« 箱根駅伝 | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

2013年1月 6日 (日)

青木まりこ現象

昨日TVでクイズ番組見てて、初めて「青木まりこ現象」という呼び名があるのを知りました。長年私を悩ませているこの現象、つい先日も本を探しにブックオフに行ったところ、ものの1分もしないうちに青木まりこ現象に(笑) 本屋は好きなのに、ほんと長居ができません。。1985年に本の読者投書欄に投稿した方の名前だというので、ずい分若い頃からこの現象を不思議に思ってた私も、自分の名前が冠せられるチャンスがあったかも!?なんてテレビを見ながら思いかたでした(^^;;) まあ、私の場合、本屋じゃなくてもしょっちゅうですがねf^^*)

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

コメント

青木まり子さんちだいかしらんけど、
そんな現象にフルネームつけられたらぐらしかね~

投稿: といとい | 2013年1月 7日 (月) 17時48分

といといさん
ほんのこてじゃね(笑)
特に語呂がいいわけでもないのにね。
あたや半分本気で「おいにもチャンスがあったとじゃね」ち悔しがっちょったら、
かみさんが「え~!?」ち言うちょった(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年1月 8日 (火) 05時44分

何のこっじゃろかいっち思せぇ調べたあよ(笑)。

おぃも本屋は好っじゃっどん、そん現象はなかな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年1月 8日 (火) 06時33分

デューク東郷さん
すまんすまん(笑)
しかし、何ともないとはうらやましか。
本屋から出たぎいないけんもなかたっどもね。。
最近本を買うのはもっぱらアマゾンじゃ(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年1月 8日 (火) 22時22分

私もないです。。。
にしても初めて聞きました「青木まりこ」現象…
勉強になりまっすhappy01

投稿: floor | 2013年1月 8日 (火) 23時42分

floorさん
ないですかcoldsweats01
我が家でも私だけです。。
後でネット見たら結構載ってましたけど、普通にしてたら聞かないですよねぇ。
でも呼び名があったことがなんだか嬉しいですがよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年1月 9日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56483960

この記事へのトラックバック一覧です: 青木まりこ現象:

« 箱根駅伝 | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »