« 今年も気張ったかな | トップページ | 鹿児島訪問記 »

2012年12月 2日 (日)

逆説の10カ条

ちょっと前にFacebookで投稿されているのを読んで感銘を受けてたところ、先週もメルマガで送られてきたのでかみさんにも読ませました(参考http://rocketnews24.com/2012/08/31/244556/)。「これを読んだのは初めてだけど、ここに書かれてることはおいがいつも心がけてることじゃっど」とうそぶきながら。。今日はかみさんとバスに乗ってるときに昨日のバスの中の出来事を思い出して話をしました。走行中に両替をしようとしたところ、運転手さんに「そこじゃないよ!」とマイクで注意され・・。満員の乗客の視線を一気に浴び、ちょっとげんなか思いで戸惑ってると、「ここだよ!」と運転しながら指差されたのは、今私が500円玉を入れようとしてたところ。「は??」って感じで、駅に着くまで「気にすんな」という心の声と「何を勘違いしたの?」と聞いてやりたい気持ちとが交錯(笑)。もちろん「気にすんな」という声が勝ちましたが、かみさんにはつい本音で「ないか言うてやりたかった」と・・^^; マザーテレサの教えには程遠いです。やっぱりうそぶいてました。。

|

« 今年も気張ったかな | トップページ | 鹿児島訪問記 »

コメント

見たどん、なかなかあぃの通りにはいかんどね(笑)。

にんげんだもの(笑)(by みつを)。

じゃっどん、さすがマザーテレサじゃっど。


バス、やっぱい一言言いてどね。

「じゃっで、ここやっどが!!」っち(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年12月 3日 (月) 06時33分

デューク東郷さん
こけいれよちしたどが!ち言おごたったどん、言うたらあとでおもっさま自己嫌悪じゃったろね(笑)
したぎいな、こけも書けんど(笑)
時にはマザーテレサ、時にはあいだみつをでいかんなら。
まあ人に流されず自分らしくやね。

投稿: sakuranboy | 2012年12月 3日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56240326

この記事へのトラックバック一覧です: 逆説の10カ条:

« 今年も気張ったかな | トップページ | 鹿児島訪問記 »