« 39期新年会@渋谷 | トップページ | 努力は報われた? »

2013年1月26日 (土)

悪人

「悪人」をビデオで観ました。小説を読んだのはとうに前だったので内容はほとんど忘れていたけど、本で読んだときほどの“面白さ”は感じられなかったかな。観てくうちに徐々にストーリーを思い出したからか、やや過剰と思われる濡れ場に嫌悪を感じたからか・・。ただ、役者さんたちの演技はさすがと思いました。国内外で痛ましい事件があとを絶ちませんが、悪事が根絶されることはないのでしょうか。当人たちに悪事の認識がない場合もあるでしょうし、人は意識せずとも本能的に人を傷つけることが好きなのか・・。そう思いたくないけど。かくいう私も善人ぶってるだけかもしれませんが。。

|

« 39期新年会@渋谷 | トップページ | 努力は報われた? »

コメント

おぃの事かち思ったが(笑)。


人は生まれた時はみんな善人も悪人も、人気者も嫌われ者も、金持ちも貧乏もなかてぇ、いろんな道があっどなぁ。


そんビデオは観たこたなかどん、過剰っち思われる濡れ場だけ観てみてもんじゃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年1月26日 (土) 06時30分

デューク東郷さん
どこで変わっていくのかねえ。
わいかことしたしのDNAや脳細胞の研究とかされてないのかね。
ビデオは全然過剰じゃねやよっち言われるかもしれんどん、「うんにゃ、こやもうよかが」ち思たよ。
深津絵里自体は好きだけど、そやせんでよかがち。

投稿: sakuranboy | 2013年1月26日 (土) 07時01分

悪人、本も映画も見たよ。
出会いのタイミングが違えば良かったのに…と思った。

映画の方はさ、笑顔が素敵な妻夫木聡が笑顔なしなとこが
印象的だったかな。

過剰な濡れ場はあんまり思わなかったけど、テレビで放映されたやつだからカットされてたかも。ちょっしもた(#^.^#)

投稿: といとい | 2013年1月27日 (日) 23時29分

といといさん
妻夫木聡はほんと笑わんかったね(^^ゞ
最初「え、こや妻夫木?」ち思たよ。
あたやもともと濡れ場が好かんから(だから韓国ドラマが好きなのかも)、このシーンはさいも入れんでんよかせんち思た。
まあ女優さんが違えば感想も違ったかんしれんどん(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年1月29日 (火) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56627892

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人:

« 39期新年会@渋谷 | トップページ | 努力は報われた? »