« 歩けど歩けど・・ | トップページ | 横浜 »

2012年4月22日 (日)

いざ、おはら

今日は「渋谷・鹿児島おはら祭り」の合同練習。渋谷の体育館に、数百名はいたでしょうか、首都圏の鹿児島県人大集合って感じ(^^ゞ おはら節・ハンヤ節・渋谷音頭・TOKYOおはら・・と絶え間なく繰り返しの練習で結構いい汗かきました(^^) 本番は5月20日(日)13時20分からパレード1部スタートです。109前と道玄坂、文化村通りを通行止めにして行われます。渋谷に出て来れる方は、ぜひ沿道での応援をお願いします!さて、今日は4月に上京してきた今○君と稽古場で4年ぶりの再会。おはら祭り参加します(^^) 39期はあとよねちゃん。ところで、今○君のお子さんの担任は東○○さんだとか。縁なんですねえ。

120422 Photo

|

« 歩けど歩けど・・ | トップページ | 横浜 »

コメント

いよいよやんね。

鹿児島の場合は各踊り連の代表を集めっせぇ、たぬきの置物みたいな名物ばあちゃん先生がやどろしく教ゆっど(笑)。

東〇〇さんが担任やっちや?

おいも小学校に入りなおそうかいね(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年4月23日 (月) 06時43分

デューク東郷さん
いよいよあと1ヶ月じゃ。
あたや合同練習は昨日が初めてやったどん、おばちゃんが太か声でゆっかしかたじゃったよ。
はんたちゃもっと声出さんなち(^^ゞ
こけおっしがほとんど鹿児島県人じゃち思うと、わざれか新鮮じゃったあsmile
今のびんたで小学生に戻ろごちゃっせん(笑)
子どんの担任でもよかせんやsmile

投稿: sakuranboy | 2012年4月23日 (月) 23時19分

しまった!
若い女の子もいるなら参加すればよかったΣ( ̄ロ ̄lll)

よし、来年は!!

投稿: うっちー | 2012年4月25日 (水) 07時41分

うっちーさん
どっちかというと若い女性のほうが多いよ。
今からでも応援と打ち上げは受け付けてますよー(笑)
渋谷おはらは今年で15回目なのに、今まで日置地区の参加がなかったのが不思議。
今回、若い人たちの企画、行動力に感謝ですconfident
来年ぜひ来てくいやんせなhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年4月25日 (水) 21時37分

渋谷の体育館に鹿児島県人がたくさん集まってるなんてhappy02
嬉しいっちいうか…
そっちで生活してるときは、近所には鹿児島弁の知り合いはおらず、旦那が帰ってくるまで、子供と標準語!?で地もPしてたのよねぇbleah

日置の書いてあるハッピ格好いいねぇ(v^-゚)
練習で、バテんごとsmile
張り切るのは、若い人等にまかせんといかんですよhappy01

投稿: うらしま姫子 | 2012年4月26日 (木) 14時08分

うらしま姫子さん
あちこちで鹿児島弁が聞こえてくると、おぉ!とひそかに興奮してしまいますね(笑)
うらしま姫子さんもこっちにおいやったとですかsign02
言うてくいやればhappy02
ハッピもないもかいも若っかしにまかせてますが、いざ「日置」の字の入ったハッピを見ると
モチベーションが高まりますsmile
練習は2週間経てば、けやすれてしもて、ついていくのによいなこてですがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年4月26日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/54536474

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、おはら:

« 歩けど歩けど・・ | トップページ | 横浜 »