« ベクトル※■△・・? | トップページ | やるせない »

2012年7月 3日 (火)

今回はいけそうな気がする

73.6→75.1→77.1、86.0→87.0→88.0、115→179→217・・・体重、腹囲、中性脂肪のこの3年間の推移。。今日は人間ドックでした。医者からは、このままじゃあれもこれも危険と言われ、栄養管理士の指導をしっかり受けてきました(^^ゞ 10ヶ月前からアンパンを断ち(4~5個食べたけどf^_^;)、半年前から会社の中での間食をやめ、4ヶ月前から駅まで歩き始めたものの・・やっぱり原因は夜中の間食だなf^_^; ちなみに栄養管理士のお姉さんからは、好きなものはたまには思いっきり食べたほうがストレス溜まらないし、夜の間食やめれば会社での間食はさほど問題ないと。少し気が楽になりました(^^ゞ 夜の間食は半分無意識なので手強いけど、今回は少しいっだましが入ったので、なんか改善できそうな気がしてきた・・(^^ゞ

|

« ベクトル※■△・・? | トップページ | やるせない »

コメント

頑張ってるぶん、
きっと良かこっがあるよ。

やっぱ夜中の間食は良く無いんだなぁ ^^;
自分も注意しなきゃ……
と言いつつ、今も焼き鳥食べてます(笑)

今週末の東京での飲み会、
8日に休みが取れず、
今度ばかりは参加できませんでした。
どうか皆さんによろしくお伝え下さいませ。
秋か冬には参加します(^^)

投稿: うっちー | 2012年7月 4日 (水) 01時49分

うっちーさん
効果出ました!・・って早く書けるといいんだけどね(^^ゞ
うっちーさんは仕事中?
じゃれば、エネルギー消費するからよかとじゃない?
あたいが場合、食うたらすぐ寝るから・・
今週末、検討いただきありがとうございますm(_ _)m
(今回11人集まりそうです)
秋か冬、楽しみにしてま~すsmile

投稿: sakuranboy | 2012年7月 4日 (水) 05時11分

先々月からのジム通いと帰省してからも母がやっていた
ステップウェル(踏み台昇降の運動)をやってたら…

3キロ弱の減少sign03
そして全く入らなかったデニムがスッポリhappy01

ステップウェルは超おすすめですよsign03
時間も場所も気にする必要がないし、何より毎日10分だけだし
高齢者向けの運動なので楽チンで効果出るし…

私も次の現場が始まるまでもう一息頑張りますrock
sakuranboyさんも頑張ってsign03

投稿: floor | 2012年7月 4日 (水) 12時43分

意外に肥えちょったんなあ(笑)。

悪い、悪い(笑)。

おいも最近な忙しかっせぇ、柔術は全然、ボクシングもボチボチじゃっど(笑)。

最近なダレがひとっちゃとれんで、ついにサプリなるものを始めたどん、こいがなかなかよかど。

今、黒酢に凝っちょ。

ダイエットにもよからしど。

投稿: デューク東郷 | 2012年7月 4日 (水) 13時53分

中性脂肪が極端に上がってるね( ̄▽ ̄;)
筋肉量落ちてたりして
こちらも中旬人間ドッグ で内臓がヤバそう(x_x)

投稿: ぶーたろう | 2012年7月 4日 (水) 18時32分

floorさん
3キロですかあ!
帰省中に絞れるって、すごいですね!
踏み台昇降なら取り組みやすそうですねhappy01
・・ブートキャンプはたった1回しか使わなかったしcoldsweats01
私も目標3キロ減です。毎年言ってるけどsweat01
でも、今年の夏は達成できそうなイメージが・・delicious

投稿: sakuranboy | 2012年7月 4日 (水) 23時07分

デューク東郷さん
よく人から「そんなに見えないけど」って言われますが、脱いだらすごいんですよ(笑)
今も昼夜かけもち?
ボクシングをぼちぼちやってるだけでもたいしたもんじゃが。
黒酢はそのまま?
あたや、ソフトカプセルの黒酢にんにくは毎日、あとたまに黒酢ドリンク(梅味やらリンゴ味)。
ダイエットにも効くなら、まちっと黒酢を増やそうかねdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年7月 4日 (水) 23時16分

ぶーたろうさん
そうなんですよ。。
おととしの倍・・。でも聞いたら、たくさん上がったり下がったりするものらしいですね。
筋肉量は間違いなく落ちてるなあ。
ドックで心配ないのは、視力と聴力だけです(^^ゞ
ぶーたろうさんももうすぐですかぁ。
終わるまではどきどきですよね。
終わっても結果が郵送されてくるまではいつもながらビビりながらの生活。。

投稿: sakuranboy | 2012年7月 4日 (水) 23時30分

昼間お菓子を食べたら、夜は食べたくならないんじゃないかなsign02

私も夜だけ米抜きを再挑戦だけど、いつまで続くか……

あっ、今日はカレーだから一回休みでhappy02

………ダメだこりゃcoldsweats01

投稿: といとい | 2012年7月 5日 (木) 09時12分

といといさん
じゃね!昼、がまんしてるから余計夜食べちゃうんだ・・coldsweats01
夜の米抜きができるとずい分違うんだろうけど、なかなか難しいよねえ。
栄養指導でも、夜は白米の代わりに雑穀米やら玄米がよかち言われたけど・・
あたいがえも昨日はカレーやったよ。
ルーだけちわけにはいかんもんね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2012年7月 6日 (金) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55115060

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はいけそうな気がする:

« ベクトル※■△・・? | トップページ | やるせない »