« 薩摩の異端児 | トップページ | う~ん。 »

2012年8月16日 (木)

しんせんです

長渕の「東京青春朝焼物語」にも出てくる「井の頭線」。今月から、会社の引っ越しを機に井の頭線で通うようになりました。歌詞に出てくる5つ目の駅ではなく1つ目の駅ですが、気分は長渕?19年もの間、JR中央・総武線~山手線を使ってたので、ずい分新鮮な気持ちです。駅名も「神泉」。気持ちが改まったところで(?)先日システム手帳を購入。結構なお値段・・。ここんとこいろいろ節約モードだったけど、思いきって投資しました。社会人になりたての頃に背伸びして買って以来なので20年ぶり。10数年来ずっとコパ手帳を使ってたので、ずい分新鮮というか、出来る人になった気分?また、今月はほぼ毎日早く帰って、家族で晩ご飯食べてます。これはいまだかつてなかったことかな。かみさんが、リストラされたんじゃ?と心配してなきゃいいけど(笑)

120812_2

 

|

« 薩摩の異端児 | トップページ | う~ん。 »

コメント

今日も暑かった…

手帳やら新しいのを買っても二ヶ月位したら、書くの忘れちゃうんだよねcoldsweats01

家計簿に日記、読んだ本の記録、何一つ続かないがよ。

仕事してたらやっぱり必要だよねgood

家族でのご飯が新鮮で、愛が深まるけsign02

投稿: といとい | 2012年8月16日 (木) 18時59分

といといさん
ほんと暑いね~。
シャワーを浴びんと皮膚呼吸できんね・・
あたいもたいがい長続きせんよcoldsweats01
手帳は毎年買い替えるとメモ録を書き移すのが面倒になって、何冊も持ち歩くハメにsweat01
愛はいつもたっぷりよ~smile

投稿: sakuranboy | 2012年8月16日 (木) 22時30分

電車も手帳もリニュアルだね

やっぱりスケジュールの即確認は手帳に限るね(*^-^)

投稿: ぶーたろう | 2012年8月18日 (土) 02時25分

今気づいた。

パワーストーンも一緒に写っちょらい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年8月18日 (土) 06時45分

ぶーたろうさん
電子機器が発達しても、やっぱり手書きの手帳の良さってあるよねえ。
何か思いついたり、聞いたりしたときに、すぐに書き留められるってのもいいね。
物忘れが多いちいうか、「さっき何か気になったけど、ないやったけ・・?」ってことしょっちゅうcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年8月18日 (土) 06時49分

デューク東郷さん
気付いたけ?(笑)
手帳と一緒で必需品じゃhappy01
会社ん中以外じゃ、ずーっとしいちょっど。
臭くなってきたぎいな、また頼んでよかけ(笑)

投稿: sakuranboy | 2012年8月18日 (土) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55433349

この記事へのトラックバック一覧です: しんせんです:

« 薩摩の異端児 | トップページ | う~ん。 »