« まだまだです | トップページ | ささいなできごと »

2013年2月23日 (土)

君とイチャイチャ・・♪

吉祥寺駅までの徒歩通勤を開始してひと月以上が過ぎました。あれこれルートを変えて違う風景を楽しんでます。(早朝と夜なので、さして楽しめる風景でもないけど・・) 雨や急いでるときはバスを利用しますが、昨日の夜は何故かすっと気持ちが落ちた感じでそのままバスに乗ってしまいました。なんだろう。まあいいか。帰ってからはボーっとユーチューブでいろんな曲を検索。最初聴きたかったのは、最近よく歩いてるときに脳裏に浮かぶ花花の「さよなら大好きな人」。(別に実生活でセンチなことがあるわけじゃありませんよ)それから浜省、サザン・・と聴きながら、一番刺さったのがPerfumeの「ジェニーはご機嫌ななめ」(http://www.youtube.com/watch?v=ymYg1DV5-Y8)。オリジナルも大好きだけど、こっちもいいですね。何度も再生(笑)。Perfumeの魅力に今頃気づきました。そしてしまいには、鹿児島ご当地アイドルのサザンクロスを沢山観ましたが、うーんて感じかな(^^ゞ

|

« まだまだです | トップページ | ささいなできごと »

コメント

おいもYouTubeでよくダウンロードすっど。

最近よかったたあ、昔のアニメの009の終わりの歌やギャートルズの終わりの歌。

大人になって聞くと、また違ごとよねえ。

サザンクロスのヴォーカルは伊集院高校卒業で、おいげん長男坊と同級生やっど。

成人式の式典にも来っせえ、歌ったみたいやっど。

おいも聞いたこちゃねどん、後輩やれば応援せんなら(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年2月24日 (日) 05時51分

昔のアニメの歌でいえば、キャプテンフューチャーの終わりの歌や、キャンディ・キャンディの終わりの歌もよかど。

投稿: デューク東郷 | 2013年2月24日 (日) 06時01分

デューク東郷さん
早速それぞれ聴いてみたよ!
ギャートルズはわっぜ懐かしい~。
昔、ギャートルズのTシャツ着ちょったと思い出した。
キャプテンフューチャーは観たことなかったんだけど、この歌よかね。
日曜の朝に癒されたど。
サザンクロスは伊集院の子がおっち聞いてたんだけど、ひといだけむじょか子やらいね(笑)
はんげえの長男と同級ちこた、あたいげえの姪っ子とも同級ちこっかな。
柏木由紀は鹿児島ちことだけで応援してるけど、サザンクロスはもっと応援せんならね(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月24日 (日) 08時33分

サザンクロスの子は伊高卒のうえに吹上出身なんで、
さらに応援したくなります。
本人に会ったことがありますが、いい子でしたよ(^-^)

AKBのゆきりんのように
鹿児島出身の全国的なアイドルがもっと増えて、
鹿児島PRに一役買ってほしいとこです。

投稿: うっちー | 2013年2月24日 (日) 10時43分

うっちーさん
吹上ですかあ!
そや応援に力が入るね!
また本人に会ったとなると入れ込み具合も違ってくっどね。
最近、昔よかいろんな方面で鹿児島出身の有名人が増えてきてるし、どんどん鹿児島を前面に出してほしいね。
渋谷のおはら祭りにサザンクロス来ないかなあ(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月24日 (日) 11時39分

伊集院高校同窓会でオファーかければ
案外、来るかもよ(^-^)


なんか3月の東京でのイベントに参加するみたい。
以下、HPからのコピーです。


●3月10日(日)東京でのライブ参加詳細(仮)

『東北復興支援チャリティライブ~東京からアイドルパワーを~』
【会場】吉祥寺CLUB SEATA http://seata.jp/
【時間】OPEN 15:30 / START 16:00
【料金】前売 3,000円 / 当日3,500円 Drink別
【出演者】 SCK GIRLS(宮城) / S★UTHERN CROSS(鹿児島) / ステーション♪ /青SHUN学園(福岡) / 多国籍軍 / choice? / BELLRINGU / 少女ハート / メグリアイ ほか

・当日会場に募金箱を設置、集まった募金は三陸鉄道様へ寄付。収益の一部を三陸鉄道様へ寄付。
・15:00~15:30にマスコミ呼び込み、スチール撮りを予定
・マスコミ(テレビ・新聞・雑誌・WEB媒体等)20~30呼び込み予定。

投稿: うっちー | 2013年2月25日 (月) 09時12分

うっちーさん
おおきにhappy01
吉祥寺やれば近所じゃ(^^)
・・っども、ライブ鑑賞はちょっと抵抗あるかなf^^*)
万が一インタビューでもされたらげんなかし(笑)
出待ちすろかいね(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月26日 (火) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56820674

この記事へのトラックバック一覧です: 君とイチャイチャ・・♪:

« まだまだです | トップページ | ささいなできごと »