« 禁断症状… | トップページ | ものもらい »

2012年7月22日 (日)

ちょっぴり嬉しい出来事

この前、フェイスブックに書いたけど、新しい靴を2回履いただけで写真のような有り様に・・。せめてカードの払いが済んでから気付けばなぁ・・と結構ショックでしたが、これから長く履くには修理代を払ってでもちゃんと直してもらったほうがいいかと思い、買った靴屋に持って行くことに。店員さんみんな忙しいそうでしたが、唯一手の空いてた若い女性の店員さんに「あの~、先週ここで買った靴なんですけど・・」と声かけると、そこまで聞くやいなや店長と思しき男性のもとへ。店長が話を聞くとすかさず駆け寄ってきて、何も聞かずに「在庫を調べてすぐに取り替えます。わざわざ足を運ばせて申し訳ありません!」と。店内には在庫がなかったようで、女性の店員さんがどこからか15分後くらいに持ってきてくれました。よくて無料修理と思ってたので、想定外の新品交換はサプライズでした。お店の方針なのか、店長の独断なのかわかりませんが、嬉しいですね。「トラブルが信頼を築くチャンス」とはまさに。

120721

|

« 禁断症状… | トップページ | ものもらい »

コメント

ダメもとでも持っていってよかったね (^o^)

徳はしてないんだけど気持ち的にあげだね!

投稿: ぶーたろう | 2012年7月22日 (日) 01時59分

ビジネス書に書きたいような出来事だね。

でも、もうちょっと女性店員さんと
話したかったんじゃない?smile

投稿: うっちー | 2012年7月22日 (日) 02時08分

ぶーたろうさん
アドバイスどうもありがとう!
助かりました~happy01
2回とはいえ、履いた後だったので修理代を請求されてもしようがないなと思ってました。
お店を出るときはウキウキでしたよhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年7月22日 (日) 09時32分

うっちーさん
今回は、不良品だったのか、あたいがせいかわからなかったので、クレームをつけるつもりは全くなかったのですが、お客を露ほども疑わない姿勢は感心しました。
見習いたいですねconfident
女性店員は「研修生」の名札をつけてて初々しいむじょか子でしたよsmile

投稿: sakuranboy | 2012年7月22日 (日) 09時39分

いやいや・・・先週買ってその壊れ方はありえないよ。

わたしだったら、泣いちゃうよぉ~

カードで買ったってことは、結構なお値段でしょう・・・


1980円でも、凹むなぁ。


そうそう、昔私にしては珍しくいい靴買って、
飾りが付いてる靴だったんだけど、それがとれたの。

それこそ何回か履いたあとだったから、修理代払っても
いいと思って買ったところにもっていったんだけど、
ただで修理してくれて、嬉しかったことある。

みんなのデパート、山形屋だったよ^^

投稿: といとい | 2012年7月22日 (日) 11時08分

二回履いただけでこうなるってのは、私も不良品だと思うなぁ。

でも、お店にとっては今後しっかりした靴を造るための教訓になったし、sakuranboyさんにとっても良かったので丸く収まったという感じかな。私もお店で気になったこととかは言うようにしてます。その方が相手も考えるだろうし、こちらもスッキリしますからね。

投稿: dozon | 2012年7月22日 (日) 15時54分

酔っぱらっちょっど。

悪い、そいだけのこっじゃった(笑)。

ではおやすみなさい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年7月22日 (日) 21時32分

徳→得

投稿: ぶーたろう | 2012年7月22日 (日) 22時49分

よかったよかったsign03
とりあえずは言ったみるもんですねhappy01

投稿: floor | 2012年7月23日 (月) 00時20分

デューク ちゃんとコメントせーよー。

SBさん 良かったね~こうゆうことって後々ずっとよか気分になれるよね~


投稿: ここっち | 2012年7月23日 (月) 08時17分

悪い、酔っ払っちょったみたいじゃ(笑)。

一番最初に思ったたあ、よか靴じゃっち思った(笑)。


まあ、そん店長さんな感心じゃっど。


ここあり、こいでよかか(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2012年7月23日 (月) 12時26分

デューク ごうかっじゃっ!

投稿: ここっち | 2012年7月23日 (月) 18時44分

といといさん
12,600円・・仕事の靴以外では今までで一番奮発したものでしたcoldsweats01
飾りがとれるとショックだねえ~。
女性ものはブーツやらに、よくボンボンとかついてるよね。
さすが、山形屋sign03
今でも鹿児島を代表するデパートとして君臨してるわけだhappy01(してるけ?)

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時00分

dozonさん
最初履いた時に、甲が少しきついかなって感じしてたので、最初からと思いきれず・・coldsweats01
結果的によかったのは、買って1週間で早めにひっとれたことかな。
さすがに1ヶ月以上も経ってからだと、同じようにすぐ替えてくれたかわからんもんね(^^ゞ
あたや、なかなか気になったことを言えないたちです・・(f^^)

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時06分

デューク東郷さん
だいやめをしかたじゃったけhappy01
よかとを奮発してこうたとよf^^*)
かねてんなかことすっでやっかもなあ(笑)
そうそう、伊集院なベスト8やったね。
あさっては全校応援じゃろかい?

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時09分

ぶーたろうさん
OKwink

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時10分

floorさん
ほんとダメもとで持ってってよかったですhappy01
最低5~6年は履くものですからねえ。
かみさんとボンドでつけようかち話してたとこでしたからcoldsweats01
またほどけやせんどかいち、少しびくびくしてます(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時20分

ここっちさん
気付いてから持ってくまでの間は、ちと気が滅入ってましたが、結果的に気分のいい対応をされ「大事に履こう」って思えたし良かったですhappy01
人をはなから疑ってかからないというのは、客商売に限らず、大事なことかな。
でも、あたいが場合は、疑ってかからないために失敗することのほうが多いですが。。。

投稿: sakuranboy | 2012年7月24日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55249964

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり嬉しい出来事:

« 禁断症状… | トップページ | ものもらい »