« 横浜 | トップページ | 終わり悪くて・・ »

2012年5月 2日 (水)

横浜~テイク2

今日は、息子の通う高校の遠足。修学旅行の予行演習とやらで、集合は羽田空港。そこから班別行動で、電車を乗り継ぎ、横浜のランドマークタワー→赤レンガ館→中華街というコース。だいぶ前から担任の先生と話し合い、一時は参加見合わせの方向だったけど、行けるところまで行ってみようということに。途中リタイアに備え、私は羽田まで送った後、ランドマークで待機。あいにくの雨風になり、中華街までの徒歩移動が困難で、息子は赤レンガ館で終了でしたが、周囲の協力もあって3分の2の参加。実は、一昨日はこの予行演習のまた予行演習を二人でしかたでした(^^ゞ ところで、今日は息子の学校のみの行事かと思ってたら、都内の相当な数の高校が同じ日に同じことをやってるようで、羽田空港にはざっと数千人の高校生。何事か・・という光景。トイレでヤンキーくんと目を合わさないように努め方でした(笑)ともあれ、無事終了してひと安心。帰りは15年ぶりに訪れた横浜そごうで二人で食事。しったいだれたけど、息子も少し達成感を味わえたかな(^^ゞ

|

« 横浜 | トップページ | 終わり悪くて・・ »

コメント

おやっとさまhappy01

私も何回か横浜行ったことあるんだけど、あんまり覚えてないがよcoldsweats01

中華街でトイレを貸してくれなくて、焦ったことくらいhappy02

息子くん、修学旅行なんだねsign04
うちももうすぐだよhappy01
何事もなく終わるようにと祈るばかりwink

久しぶりの横浜で、よか時間が過ごせたねgood

投稿: といとい | 2012年5月 2日 (水) 22時41分

といといさん
横浜行ったことあいやっですかdelicious
街中で困るのはトイレだねえ。
その点、大きな商業施設だと綺麗なトイレが充実してて助かるよねconfident
高校の修学旅行は1月なんだけどね。
息子さんの修学旅行は5月かな?
熊本とか長崎でしょうか??
土産は要らんで無事過ごして来てくれるのが一番じゃっよねconfident
親のほうがドキドキじゃね。。

投稿: sakuranboy | 2012年5月 3日 (木) 00時20分

最近はグリーンツーリズムって言って、修学旅行生が田舎の農

家に泊まるのが流行りみたいやっどん。こっちでも去年から受

け入れが始まりました。

俺達のころも修学旅行あればよかったのにね~。キャンプもそ

れなりに楽しかったけど。

投稿: Big Ben | 2012年5月 3日 (木) 08時13分

都内の相当数の学校が、修学旅行の準備を兼ねて空港まで各自で集まる練習をすったんなぁ。
おい達も修学旅行に行きたかったどね。
キャンプもなかなか楽しかったどんね。

投稿: デューク東郷 | 2012年5月 3日 (木) 16時32分

あらっ、投稿してからコメントを見なおしたぎな、BigBenとコメントが重なっちょらい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年5月 3日 (木) 16時35分

Big Benさん
へえ、そげなシステムがあったっね。
串木野にも都会から修学旅行生が来っとけhappy01
串木野のよかところが周知されるとよかねconfident
あたやキャンプはよか思い出はなか。
ちいうか早よ寝てしもて何も思い出に残ることがなかcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年5月 3日 (木) 17時46分

デューク東郷さん
昨日は、空港行きの電車に乗り換える駅で、やけに高校生が多かねち思ちょったら、
電車に次から次に高校生がずんばい乗ってくっで「まさか・・」ち思たよ。
空港に着いたぎーな、あまりの多さにたまがった。
都の画一的な指導じゃろかい^^;
キャンプも企画としてはよかよね。
あたや帰りの汽車で寝過ごして川内まで行った思い出しかなか。

投稿: sakuranboy | 2012年5月 3日 (木) 17時55分

5月に福岡、長崎だよ~

いいよねぇ・・・

こん前小学校の修学旅行に行ったかちおもたら、
もう中二・・・時間が経つのが早すぎる><

投稿: といとい | 2012年5月 3日 (木) 23時14分

といといさん
ほんと2年どま、ただいまじゃっよね。
長崎は平和祈念公園やグラバー園かなhappy01
福岡はどこだろうねえ。
キャナルシティじゃったぎいな、あたいげえ兄にょんとこいに寄ってたもんせsmile
親は心配じゃっけど、本人が楽しみにしちょいやればよかよね。
何にしてん、行事は早よ済んでほしかねぇ。

投稿: sakuranboy | 2012年5月 3日 (木) 23時39分

グリーンツーリズムはまだ関西以西が主やっどん、東京からも

1校来ちょったよ。

キャンプはなんか学年で??クラスで??

男女ペアになって女の子をおんぶして走り回るゲームみたいの

があったのを憶えてるよ。かわいい子をゲッチューできて楽し

かった思い出がlovely

投稿: Big Ben | 2012年5月 4日 (金) 00時34分

Big Benさん
いろいろ工夫した取り組みがされてるんだね。
男女ペアでおんぶ!?
ひとっちゃ覚えちょらんけど、みんなでやったとけ?
ところで、むじょか子ちだいやったとけ?smile

投稿: sakuranboy | 2012年5月 4日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/54614937

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜~テイク2:

« 横浜 | トップページ | 終わり悪くて・・ »