« 文化祭 | トップページ | ようやく秋めいてきたかな »

2012年9月17日 (月)

年かね

最近、年を感じるのが、近くの物が見えづらくなってきたこと。ご飯を食べるときに口元に持ってくるご飯がぼやける。。混んでる電車の中で、顔に近づけた新聞の字もぼやけて見づらい。。お洒落な老眼鏡でも買うか・・いや、まだまだ。きばって、あんまり好きじゃないもずく酢を食べるようにしましたf^_^; さて、昨日はインスタントコーヒーが切れたので、夕方、10分ちょっと歩いたところのスーパーへ。2割引きの乳製品をまとめ買いし、予定になかった団子も買って、両手に買い物袋下げて汗をかきかき帰ってきました。が、夜になってコーヒーでも飲もうかと思って初めてコーヒー買い忘れたのに気付き・・。そして今日、「昨日コーヒー買い忘れたので買ってくるよ。他に必要なものメモして」と同じスーパーに出かけ、「おっ、アイス2割引き。米菓も2割引き♪」と両手に荷物抱えて帰ってきました。・・・はい、今日もコーヒーは忘れました・・。たぶん・・みんなもよくあることですよね(・・あってほしいf^_^;)。

|

« 文化祭 | トップページ | ようやく秋めいてきたかな »

コメント

たぶん、コーヒーより団子やアイスの方を
心が求めていたのでしょう(^-^)

ついでに嫌なことや辛いことも
すぐ忘れられるようになったら逆にしめたもんかも(笑)

最近、同年代での会話で
「携帯の画面が見づらいなぁと思ったと感じて
 画面に顔を近づけるんじゃなくて離したら良く見えて
 ショックだった」とかいうような話がけっこう出ます。

そういえば
 「離せばわかる40代」
って目薬のCMがあったなぁ・・・

投稿: うっちー | 2012年9月18日 (火) 00時37分

おいもこん前、メガネを買おうたたっどん、そん時老眼用を入れようと考げっせえメガネ屋に言ったぎな、確かに老眼は来てるけどまだ初期の段階ですよっち言われた。

なあ、こいでやっち思ったど(笑)。

最近なケータイも本も、近くを見るのにメガネを外すっとも慣れっきたど(笑)。

物忘れもご多分に漏れず、車のカギを忘れたい、財布を忘れたい(笑)。

まあ、まだこげなもんじゃち一人で笑いかたじゃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年9月18日 (火) 06時41分

あるある。
目はこの時期からけっこう変化するので、変だなと思ったら眼科で計測してもらったほうが安心かも。
老眼になるなんてね・・・そんな日が来るとは思わなかった高校時代。懐かしい。。。(笑)

投稿: ケイ | 2012年9月18日 (火) 07時39分

とりあえず、見えにくくなったことは否めませんcoldsweats01

投稿: floor | 2012年9月18日 (火) 18時16分

私の目は 幸か不幸かカタカタで片目は近視で老眼になっておらず、
もう片方は遠くは良く見えるけど老眼(言いたくない・・)

なので両目使い分けてるよ。

ただ人としゃべったりするときに焦点が合わなくなるから、
目を見てしゃべるとか言うのが苦手。。。というかひんがらめになってると思う。


まぁ~他にも言えないとこ色々出てきたよ(ρ_;)

投稿: といとい | 2012年9月18日 (火) 21時46分

うっちーさん
離せばわかる・・うまいねえhappy01
近くが見づらくなるのはみんなこの時期一緒なんだねdelicious
嫌なことを忘れる・・っていうか前より気にしなくなったのはあるなあconfident
コーヒーは・・3度目はもう笑えんと思って、今度はコーヒーだけ買いに行ったがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年9月18日 (火) 22時29分

デューク東郷さん
そしたら、あたいが場合は、「まだまだじゃが。ないしけ来たか」ち言われるかな(笑)
車のカギやら、財布はかなり焦るんじゃない?
あたやまだおかげさまで財布だけはなかがよdelicious
人の名前をけやするった、拍車がかかっちょっcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年9月18日 (火) 22時32分

ケイさん
やっぱいあるけ?smile
目は、人間ドックでは近視の検査せかせんもんね。
ずっと1.5じゃがよ。
老眼は(そげんひどくなかれば)まだ笑って話せるけど、体のいろんなところの不調はこたえてくるよね。。

投稿: sakuranboy | 2012年9月18日 (火) 22時35分

floorさん
やっぱそうですかあdelicious
floorさんはジムに行ったり体を鍛えてる様子なので、体の衰えはまだまだじゃ?
ところで、巨人はもうカウントダウンですねhappy01
今年はずいぶん安心して見ていられたのでは?smile

投稿: sakuranboy | 2012年9月18日 (火) 22時42分

といといさん
カタカタはしんどそうだね・・
たまに片方がぼやけたときは、がっつ変な感じだものね。
片方ずつレンズの違うメガネをかけるとだいぶ違うのかな?
言えないところの変化は出てくるよね。。
僕も書けませんcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年9月18日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55684046

この記事へのトラックバック一覧です: 年かね:

« 文化祭 | トップページ | ようやく秋めいてきたかな »