« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

駅前の義弘公ですが・・

私らが高校時代からあるものだと思ってました。ネットで調べたら、昭和63年建立ってなってるので、卒業した翌年に出来たんですね。たぶん空港バスでいつも伊集院駅前を通ってたから、そんときに目に入ってのでしょう。島津義弘公、もちろん自分のルーツとは縁もゆかりもありませんが、郷土にこういう傑出した人がいたって思うだけで、気持ちが折れそうなときに心の支えになるから不思議なもんです。自分関係ないのにね(笑)。写真は帰省中の稲○くんが送ってくれました。それにしても雄々しいですねぇ。

Image

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

なつかしぃ

昨日は、仕事帰りに鹿児島の○留君からのメール。帰省中の稲○君を囲んで、飲ん方とのこと。神○君と西○○君とも久しかぶりにちょっとだけでしたが語れました。渋谷駅の雑踏の中、つい周囲も気にせず声高に(f^^) ちょっとしたことだけど、嬉しいですね。帰省した時もなかなか会えないけど、メールで写真が送れるという文明の利器のおかげで、リアルタイムでつながってる感が持てるのはいいですねえ。懐かしさが励みになります(^^ゞ

120727_2 120727_5 120727_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ものもらい

昨日は、朝から少し目が痛いなと思ってたら、昼から痛みが増してきて、夕方には瞬きをしなくてもヒリヒリする感じ。たまらず、ネットで調べて渋谷駅近くの眼科へ。かなり評判のよいところらしく、1時間以上待ち。上まぶたの裏側にものもらいができてたようで、「表面麻酔して膿を出しちゃいましょう」とさらっと言われたときはちょっとドキッとしましたが、すぐに楽になりました(^^ゞ 何が原因か分かりませんが、予防しようもないので、あの痛みが突然くると結構つらいですね。でも昨日は結構痛かったおかげ?で眼科に行こうと思ったし(しかも休診日前日の受付終了間際)、結果オーライかな(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ちょっぴり嬉しい出来事

この前、フェイスブックに書いたけど、新しい靴を2回履いただけで写真のような有り様に・・。せめてカードの払いが済んでから気付けばなぁ・・と結構ショックでしたが、これから長く履くには修理代を払ってでもちゃんと直してもらったほうがいいかと思い、買った靴屋に持って行くことに。店員さんみんな忙しいそうでしたが、唯一手の空いてた若い女性の店員さんに「あの~、先週ここで買った靴なんですけど・・」と声かけると、そこまで聞くやいなや店長と思しき男性のもとへ。店長が話を聞くとすかさず駆け寄ってきて、何も聞かずに「在庫を調べてすぐに取り替えます。わざわざ足を運ばせて申し訳ありません!」と。店内には在庫がなかったようで、女性の店員さんがどこからか15分後くらいに持ってきてくれました。よくて無料修理と思ってたので、想定外の新品交換はサプライズでした。お店の方針なのか、店長の独断なのかわかりませんが、嬉しいですね。「トラブルが信頼を築くチャンス」とはまさに。

120721

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

禁断症状…

人間ドックで指摘されてから、この2週間近く夜中の間食断ちを続けてます。簡単じゃないだろうなとは思ってましたが、予想通り結構しんどい・・。砂糖依存症なのか(でも日中は我慢できるんだけど)、夜中に何度か目が覚めて、もだえてます(笑) 夜中に起きては、甘いものを口に入れて再度眠りにつく・・ってパターンがどれ程長く続いてたことか。。ここは歯をくいしばって踏ん張りどころ^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ラストナイトin恵比寿

長年通った恵比寿。会社の引っ越しにより今日で最後でした。初めて恵比寿に来たのは、18年前、証券会社の恵比寿支店に配属になったとき。その後、2回の転職や会社の引っ越しもありましたが、どうも恵比寿と縁が深かったようで(^^ゞ 辛いこともたくさんあったけど、どれも今となってはいい思い出かな。昨夜は、駅に向かう途中、だいぶ前にこのブログにも書いた昔のお客さんの娘さん(http://ijuin.air-nifty.com/nanshu/2007/10/post_ca20.html)とすれ違いました。当時中学生。すっかり大人の素敵な女性になってました。数年に1、2度見かけるくらいでしたが、成長を見守る親戚のおやじの心境?(笑)この先もまたいつかどこかで会いそうな・・。さて、思い出の恵比寿を離れて、次の勤務地は隣の渋谷。朝、ひと駅乗り過ごさないように気をつけなきゃ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

やられた

昨夜は1年3ヶ月ぶりに東京での同期会。今○くんの歓迎会。今回、鹿児島からのゲストは野○くん。珍しいきな粉入りの伊集院饅頭をお土産に頂きました(^^) 久しぶりにみんなと語れて、いつもながら癒しと刺激をもらいました(^^ゞ ほどよく酔えたところで9時前には解散。お店の前で記念撮影。・・・と、ここまではよかったのですが。。もうちょっと飲める人は行こうかということで、どこに行こうかと思案していると、いつの間にか輪の中に客引きの兄ちゃんが。ちょっと怪しかったけど、土曜の夜の渋谷、空いてる店を探す手間も省けるかと思ったのが間違いでした。ぼられました。ひどい話なので10分で退店。するとキャンセル料を1人500円払えという。・・・。さすがにこれは払いませんでしたが。勉強になったけど、2次会参加のみなさん、申し訳なかったです<(_ _)>

120707P7070148


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

やるせない

大津の事件はあまりにも痛ましい。ニュースを読んで涙が出そうです。大人も子供も腐ったのが相変わらずいること。どうすればいいんでしょうね。。弱い者いじめは何より許せないし、真実をねじまげようとする大人たちも許せない。ここで書いてもせんないことですが。古今東西、世の常とは思いたくないです。あまりにもやるせない。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

今回はいけそうな気がする

73.6→75.1→77.1、86.0→87.0→88.0、115→179→217・・・体重、腹囲、中性脂肪のこの3年間の推移。。今日は人間ドックでした。医者からは、このままじゃあれもこれも危険と言われ、栄養管理士の指導をしっかり受けてきました(^^ゞ 10ヶ月前からアンパンを断ち(4~5個食べたけどf^_^;)、半年前から会社の中での間食をやめ、4ヶ月前から駅まで歩き始めたものの・・やっぱり原因は夜中の間食だなf^_^; ちなみに栄養管理士のお姉さんからは、好きなものはたまには思いっきり食べたほうがストレス溜まらないし、夜の間食やめれば会社での間食はさほど問題ないと。少し気が楽になりました(^^ゞ 夜の間食は半分無意識なので手強いけど、今回は少しいっだましが入ったので、なんか改善できそうな気がしてきた・・(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »