« 青木まりこ現象 | トップページ | 39期新年会@渋谷 »

2013年1月12日 (土)

私の頭の中の消しゴム

ディスカスで11月に送られてきたやつをさっきようやく観ました。私の好きなソン・イェジン主演の韓国映画です。日本では2005年に公開されてからずっと観たいと思ってましたが、7年越しでのレンタル(f^^) ソン・イェジン演じる主人公が若年性アルツハイマー病に侵され、彼女への愛を貫く夫。話の展開が早過ぎて(カットされてたのかなあ)、またテーマが重過ぎるものだから、高すぎた期待値とも相まって、う~んと考え込みながら観てましたが、気を許したすきにラストシーンはボロボロ泣きました。。うん、ソン・イェジンはやっぱりいい。

|

« 青木まりこ現象 | トップページ | 39期新年会@渋谷 »

コメント

反韓のおぃは韓流は観たことがなかでようわからんどん(笑)、多分それに似た映画で、渡辺 謙主演の「明日の記憶」っち映画もよかど。


今は亡き大滝秀治もよか味出しちょっど。

投稿: デューク東郷 | 2013年1月12日 (土) 06時37分

デューク東郷さん
「明日の記憶」は観たことなかけど、テーマはおんなじじゃね。
昨日も観てて思ったどん、いつ自分や周りも同じようなことが起こるかわからんよね。
覚悟なんてとても持てないけど、今を大事に生きなきゃって改めて思うね。。

投稿: sakuranboy | 2013年1月12日 (土) 07時45分

永作博美がやったやつのリメイクだよね~

ちょっと前にトヨエツと芦田愛菜ちゃんが共演したのも
あったよね~

なりたくないとは思っても、いつどうなるかわからないし、
ぜーんぶわすれてしまうってのが悲しいよね・・・

投稿: といとい | 2013年1月13日 (日) 18時50分

なんとなく最近、(何だっけな~、ほら、あれ)
みたいな状況が増えつつあるので
いつ自分もそんな状況になるかわからないなぁ。

まぁ、もとから大して物事考えて生きてませんが(笑)。
悪いことは忘れて、楽しい思い出だけは残るといいのですが・・・
 
まずは日々を大事に、そして適当に生きていこうと思います。

投稿: うっちー | 2013年1月13日 (日) 21時19分

といといさん
そうそう、「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作のようです。
原作は観てないけど・・。
トヨエツと愛菜ちゃんのやつも途中までしか観なかったな・・(^^ゞ
いつどうなるかわからんけど、正直考えるだけで怖いですね。。

投稿: sakuranboy | 2013年1月14日 (月) 01時11分

うっちーさん
同じくです。
ここ1~2年とくに物忘れに拍車がかかった気がするんだよね。
まず人の名前をけやすれる・・
何か思いついて、手帳に書かなきゃって思って手帳を出したときには、もうけやすれてる・・
腹立たしいことも忘れがちになったのはいいことなんだけど。。。

投稿: sakuranboy | 2013年1月14日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56520621

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭の中の消しゴム:

« 青木まりこ現象 | トップページ | 39期新年会@渋谷 »