« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月23日 (土)

君とイチャイチャ・・♪

吉祥寺駅までの徒歩通勤を開始してひと月以上が過ぎました。あれこれルートを変えて違う風景を楽しんでます。(早朝と夜なので、さして楽しめる風景でもないけど・・) 雨や急いでるときはバスを利用しますが、昨日の夜は何故かすっと気持ちが落ちた感じでそのままバスに乗ってしまいました。なんだろう。まあいいか。帰ってからはボーっとユーチューブでいろんな曲を検索。最初聴きたかったのは、最近よく歩いてるときに脳裏に浮かぶ花花の「さよなら大好きな人」。(別に実生活でセンチなことがあるわけじゃありませんよ)それから浜省、サザン・・と聴きながら、一番刺さったのがPerfumeの「ジェニーはご機嫌ななめ」(http://www.youtube.com/watch?v=ymYg1DV5-Y8)。オリジナルも大好きだけど、こっちもいいですね。何度も再生(笑)。Perfumeの魅力に今頃気づきました。そしてしまいには、鹿児島ご当地アイドルのサザンクロスを沢山観ましたが、うーんて感じかな(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

まだまだです

仕事で都への提出物があり、とある協会が窓口を担ってるため、念のために協会に電話で提出先を確認。「協会のほうで結構です」とのことだったので、「じゃあすぐに送りますね」と電話を切ろうとしたところ、「いや窓口に直接お持ちください」とのこと。「いやいや、紙1枚ですよ。内容もたいしたものじゃないし。郵送でダメな理由はなんですか?」と聞くも「東京都の指導です」と。。呆れて今度は東京都に電話すると「協会の窓口で・・」との回答。。担当者に食いさがってもせんないことはわかってるので、観念して昨日直接持っていきました。窓口では受付印を押してほんの10秒程度で終了。何を聞かれることもなし。大事な2時間を無意味に使わされた感がぬぐえず、つい窓口では挨拶もせず無言を貫いてしまい・・。お役所の固いルールよりも、自分の大人気なさに嫌気がさしました。まだまだだな。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

やっせんぼ?

130206canon
週刊文春で見つけたCanonの広告。「わっぜか」。メジャーな鹿児島弁ですよね。ライター、なかなかいいセンスですね。こっちでも鹿児島弁を使う機会はままあるので忘れてはいないつもりでも、たまに本場の鹿児島弁を聞いたときに「そうそうその言い方!」とかゆいところに手が届いたような気になることがあります。さて、昨日は近くの泌尿器科に行ってきました。最近またトイレが近く、精神的にもかなり気になりだしてたので。。何年か前にも診察受けたときには前立腺を触診されたので、昨日もその痛みには耐える覚悟で行ったのですが、それよりもお腹がかなり緩んでたのでそっちのほうが心配でした(f^^) 人間ドックのときもそうだけど、診察を待ってる時間とか、エコー検査のときの不安感といったらありません。心配性で気が弱い私は人一倍不安が募るんですよね。。こういのは鹿児島弁では「やっせんぼ」と言うのでしょうか・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

パワースポット?

昨日夕方ちょっと体調が怪しくなり、すわインフルエンザか!?と心配しましたが、風邪薬を飲んで「泣くな、ハラちゃん」を見て笑って、復活しました。昨日はお昼過ぎまで関東地区同窓会の年頭打合せ。会長以下14名の幹事が集って今年の活動方針を話し合い。歴史と伝統ある伊高同窓会が元気よく続いていけるよう、今年も微力ながら頑張りたいと思います。さて、新宿での打合せ終了後、その足で明治神宮に一昨年の厄除けのお札を返しに行ってきました。去年の正月、そのうちそのうちと思ってたら1年が過ぎてた・・。で、ついでにパワースポットといわれる清正の井戸へ。ひと頃のブームが去ったのか井戸の周りは数人が並ぶ程度でした。帰りがてら早速携帯の待ち受けに。で、つい今さっきネットで検索してみるとネガティブな見解も書かれており。。取りあえず、待ち受けからは削除しました(笑)

130202

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »