« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

ひっちゃやかしたみたい

春にスマホに買い替えた際、電池の減りに驚き、すぐさま携帯充電器を購入。ところが1回使っただけで、うんともすんとも反応しなくなり、店に持ってかなきゃと思ってるうちに半年経過。今さら持ってっても、「1回しか使ってないのに」なんて言えんなあと、ポイントがあるのをいいことに4千円もする携帯充電器を再購入。今度は2回使っても大丈夫でひとまず安心。おとといの日曜日、まだ電池が十分残ってるのに、使いたくなってマックでコーヒー飲みながら充電したりしてたのですが、帰ってきたらUSBコネクタが見当たらず・・。あちゃあ。。昨日マックに電話して「携帯充電器のコネクタ落ちてませんでしたか?」と聞いたら、いったん受話器から離れたあと、「当店では扱っておりません」の返事。言葉のあやだろうけど、こっちもがっかりした気持ちもあって、思わず「扱ってないじゃなくて、落ちてなかったということでしょ?」と訂正を求めてしまいました・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

うまくいかないね

昨日は朝9時までにまとめないといけない資料があり、朝5時前に家を出て出社。午前中のMTGではどうしてもうまく進めたい案件があったので、東京にしては綺麗な星空を見上げながら、駅までの道中頭の中でシミュレーション。駅につくと何やら騒々しいと思ったら、でかい男と若いサラリーマン風の男がとっくみあいの喧嘩。でかい方は格闘技経験があるのか、ファイティングポーズをとって投げも鮮やか。若い方はあんな獰猛そうな男と喧嘩するくらいだから腕っぷしに相当自信があるのか、酔っぱらった末の暴挙か・・。「落ち着いてください」と止めに入る警官がちょっと頼りなさげでした。最後まで見てたかったけど、すぐに頭を切り替えてホームへ。はたしてMTGのほうは、直前に「活蔘」を飲んで気合いを再注入したけど、あえなく撃沈。なかなかうまく行くもんじゃないですね。夜の井の頭線の駅では、若い男女とすれ違い、「いい匂いがしてきた」という男の声に辺りを見回す女。「君のことだよ」という男の台詞に、うへぇと思いながら通り過ぎましたが、こちらはそのあとうまく行ったでしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

今年も早や・・

最近、なぜか朝の女子アナの立ち居振る舞いが鼻につくようになり、朝からぶつくさ言いながら支度をしてます。年のせいか、それとも性格が少し歪んだか。見なきゃいいんですけど、朝のニュースは大事ですからねぇ。このところ、仕事も少し鬱陶しい気分になりがちでしたが、そんなこんなも通勤路のキンモクセイの香りが和らげてくれます。キンモクセイは1年に1度だけだったっけ?と思うほど、1年の早さを感じる季節でもありますね。今年もあと2ヶ月半になりました。7月の人間ドック以降受けていた栄養士のメール指導も3ヶ月経ち終了。この間それなりに頑張ったものの体重は減りませんでしたが、病気予防のためにも諦めずに生活改善を続けていきたいと思います。今週からミキプルーンの摂取を始めました。少し前に田舎の母が送ってくれて、なかなか蓋をあける気になれなかったのですが、今週思い立って蓋をあけました。まだあの味と匂いに慣れないので、小さじ1杯分、ヨーグルトにまぜて息を止めながら食べてます(^^;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

最近泣けたこと

「お父さんはカッコいいよ」と二階堂ふみがつぶやく東京ガスのCM、何度見ても鼻の奥がつーんときます。話の設定もさることながら、二階堂ふみの可愛さが余計胸を打つのかなあ。。守るものがあるから、どんな現実も受け入れて頑張るお父さん・・共感しますね。話は変わりますが、先日、空手の本部から8月の全国大会の結果が載った雑誌が送られてきました(一応、休会扱いになってます)。見出しに踊る「団体組手7連覇」の文字。ふーんと思って何気に読んでみると、同じ道場で一緒に汗を流した後輩がメンバーに。決勝でも活躍したみたい。全国で勝ちたいと言って一生懸命やってたけど、あれから3年、頑張ったんだなあと喜びもひとしおです。もひとつ最近泣けたこと。去年買った数万もするよそ行きのブレザー。夏場会社の窓際にかけっ放しにしておいたところ、背中の色が変わってた・・。なんてこったと嘆くも後の祭り。いや、これは泣くに泣けないです。

121009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

コメダ珈琲

気がつけば2週間の更新ぶりです。なんだか、仕事以外のことでモチベーションが上がらない感じ?まさか更年期じゃないでしょうが・・。さて、今日は3連休の初日を無駄に過ごすまい?と、2年ぶりにコメダ珈琲店に行ってきました。車でもあれば10分程度のところだけど、わざわざバスを乗り継いで、往復のバス代が2人で840円(^^; 2時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず店内満員で15分待ち。目的は、デニッシュ生地のパンの上にソフトクリームが乗っかったシロノワールですが、その前に食べたカツサンドの量が多すぎて、別腹に入れるのもやっとこさでした(^^; 決して安いわけじゃないんだけど、この繁盛ぶりは何でしょうねえ。うちの近所のコンビニはまた1店つぶれ、お気に入りの鎌倉パスタも閉店。何でも生き残るのは大変ですね。。

121006121006_2121006_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »