« 抱き枕 | トップページ | 第36回関東地区伊集院高校同窓会 »

2012年6月14日 (木)

合唱

今日は息子の高校の合唱コンクールを聴きに所沢ミューズへ。なんでわざわざ校内行事を所沢くんだりまで・・と思ってましたが、何やら著名な音楽公演なども行われるホールとかで、設備を見て、まあ納得。合唱も今までおおよそ興味などなかったけど、聴いてみるといいもんです(^^ゞ 男女の奏でるハーモニー、いいですね~。息子の出番は、ふらつかずに立ってられるか気が気でなく、歌を聴くのは二の次でしたが、他の子と同じように最後までしっかり立って歌ってました。感無量。今日観てて一つ思ったのは・・、自分たちの時はなくてよかったなあと(笑)(並はずれてオンチなもので)

120614

|

« 抱き枕 | トップページ | 第36回関東地区伊集院高校同窓会 »

コメント

息子ちゃん、頑張ったねgood

舞台奥はパイプオルガン?
すごいホールだね。
ここで歌ったら気持ちいいかも(^-^)

自分は選択科目が音楽だったので、
たしか文化祭のときに音楽選択者全員でハレルヤを歌ったことを思い出しました。

あぁ、僕も男女のハーモニーを奏でてみたい・・・
いろんな意味で(笑)

投稿: うっちー | 2012年6月15日 (金) 00時04分

うっちーさん
ピアノじゃないかな?
って、パイプオルガンがどんなのか知らないのだけどcoldsweats01
声がまたよく響くホールでしたよconfident
文化祭で合唱もやってたんだ・・
全然知らなかった。
今日もハレルヤ歌ってたクラスがありましたよhappy01
近々、素敵なハーモニーを奏でられるといいねwink

投稿: sakuranboy | 2012年6月15日 (金) 00時44分

うっちーさん、
あ~、舞台奥って、奥の壁のことかあsweat01
たぶんただの模様じゃないかなあcoldsweats01
とんだ失礼しましたsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年6月15日 (金) 00時50分


壁一面のパイプオルガンがあるぐらいだから凄い会場だよね

息子ちゃんもいい思い出になるかも(◎´∀`)ノ


投稿: ぶーたろう | 2012年6月15日 (金) 01時09分

いえいえ、
こちらこそ表現が不適切でございましたsweat01

舞台奥の客席後方とか後方壁面とでも書くべきでした。
 
日本語って難しいねぇ。
・・・・・・・単に説明能力不足なだけ?(笑)

投稿: うっちー | 2012年6月15日 (金) 01時17分

高校でもあるんですねhappy02
娘(中学生)もこの前、合唱コンクールと日曜参観がありました。一年生は六組あって、一位の金賞もらってましたよsmile私譲りsign02でソプラノではなく、アルトの担当だったようですcoldsweats01
しかし、凄いホールでの合唱発表ですねshock
娘のは体育会だったから、校外の爆音のバイクの音がちょっと気になったりしてたけど、一年生らしく元気で、中学生らしく男女、上手くハモってましたnotes
高校ん時、音楽選択してなかったんだろうか…?
うっちーさんと練習した記憶もないしなぁwobbly

投稿: うらしま姫子 | 2012年6月15日 (金) 01時22分

わざえか所ですんね(笑)。

文化祭とは違ごとけ?


とこいで、今年から伊集院の文化祭は3年生は何もせんごなったったっち。

受験の関係らしかたっどん、残念やっどねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2012年6月15日 (金) 06時37分

わっぜとこいでするんだねhappy01
歌う方は緊張しそうだけど、見がいがあるねwink

うちの息子ももうすぐあるはずsign04

去年は、男子が声変わりしてる子としてない子いて、聞きづらかったぁ…

今年は、どうかなcoldsweats01

投稿: といとい | 2012年6月16日 (土) 06時39分

ぶーたろうさん
そりゃもう、すごい会場でしたよhappy01
立派な会場で歌わせてあげたいという先生たちの配慮でしょうね。
移動は大変ですがsweat01
生徒たちはかなり盛り上がってましたねhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年6月16日 (土) 23時55分

うっちーさん
いやいや、書いて送信したあとで、
あいちゃしもたち思ったよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年6月16日 (土) 23時56分

うらしま姫子さん
他の高校でもやってるようだから、都立はみんなやってんのかも。
1位の金賞ですか!!すごい!!
アルトって低音のほうだよね。
それにしても女の子の歌声って、いいですねえdelicious
メロディは女の子のパートにかかってますもんね。
きっとうっちーさん、後ろの列にいたんじゃないですかsmile

投稿: sakuranboy | 2012年6月17日 (日) 00時02分

デューク東郷さん
ほんとわざえかとこ(^^ゞ
歌声がよく響くよhappy01
文化祭はまた別じゃっとよ。
しかし、3年生はないもせんち、てげなしはすろごたっじゃろどんね。
そんうち、体育祭も1、2年だけになったりcoldsweats01
今もう進学校ち位置づけなのかな。

投稿: sakuranboy | 2012年6月17日 (日) 00時07分

といといさん
わっぜいとこだよsmile
たしかにするほうはわっぜ緊張するかもねcoldsweats01
高校生ともなれば、男子の低音も立派なもんじゃったよ。
なかなか大したハモリじゃった。
息子さんたちも今一生懸命、稽古しぃじゃろhappy01
鑑賞楽しみじゃねdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年6月17日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/54962222

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱:

« 抱き枕 | トップページ | 第36回関東地区伊集院高校同窓会 »