« 第36回関東地区伊集院高校同窓会 | トップページ | 悪運? »

2012年6月24日 (日)

殺し文句

夕べは、かみさんが会合で留守だったので息子と二人の晩ご飯。よし、父ちゃんが腕をふるって・・といきたいところですが、料理が作れないのでお弁当を買ってくることに(^^ゞ 近所にご夫婦でやってる10数年来行きつけの弁当屋があるのですが、いつ行ってもフル回転。昨日も早い時間に予約してたからよかったものの、18時過ぎに取りに行くと「売り切れ」の札が。数年前、すぐ近くに「オリジン弁当」ができたときは心配しましたが、オリジンのほうがすぐ撤退しました。ほんとにおいしいものはお客さんの心を離しませんね。昨日はお弁当屋のおばちゃんに「お兄ちゃん(息子のこと)いくつになった?」と聞かれ「高2です」と答えると、「もう道で会ってもわかんないねえ。・・でもお父さんにそっくりだからわかるかなぁ」と言われ、にやにや。「お父さんに似てる」は殺し文句です(^^ゞ また買いに行かなきゃ。

120623

|

« 第36回関東地区伊集院高校同窓会 | トップページ | 悪運? »

コメント

そげん言われたら買わんわけにいかんねhappy01

うちは下の子が「パパそっくり」とよく言われるけど

女の子なので喜んでいいのか・・・think

投稿: Big Ben | 2012年6月24日 (日) 16時37分

店んしに覚えてもらっちょけゃあ、嬉しいどねぇ。しかっ、俺やったぎなただいま焼酎とつまみを買いに行っせぇ、飲んど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年6月24日 (日) 17時03分

Big Benさん
普段は世間話をすること一切ないのに、昨日は急に言われて余計びっくり、嬉しかったcoldsweats01
娘ちゃんな、パパの柔和なところがそっくりじゃれやよかせんなhappy01
上は奥っさん似じゃっとけ?
ふたいとも、ふとなっとが楽しんじゃねhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年6月24日 (日) 19時46分

デューク東郷さん
早よ、かみさんにもゆっかしたかったどん、夕べは弁当を食うたぎいな、いっきち寝ってしもた(笑)
子どんのこと言われるとやっぱい嬉しどね。
わがこっでも、人に覚えちょってもろたぎいな嬉しかもんじゃっどな。
ほんのちょっとしたことだけど大切なことじゃねdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年6月24日 (日) 19時51分

親になって、それ言われると、嬉しい気もするけど、がりつける時は自分もそうだし…と、情けなくなる時も…

うちは、次男と娘が主人似で2人だけ、親戚の中に行かせると、間違うことなくお父さんを当てることが出来るくらいなのよねcoldsweats01
うちでも、娘は複雑みたいですhappy02

投稿: うらしま姫子 | 2012年6月25日 (月) 11時24分

うらしま姫子さん
うちも見た目以上に振る舞いが似てるもんだから、子どもがかみさんにがられてるときは、
自分が身がすくみますがよsweat01
息子も「お父さんもやってる」とよく言い訳しますが、当たってるだけに・・coldsweats01
うらしまさんちは、二人も似てたら、お父さん嬉しかいやっでしょうねdelicious
空手が強いのもお父さん似でしょうか?confident

投稿: sakuranboy | 2012年6月25日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/55041108

この記事へのトラックバック一覧です: 殺し文句:

« 第36回関東地区伊集院高校同窓会 | トップページ | 悪運? »