« コメダ珈琲 | トップページ | 今年も早や・・ »

2012年10月10日 (水)

最近泣けたこと

「お父さんはカッコいいよ」と二階堂ふみがつぶやく東京ガスのCM、何度見ても鼻の奥がつーんときます。話の設定もさることながら、二階堂ふみの可愛さが余計胸を打つのかなあ。。守るものがあるから、どんな現実も受け入れて頑張るお父さん・・共感しますね。話は変わりますが、先日、空手の本部から8月の全国大会の結果が載った雑誌が送られてきました(一応、休会扱いになってます)。見出しに踊る「団体組手7連覇」の文字。ふーんと思って何気に読んでみると、同じ道場で一緒に汗を流した後輩がメンバーに。決勝でも活躍したみたい。全国で勝ちたいと言って一生懸命やってたけど、あれから3年、頑張ったんだなあと喜びもひとしおです。もひとつ最近泣けたこと。去年買った数万もするよそ行きのブレザー。夏場会社の窓際にかけっ放しにしておいたところ、背中の色が変わってた・・。なんてこったと嘆くも後の祭り。いや、これは泣くに泣けないです。

121009

|

« コメダ珈琲 | トップページ | 今年も早や・・ »

コメント

そんCMは見たこちゃねどん、みんなきばっちょっどね。

空手はわや素直に喜んで感心じゃっど。

おぃも今柔術は休んじょっどん、後輩達っが活躍すっと嬉しか反面、嫉妬すっがよ。

こっちは生きってえ必死やってぇよかもんじゃっち(笑)。

まあ、そういう我がもつい最近まで好き勝手しちょったたっどんねぇ(笑)。


若いっちそれだけで素晴らしいっち言葉があったどん、じゃっどね。


おぃもまだまだきばらんなら。

投稿: デューク東郷 | 2012年10月10日 (水) 06時27分

最近はドラマをちょびっと見ただけでも涙がでるよ。

実生活では・・・財布の中身が少なすぎたときかな。はぁ・・・

きばらんなら。。。

投稿: といとい | 2012年10月10日 (水) 22時06分

デューク東郷さん
もしかして東京ガスはそっちではやっちょらん?
だいよこんむじょか子はっち、いっきネットで調べたど(笑)
はんも柔術やら、しださんけ?ボクシングもな?
あたや、こと空手に関しては悔いなくやったからか、そいか今じゃもうわがれじゃ出来んからか、
あんまりないも思わんがよ。
今を一生懸命生きるしかなかどね。

投稿: sakuranboy | 2012年10月10日 (水) 23時26分

といといさん
涙腺はゆるくなるよねえ。
でも、ないごてか簡単に泣くもんかっち妙に気張ったりするがよ(笑)
生活は、気張れど気張れど・・現状維持が大変やっどな。
あたや今、1日150円(50円コーヒー3杯)を目標に気張いかたじゃsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年10月10日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55856551

この記事へのトラックバック一覧です: 最近泣けたこと:

« コメダ珈琲 | トップページ | 今年も早や・・ »