« 蒸し暑い朝の出来事 | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012年8月 4日 (土)

オリンピック

ここんとこずっと目が覚めるのが2時か3時。そして相変わらず禁断症状と戦ってますが(笑)、今日はタイミング良く、なでしこジャパンのブラジル戦が残り2分というところでした。途中ハラハラする場面も見ずにすみ、勝利の瞬間の喜びだけ味わうことができました(^^ゞ オリンピックも悲喜こもごもだけど、勝っても負けても選手がどれほどの苦難を乗り越えてきたかに思いを馳せると、深く感じ入るものがありますね。一方で、ビジュアル系?アスリートによこしまな気持ちを抱いてしまうのは悲しい性か、俗人たる所以か。。鈴木聡美の美貌はさることながら、柔道の福見友子や卓球の平野早矢香の目力にも心奪われるものがあります。あと1週間ですが、オリンピックを見ながら私も静かなる闘志を燃やして頑張らねばと誓う日々。。

|

« 蒸し暑い朝の出来事 | トップページ | テルマエ・ロマエ »

コメント

僕は逆に、あと少しで試合が終わるというとこで
記憶を失ってしまいました・・・

美女アスリート目当て、いいじゃないですか(笑)
各国の美女が見比べられるこの機会、
思いっきりよこしまな目線で見てみるのもアリかと。

投稿: うっちー | 2012年8月 4日 (土) 10時45分

なんか誤審や失格や泣いてごねたりと、なんかオリンピックも変ってきたな。

大人になったらいろんな背景もわかってきて、純粋に見れたロサンゼルスあたりが楽しかったなぁ。

投稿: デューク東郷 | 2012年8月 4日 (土) 14時19分

うっちーさん
あら、じゃったとやcoldsweats01
ずい分攻められたのをよく凌いだらしいねえ。
あたやどうしても日本人ばかりに目が向きますが、美女が多いよねえ。
あ、KARAのスンヨンは大好きですが。(オリンピック関係ないけどsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年8月 4日 (土) 19時42分

デューク東郷さん
柔道の誤審はひどいねえ。
ぬか喜びしたほうもぐらしどね。
ずっと前の篠原のときもひどかったでやね。
夜中に起きて寝つけんときにオリンピックがやっちょけば、ちょうどよかあんべじゃ(笑)

投稿: sakuranboy | 2012年8月 4日 (土) 19時56分

銀ですみません・・・って泣いたりすると、

銀で十分すごいことなのにかわいそうになっちゃうよね。


バレーやサッカー、鹿児島出身の選手がたくさんいて、
すごいなぁ~・・・とおもいかた。


投稿: といとい | 2012年8月 5日 (日) 23時51分

といといさん
メダルをとるだけでも世界で3人しかいないんだから、とてつもないことだよねぇ。
特に同じ競技をやってきた人たちには、今までずっととってきたのにとか言わんじ、労ってくれたらいいのにち思いますね。
バレーの二人やサッカーの福元選手、大活躍ですね!
鹿児島のニュースも盛り上がってるんじゃ?

投稿: sakuranboy | 2012年8月 6日 (月) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55346769

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 蒸し暑い朝の出来事 | トップページ | テルマエ・ロマエ »