« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ベクトル※■△・・?

来週から期末テストということで、一緒に数学の問題に頭を悩ませてます。数学Bというのがあって、ベクトルがどうとか、線分がどうとか・・。覚えてないというよりも、高校の時にやった記憶すらないですね。なので、一から教科書を読みといてます(^_^; せっかく息子がやる気になってるので。脳みそにむちを打ちかたです(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

悪運?

昨日の朝は御茶ノ水に立ち寄り。三鷹から御茶ノ水まで、中央線で30分、総武線だと40分。総武線は座れるけど、中央線はかなり混んでる。昨日は時間を優先して中央線を選択。ところが、線路に人が落ちたり何だで止まったり徐行の繰り返しで、三鷹を10分後に出発した総武線にも抜かれて御茶ノ水に到着。。会社に戻って、昼は商談中に急な腹痛・・。トイレの手洗いでは備え付けの石鹸ポンプで親指を突き指・・(あまりの痛さに呻き声・・)。なぜ・・?たぶん今週はあと、いいことづくめじゃね(^^ゞ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

殺し文句

夕べは、かみさんが会合で留守だったので息子と二人の晩ご飯。よし、父ちゃんが腕をふるって・・といきたいところですが、料理が作れないのでお弁当を買ってくることに(^^ゞ 近所にご夫婦でやってる10数年来行きつけの弁当屋があるのですが、いつ行ってもフル回転。昨日も早い時間に予約してたからよかったものの、18時過ぎに取りに行くと「売り切れ」の札が。数年前、すぐ近くに「オリジン弁当」ができたときは心配しましたが、オリジンのほうがすぐ撤退しました。ほんとにおいしいものはお客さんの心を離しませんね。昨日はお弁当屋のおばちゃんに「お兄ちゃん(息子のこと)いくつになった?」と聞かれ「高2です」と答えると、「もう道で会ってもわかんないねえ。・・でもお父さんにそっくりだからわかるかなぁ」と言われ、にやにや。「お父さんに似てる」は殺し文句です(^^ゞ また買いに行かなきゃ。

120623

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

第36回関東地区伊集院高校同窓会

土曜日は中野サンプラザで伊集院高校関東地区同窓会。今年も母校の校長先生と本部会長の日置市長が鹿児島からお越しいただき、総勢94名が参加。今年は例年に比べて若い人たちが多かったのが特徴的でした。毎年こんなだといいんですけどね(^^ゞ 郷土名物の販売は、あくまきがいっき売り切れてしまいました。何年か前に一度、懐かしの野菜パンを冷凍で送ってもらって販売したことがありましたが、またいつか復活したらいいなあ(^^ゞおはら祭りの募金もたくさんいただきました。ご協力いただいた方、誠にありがとうございました。写真はずんばい載せすぎたかな(f^^)

P6160059P6160066P6160068P6160077P6160086P6160089P6160094P6160096P6160102P6160103
P6160106P6160108_2P6160109_2P6160110P6160111
P6160114_2P6160115_2P6160119_2P6160121P6160123_2
P6160124_2P6160126P6160127_2P6160128_2P6160129_3
P6160130_2
P6160131_3P6160132_2P6160133P6160134_2
P6160135_2P6160137_2P6160139P6160143P6160144

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

合唱

今日は息子の高校の合唱コンクールを聴きに所沢ミューズへ。なんでわざわざ校内行事を所沢くんだりまで・・と思ってましたが、何やら著名な音楽公演なども行われるホールとかで、設備を見て、まあ納得。合唱も今までおおよそ興味などなかったけど、聴いてみるといいもんです(^^ゞ 男女の奏でるハーモニー、いいですね~。息子の出番は、ふらつかずに立ってられるか気が気でなく、歌を聴くのは二の次でしたが、他の子と同じように最後までしっかり立って歌ってました。感無量。今日観てて一つ思ったのは・・、自分たちの時はなくてよかったなあと(笑)(並はずれてオンチなもので)

120614

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

抱き枕

抱き枕をかみさんからプレゼントされました。名誉のために言っておきますと、抱き癖があったわけではありません。睡眠不足でなかなか熟睡できてないからかな。ところで、この抱き枕、抱き心地がベリーグッド。心地よい眠りに導いてくれます。手ばなせなくなりそう(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

祝・3ヶ月

3ヶ月経ちました~。駅まで歩き始めて(^^ゞ この1ヶ月はオフィスのある5階まで階段も利用。何事も3日坊主にもならない私にしては大したもの(^^;;) 太りゆく私を見て、「病気になるよ」と心配してくれる息子の言葉が効いたのか、「100年の恋も冷める・・」という妻の一言がこたえたのかf^_^; 果たして成果は・・・見事に微増。続けてなければ80kg超えてた・・と思うようにします(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

年のせい?

先週仕事のヤマをひとつ越え、久し振りに少し解き放たれた気分の週末。少し疲れてますが・・^^; 気学によれば運気が上がるらしい今年、後半戦に向けて気合いを入れ直してこうと思います(^^ゞ ところで、最近、相次いで人に「若く見える」と言われ、まんざらでもないと思うのは(少し前まですごいコンプレックスでした)、年をとったせいか、見た目を気にしなくなったせいか。少し前まで興味なかった前田敦子にときめきを感じてしまうのは、趣向が変わってしまったのか、彼女が輝きを増したのか。北乃きいのCMを見るたびに目尻を下げてしまうのは・・みんなそうか(^^ゞ 小ばかにしてたAKBの総選挙がひそかに気になる今日この頃・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »