« 警告? | トップページ | 年かね »

2012年9月16日 (日)

文化祭

昨日は息子の高校の文化祭に行ってきました。金土の2日間開催。自分らのときもそうでしたっけね?「楽しい~♪」って子はいいでしょうが、そうでない子は2日間は苦痛だな・・と思いながら見てましたf^_^; パンフレット見て驚いたのが、なんとクラブの部員が一番多いのがダンス部(今どきどこもそうなのかな)。総勢80数名というから、全校生徒の10人に1人。テレビにあふれるダンス番組に食傷気味、いつの間にやらの中学でのダンス必修化に違和感を禁じえない私も、女子高生の生のダンスは見てみたいと(笑)息子を誘って20分前に会場へ。ところが、すでに1Fから3Fまで入場を待つ長蛇の列・・・。2人とも似た性格で並んでまで見るのはめんどくさい(^^;;) 結局、午後はずっと休憩スペースで時間つぶし。目の前でやってた茶道部の模擬店の抹茶菓子の誘惑にはしっかり負けました(^^ゞ

120915 1209152


|

« 警告? | トップページ | 年かね »

コメント

生の女子高生のダンスはたしかに見てみたい(笑)

まぁでも動があれば静もあるってことで
茶道女子もよかったのでは?(*^^*)

投稿: うっちー | 2012年9月16日 (日) 03時13分

うっちーさん
茶道部はガラガラだったので静かにお抹茶を堪能できました(^^ゞ
1年生部員がゼロらしいです。
女子は5人に1人がダンス部という状況で茶道部とか入りにくいのかもねえ。
茶道部女子は・・・・・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年9月16日 (日) 07時00分

高校の文化祭は楽しそうだねnote

ダンス部…私達の頃に流行らんで良かった(-_-;)

体が固すぎるのね。昔から………

投稿: といとい | 2012年9月16日 (日) 23時57分

といといさん
高校生たちはキャアキャア言って楽しそうでしたねcoldsweats01
他の高校を見ても、ダンス部はなんだかアイドル化してるねえ。
得意な子はいいけど・・
あたいが場合は体の固さに加えて、リズム感のなさが極めつきじゃがよsweat01
娘さんたちは楽しみかな?delicious

投稿: sakuranboy | 2012年9月17日 (月) 02時09分

文化祭じゃあなかどん(ちなみに今年から文化祭は3年生は出し物はなし)、こん前娘の高校最後の運動会を観に母校へ行ってきたど。

あいにくの天気じやったどん、まともに観ったあ初めてで、おもしてかった。

応援団も各組のやぐらを鉄骨で組んで応援団の舞台やらあっせぇ、ひったまげた。

そん舞台の下には太っとか給水タンクが二つあっせぇ、生徒んしはそこで水を飲んじょったど。

今、伊集院高校のダンス部もわっぜか人数やっど。

抹茶菓子な店やんごとあらあよ。

投稿: デューク東郷 | 2012年9月17日 (月) 13時55分

デューク東郷さん
運動会はずいぶんぬっかったとじゃ?
こっちも今週じゃがよ。
やぐらを組むっち、またわっぜか気合いの入れようじゃね・・
よか思い出になるねえ(^^)
給水タンクは熱中症対策でよか考えじゃね。
去年も運動会やら予行練習やらで具合の悪くなっちょっしがずんばいおった。
しかし、ダンスはいつの間に世の中の主流になったとやろ。。

投稿: sakuranboy | 2012年9月17日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55668113

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 警告? | トップページ | 年かね »