« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

帰ってきました。

鹿児島から帰ってきました。帰ってきてしまいました(^^;;) 今回おかげさまで4泊。4泊は365日の1%ですが、この1%で得る英気で残り99%を頑張れてるのかなあって思いかたです(^^ゞ 城山の温泉にも入れたし、パラゴンのしろくまも食べれたし、まずまず堪能したかな。金曜日の飲んかたは残念ながら参加できませんでしたが、うっちーさんにもらった写真をアップします。みんな元気そうで(かどうかわかりませんが(^^ゞ)何より。思い立って実家の片づけをしていたところ、いろんな懐かしいものも発見。「若い目」は中学3年と高校の時に投稿したもの。「さくらんぼうい」のペンネームは当時からのものです(^^ゞ 串木野女子高生からもらった手紙(残念ながらラブレターじゃありませんが)もなぜか大事にとってあり、こちらはそのあとのことが全く記憶になくて、もしかしてもったいないことしたかな・・なんて思ったり(笑) また次の帰省を励みにがんばります。

120824120825_2120825_3120826120826_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ご褒美?

昨日、西郷山公園近くで上戸彩に遭遇。つい先日、スクリーン上で癒されたばかりてすが、生・上戸彩には思わず胸がときめきました(^-^; ファンになりそう(笑)ちょっとしたご褒美かな(^^ゞさて、今夏もおかげさまで少し休みがとれたので、これからちょっくら鹿児島に帰ります。生の桜島を見て英気を養ってきたいと思います(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

う~ん。

今日の帰り途。駅の改札前に、浜崎あゆみばりの超露出したお姉ちゃんが人待ちの様子。そこに現れたのは、冴えない感じの小太りのサラリーマン・・。ん?と思いながら見てると、初めまして?の握手を交わして夜の街へ・・。他人事ながら、「美人局じゃなきゃいいがな・・」と思って見送りかたでした(^^; さて、それにしても暑いですねぇ。天気予報見てると東京はまだましみたいですが、それでも朝晩の徒歩通勤時の不快感っていったら・・。水とハンカチを手に頑張って歩いてますが、このコンディションじゃ逆効果なのか、体重がまた最高記録を更新しました;^_^A う~ん。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

しんせんです

長渕の「東京青春朝焼物語」にも出てくる「井の頭線」。今月から、会社の引っ越しを機に井の頭線で通うようになりました。歌詞に出てくる5つ目の駅ではなく1つ目の駅ですが、気分は長渕?19年もの間、JR中央・総武線~山手線を使ってたので、ずい分新鮮な気持ちです。駅名も「神泉」。気持ちが改まったところで(?)先日システム手帳を購入。結構なお値段・・。ここんとこいろいろ節約モードだったけど、思いきって投資しました。社会人になりたての頃に背伸びして買って以来なので20年ぶり。10数年来ずっとコパ手帳を使ってたので、ずい分新鮮というか、出来る人になった気分?また、今月はほぼ毎日早く帰って、家族で晩ご飯食べてます。これはいまだかつてなかったことかな。かみさんが、リストラされたんじゃ?と心配してなきゃいいけど(笑)

120812_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

薩摩の異端児

今週の日経ビジネス(8.6-13合併号)に、「薩摩の異端児」として米盛病院の院長が特集ページで紹介されていた。自分は地元にいないので実際の評判はわからないけど、鹿銀の頭取をして「異端児を支えるのが薩摩。カネはいくらでも貸すけど返さなくていい」と言わしめてるとか。院長の年齢は私たちの3つ上。まあ年は関係ないけど、やはり同世代の話題は刺激になりますね。異端児どころか何のとりえもない、しがないサラリーマンの自分ですが、内なる思いは、薩摩の異端児と呼ばれたい・・・ないものねだり(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

テルマエ・ロマエ

年に1回程度しか足を運ばない映画館に行ってきました。「テルマエ・ロマエ」。評判通りで面白かったです。テンポもよく、適度にコミカルで家族で安心して観れる映画ですね。隣の息子も笑ってるのを見てほっとしかたでした(^^ゞ ただ難儀は椅子の座り心地が悪かったことかな。映画館の椅子はどこも同じようなものでしょうが、後半はお尻の位置をずらしたり姿勢を変えたり・・。前に1度行った鹿児島中央駅のミッテは、幅広でゆったり座れた記憶がありますが。(その時は爆睡だったけどf^_^;) さて、この映画観た人も多いと思いますが、ヘルタースケルターのような刺激は得られないけど(観てませんが・・)、上戸彩に癒されたい人にはお薦めです(^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

オリンピック

ここんとこずっと目が覚めるのが2時か3時。そして相変わらず禁断症状と戦ってますが(笑)、今日はタイミング良く、なでしこジャパンのブラジル戦が残り2分というところでした。途中ハラハラする場面も見ずにすみ、勝利の瞬間の喜びだけ味わうことができました(^^ゞ オリンピックも悲喜こもごもだけど、勝っても負けても選手がどれほどの苦難を乗り越えてきたかに思いを馳せると、深く感じ入るものがありますね。一方で、ビジュアル系?アスリートによこしまな気持ちを抱いてしまうのは悲しい性か、俗人たる所以か。。鈴木聡美の美貌はさることながら、柔道の福見友子や卓球の平野早矢香の目力にも心奪われるものがあります。あと1週間ですが、オリンピックを見ながら私も静かなる闘志を燃やして頑張らねばと誓う日々。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

蒸し暑い朝の出来事

こないだ通勤途中のこと。朝から30度にもなろうかという日、渋谷の道玄坂で信号待ちしてると、ズボンの膝から下に水がビシャッ。近くで親父さんがホースで一生懸命水を流している。そこに通りかかった朝帰りとみられるネエちゃんが、足元をよく見なかったのか、ハイヒールで水たまりを踏みつけ、私のズボンに思いっきり水がかかったというわけ。で、親父さん、何を一生懸命ホースの水で流してたかというと、夜更けにまかれたと思われる道端のゲロ・・。私のズボンにはしっかり食べカスがこびりつきました・・。何が悲しくて・・。女の背中を恨めしげに見つめるしかできませんでした。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »