« 悪人 | トップページ | パワースポット? »

2013年1月29日 (火)

努力は報われた?

昨日は半年間の保健指導を経てメタボの再検査。去年の3月から駅までの徒歩通勤を開始し、7月のドックであれこれ指摘されてからは「食事は野菜から」の教えを忠実に守り、夜食も極力控え、睡眠も時間帯を前倒しにして生活パターンの改善に努めてきました。ところが今年に入って体重はさらに増え、毎朝バカみたいに同じ数字しか示さない体重計を見て「こやきっと壊れてるな」と。そして先々週の金曜からは隣の吉祥寺駅まで歩く距離を延ばし、片道40分。で、昨日の検査・・家の体重計、正確でした。半年で体重+1.5kg、腹囲+1cm、おまけに身長まで+0.8cm。育ち盛りかよって。中性脂肪の大幅増加にはさすがにショックが隠せませんでした。めげずに生活改善続けます・・。(日曜日にかみさんと1時間の散歩の際に、楳図かずお邸を見てきました(^^ゞ)

130127

|

« 悪人 | トップページ | パワースポット? »

コメント

身長が伸びちょっでよかあよ(笑)。

どこが目標やっとかわからんどん(やっぱい腹やろかい)?、一度専門のしに聞いてみれば?

おいは身長はよかで、チン長が伸びらんどかい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年1月29日 (火) 06時39分

( ̄ー ̄)ニヤリ 置いてきぼりにならなくて良かった

ぶーたろうも脂肪肝が・・・

投稿: ぶーたろう | 2013年1月29日 (火) 17時55分

痩せる秘訣を教えましょう!食べなければいいのです!たとえば土日は昼は食べないとか。いつもの昼は軽くすますとか。私の体験では夜遅く食べるのが一番いけないような感じなので、残業の時も7時までは夕食をとるとか。運動も大事ですけど、まずは量を減らしてみたらどうでしょうか?

投稿: dozon | 2013年1月29日 (火) 21時29分

かなり続いてるから、次の検診ではいい結果がでるはずo(*^▽^*)o

継続は力なりよ・・・

と、運動不足でぎっくり腰やっちゃった私が言ってみました。

投稿: といとい | 2013年1月29日 (火) 22時05分

安心してください。
私なんて、年末年始だけで6k成長しました。
餅しか食べてないのに(^_^;)

投稿: なか◯はら | 2013年1月29日 (火) 23時30分

デューク東郷さん
もう1ミリ背伸びすれば、プロフィールを171cmに書き換えられるとこやったどん(笑)
体重さえ減らせば中性脂肪やγ-GTPの値は落ちるっちことやっで、標準値を15kgオーバーしている体重をせめて5kg落としたい・・
○長はもうどげんでんよか(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年1月30日 (水) 03時17分

ぶーたろうさん
あら、ぶーたろうさんも悩まされてるけ(^_^;
ちょっとそろそろ笑って済まされなくなりそうな危機感も覚えてますがよ(~_~;
ひとまず半年後のドックまでに鉄の意志を持たねば・・・

投稿: sakuranboy | 2013年1月30日 (水) 03時26分

dozonさん
はい、もともと食べる量自体は少ないのですが、食べる回数が多くて・・しかも甘いのを・・
わかっちゃいても意思が弱いんですよね。。。
何年も長い間、夜中に食事をとってたのが今になってきいてきたなあ。。
今回はさすがにこたえてるので夕方以降のお菓子をまずやめようと思ってます。

投稿: sakuranboy | 2013年1月30日 (水) 03時33分

といといさん
全く何もやってないわけでないのが、気持ちの面でせめてもの救いですがよ^^;
歩くのは何とか習慣づいてきたので、あとは甘いものを控える習慣がつけば・・

ぎっくり腰やっちゃいましたか。。。
経験ないけどかなりきついらしいね。。
自然治癒するのかしら??

投稿: sakuranboy | 2013年1月30日 (水) 03時39分

なか○はらさん
仲間?(笑)
でも、6kgち・・・てげなショックじゃったとじゃ?(^_^;)
この歳になると代謝が相当落ちるのかねえ。
なか○はらさんはお酒が好きだったっけ?酒も原因だったり?
お互いダイエット気張るが(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2013年1月30日 (水) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56649770

この記事へのトラックバック一覧です: 努力は報われた?:

« 悪人 | トップページ | パワースポット? »