« 薩摩スチューデント、西へ | トップページ | 時間銀行のお話 »

2012年12月28日 (金)

フォトブック

ももいろクローバーzの魅力に気づき始めたこの頃。紅白が楽しみです。さて、今日が仕事納めの人が多いでしょうか。夏には、年末は東京で素ごもりと決めてましたが、あとで今年は最低6連休と気づいて「ちょっしもた」って感じです。今年はクリスマス前には年賀状をほぼ書き終わりました。初めての快挙。例年、帰省中の飛行機の中で書いたりしてましたから・・。そんなわけで先週の3連休は少し余裕あったので、フォトブックを作ってみました(写真)。最近は、写真はネットでシェアするのが主流になってきましたが、沢山撮ったときやテーマがあるときは、フォトブックいいですね。ネットで簡単に作れるサービスがあるので、興味のある方は→http://www.n-pri.jp/ (ネットで写真プリントが1枚なんと5円。伊集院にラボがある会社です)。 と、宣伝入ってしまいましたが、素ごもり中にこれまで撮りためた写真のフォトブックをまた作ってみようかと思いかたです。

121228_21212282

|

« 薩摩スチューデント、西へ | トップページ | 時間銀行のお話 »

コメント

ももクロな娘達っがぼちぼちハマっちょっど。

おぃはようわからん(笑)。


ももクロどこいか、嵐ファンの女房、娘達の影響で、やっとメンバーの名前を覚えた(笑)。


フォトブックはおもしろそうやんね。

投稿: デューク東郷 | 2012年12月28日 (金) 06時28分

同じくももクロまったくわからん( ̄▽ ̄)

SBさん詳しいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ネットプリント5円て安すぎない!?それって伊集院だけなの?

フォトブックて良いよね 普通の写真だけと違って味がある

Picasaとかでデータ共有しても面白いかもよ

投稿: ぶーたろう | 2012年12月29日 (土) 00時07分

フォトブックいいねぇhappy01
作ってみたい!


ももクロは可愛いけど、考えてみたらまともに歌も聞いたことないなぁ。

大晦日は、紅白よりドラえもんになりそう(^-^;

投稿: といとい | 2012年12月29日 (土) 00時08分

デューク東郷さん
ももクロは女子にもずいぶん人気あるらしかね。
単なるアイドルじゃなくて、エンターテイナーち感じでおもしてどね。
嵐んしの名前を最近覚えたちや(笑)
あたいでん、さすがに嵐の名前はゆうがなっど。あんまい好かんどん(笑)
しかし、関ジャニ、キスマイ・・ちいくともうわからんどね。。
フォトブックは4年前の同窓会んときのを作ってみよかね。

投稿: sakuranboy | 2012年12月29日 (土) 05時06分

ぶーたろうさん
ももクロ、よかよぉ。
真ん中の赤い子はもちろんむじぇどん、紫の子がおもしとかよ。あ、5人いて色がそれぞれ分かれてるんだよ(笑)今度よく見てみてん。おもしとかで(^_-)
ネットプリントはほかんとこでも5円とか8円でやってるところもあるけど、ここの会社がASPでやってたりもするらしいです。
こないだ伊集院のラボを見学に行ったけど、オートメーション化されてて圧巻でした。
ウェバアルバムもよさそうだね~。
使ったことないので今度やってみよう(^^)

投稿: sakuranboy | 2012年12月29日 (土) 05時22分

といといさん
作ってみたども、コンパクトな感じでなかなかよかよgood
実はあたやフォトブックの存在も知らなかったんだけど、こないだ伊集院のラボ見学したときにフォトブックを作ってるところを見て、戻ったら早速作りたい思いに駆られましたwink
子どもの成長を家族でシェアしたり、結婚式で配られたり、使い途を考えると楽しいよね。
ももクロは踊りやパフォーマンスが可愛いね。
うちも例年紅白は不人気だけど(笑)、今年はきゃりーぱみゅぱみゅも出るし絶対見なきゃhappy02

投稿: sakuranboy | 2012年12月29日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56408840

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブック:

« 薩摩スチューデント、西へ | トップページ | 時間銀行のお話 »