« 努力は報われた? | トップページ | やっせんぼ? »

2013年2月 3日 (日)

パワースポット?

昨日夕方ちょっと体調が怪しくなり、すわインフルエンザか!?と心配しましたが、風邪薬を飲んで「泣くな、ハラちゃん」を見て笑って、復活しました。昨日はお昼過ぎまで関東地区同窓会の年頭打合せ。会長以下14名の幹事が集って今年の活動方針を話し合い。歴史と伝統ある伊高同窓会が元気よく続いていけるよう、今年も微力ながら頑張りたいと思います。さて、新宿での打合せ終了後、その足で明治神宮に一昨年の厄除けのお札を返しに行ってきました。去年の正月、そのうちそのうちと思ってたら1年が過ぎてた・・。で、ついでにパワースポットといわれる清正の井戸へ。ひと頃のブームが去ったのか井戸の周りは数人が並ぶ程度でした。帰りがてら早速携帯の待ち受けに。で、つい今さっきネットで検索してみるとネガティブな見解も書かれており。。取りあえず、待ち受けからは削除しました(笑)

130202

|

« 努力は報われた? | トップページ | やっせんぼ? »

コメント

年のせいか知らんどん、最近な神社とか寺に「何か」感じらいねぇ(笑)。

神社や寺じゃなくてん、太って木やら、まにけな花や緑やらにも感じる時があっど。

そう言うちょきゃ、パワースポットっちいろんな所にあっとかも。

おぃもパワーが欲しか。

投稿: デューク東郷 | 2013年2月 4日 (月) 06時22分

はらちゃん、面白いよね。うちも毎週楽しみにしてるよ。

パワースポットにも流行りがあるんだね~
鹿児島の方は、最近良く指宿の釜蓋神社を良く聞くよ。

こんまえも、ZIPのダイスケが来てたよ♪

投稿: といとい | 2013年2月 4日 (月) 06時25分

デューク東郷さん
明治神宮はものすごく広くて自然いっぱいで、なんか良い気をもらえるような感じがするよ。
ただお寺や木が生い茂ったところは夜は怖いけどね。。
道端の花には時々足を止めたりするよ。
でもこっちは人通りが多いから、げんなかしてすぐ立ち去るけど(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月 4日 (月) 22時55分

といといさん
はらちゃんははまりましたhappy01
釜蓋神社ってあるんだね。
パワースポットって聞くとやっぱ行ってみたいと思っちゃうねえ。
ZIPのダイスケって知たんかったからネットで見てみたけど、シンガーソングライターなのかな?
あたや毎朝三宅にぶつぶつ言いながらも「めざまし」ばっかですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2013年2月 4日 (月) 23時05分

清正の井戸行ったことないんだよねー
明治神宮もお祓いに行った事があるだけ
御利益あったら報告ヨロシクね

投稿: ぶーたろう | 2013年2月 5日 (火) 01時48分

ぶーたろうさん
了解です(^0^)/
今年は立春までに厄払いを済ませ、古いお札も返して、パワースポットも訪れて、
人事を尽くして・・って感です(^^ゞ
何事もなければ十分ですが、プラスαの良いこと期待してみたり・・f^^*)

投稿: sakuranboy | 2013年2月 5日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56684662

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット?:

« 努力は報われた? | トップページ | やっせんぼ? »