« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月25日 (金)

今週はちっと・・

120520
おはら祭りの写真・・もういいよでしょうが、あいこさんから私も写ってる写真を頂きましたので(^^ゞ さて、楽しい宴のあとはなんとやらですが、今週はちっとしんどかった。。徹夜と連夜の飲んかた。おまけに10数年ぶりの苦手な日本酒(おいしかったですけど(^^ゞ)。 また今週ちっと悲しかったのは、日曜の踊りのおかげか月曜日に一つずれたベルトの穴が、週末には元通りに^^; 毎週踊ってもいいかな、なんち思いかた(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

日置地区連、おやっとさま!

120520120520_2120520_3120520_4120520_5120520_7120520_9120520_10120520_11120520_12

120520_13120520_151205202112052022120520_16

日置地区連の渋谷・鹿児島おはら祭り初参戦。無事成功裡に終わりました(^^) 連長はじめ周囲の方々の尽力のおかげで、他の連に引けを取らぬできだったのではないでしょうか。すれ違う他の連のおじさん、おばさんたちから、「ハッピは妙円寺参りのマークな?よかとじゃな」とか「日置は初めてじゃな。あたいも伊集院じゃっど」とか声をかけられると何だか嬉しかったですね(^^ゞ わっぜか楽しかったです。来年は倍の50人と入賞狙い(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

黎明発送&おはら稽古

昨日の土曜日は、午前中に同窓会報誌「黎明」の発送作業。午後から、いよいよ来週に迫った「おはら祭り」の実質的な最終練習。黎明の発送作業は、おはらにも参加する若手数名がヘルプに入ってくれたこともあり、1300通の封づめからラベル貼りまでわずか2時間足らずで完了。関東地区在住の皆さん、今週初めには「黎明」が届くと思いますので、宜しくお願いします。万が一、届かない方がいらっしゃればご一報ください。さて、午後は新宿に場所を移しておはらの練習。踊り出しのタイミングや、列の合わせ方など、最終調整。連長のリーダーシップのもと、いい感じでまとまってきたなあと思います。写真は稽古の合間のほっと一息の瞬間。意気消沈してるわけではありません(笑)

P5120051 P5120053_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

終わり悪くて・・

今月は仕事上、いくつも課題がある中で先週はひとつのヤマ場。1週間の最後に笑ってられるよう、準備を丹念にと、実はGW中も家で四六時中仕事してました(^^;;) そのかいあってか?割と順調に進み、金曜は早く帰れるかなと思ってたところ・・最後に落とし穴が。とある取引相手と口喧嘩。温厚な私が(笑)ぶち切れるに足る理由があったにせよ、感情の制御を失ってしまったことを大いに後悔・・。後味の悪さに包まれた1週間になってしまいました(+_+) まだまだ修行が足りませんな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

横浜~テイク2

今日は、息子の通う高校の遠足。修学旅行の予行演習とやらで、集合は羽田空港。そこから班別行動で、電車を乗り継ぎ、横浜のランドマークタワー→赤レンガ館→中華街というコース。だいぶ前から担任の先生と話し合い、一時は参加見合わせの方向だったけど、行けるところまで行ってみようということに。途中リタイアに備え、私は羽田まで送った後、ランドマークで待機。あいにくの雨風になり、中華街までの徒歩移動が困難で、息子は赤レンガ館で終了でしたが、周囲の協力もあって3分の2の参加。実は、一昨日はこの予行演習のまた予行演習を二人でしかたでした(^^ゞ ところで、今日は息子の学校のみの行事かと思ってたら、都内の相当な数の高校が同じ日に同じことをやってるようで、羽田空港にはざっと数千人の高校生。何事か・・という光景。トイレでヤンキーくんと目を合わさないように努め方でした(笑)ともあれ、無事終了してひと安心。帰りは15年ぶりに訪れた横浜そごうで二人で食事。しったいだれたけど、息子も少し達成感を味わえたかな(^^ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »