« 年かね | トップページ | コメダ珈琲 »

2012年9月23日 (日)

ようやく秋めいてきたかな

週末、急に涼しくなったようですね・・っていうのは、昨日は一歩も外でませんでしたf^_^; 今年は土曜日の22日が秋分の日だったため、振休にならずにちょっぴり損した気分・・と言うのはぜいたくでしょうか(^^ゞ 今朝新聞読んでて、ぼたもちとおはぎが、季節による呼び名の違いって初めて知りました。ぼたもちは鹿児島弁、おはぎは標準語、くらいに思ってた(f^^) 昨日はスーパーにおはぎでも買いに行こうかとかみさんに買い物を申し出ましたが、「今日は買うものないよ」ってことで、おはぎもあきらめました(^^ゞ 東京にいるとなんだか季節感がないですねぇ。ていうか、自分が出不精で動かないので当たり前ですが。。でも、そういえば通勤途中の公園で、蝉の声が鈴虫の合唱に変わってきましたね。明日は少し外に出て秋の気配を感じてみようかな。

|

« 年かね | トップページ | コメダ珈琲 »

コメント

朝夕涼しくなったね(^o^)

今日トンボの集団を発見

投稿: ぶーたろう | 2012年9月23日 (日) 16時26分

ぶーたろうさん
朝晩涼しくなると、だいぶしのぎやすいですねぇ(^^)
トンボは串木野で?
今夜こっちに帰ってこられたのかな?

投稿: sakuranboy | 2012年9月23日 (日) 21時41分

トンボは串木野 今は埼玉だよ もっとゆっくり帰りたい

投稿: ぶーたろう | 2012年9月24日 (月) 00時15分

こっちは朝、夕は寒んかぐらいじゃっど。

秋の気配、オフコースの歌であったな。

今日は買うものないよ・・・・と言われてもカゴに黙ってちょこちょこ入れる、そんなボクです(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年9月24日 (月) 06時27分

ぶーたろうさん
お疲れさまでした!
1週間くらいゆっくりできるといいよねえ。
それか、毎月気の向いたときにいつでも帰れるくらいの先立つものがあればねえdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年9月24日 (月) 22時32分

デューク東郷さん
鹿児島も残暑は終わりつつあるけ?
奥さんと一緒に買い物?
よか旦那さんじゃが。(荷物持ち?)
あたいもかみさんと一緒のときは、お墨付きを得たつもりで甘かもんとか入れるよ。
わがれ一人のときは帰ってからがらるっとが怖くてがまんじゃ(笑)

投稿: sakuranboy | 2012年9月24日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55722173

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく秋めいてきたかな:

« 年かね | トップページ | コメダ珈琲 »