« ずーっと気になってた・・・ | トップページ | デビュー »

2012年3月 3日 (土)

お酒も意思も・・

もへ3月ですね。春もすぐそこです。夕べは取引先との会食でした。美味しいものを食べれるのは幸せですが、プライベートでは焼酎しか口にしない私はワインの味などさっぱりわからず、「これは美味しい」と唸る皆様を横目に適当に笑ってごまかし(^^;;) お酒が弱いことは公言しているので周囲のペースに合わせる必要はないのですが、かといって早々にお水というわけにもいかず、その頃合いが難しい(^^ゞ 若い頃の酒席での失敗は数知れず・・今ではお酒でしんどい思いするくらいなら「つまらん奴」と思われたほうがまし、と開き直ってます(^^;;) いっそ「下戸だから」と気の置けない仲間と飲むとき以外はお酒はシャットアウトしたいくらいですが、そこまで意思の強さは持ち合わせておらず・・まあ中途半端です(^^ゞ ところで、お酒を飲むと決まって帰りがけにスイーツを買う私が、昨日は我慢。昨日の朝、「現実に向き合わなきゃ」と3ヶ月ぶりに乗った体重計でほんとに“現実”を目の当たりにし、しばし無言・・。少し本気でやせないと・・。

|

« ずーっと気になってた・・・ | トップページ | デビュー »

コメント

スイーツをとるか体重をとるか

難しい問題だhappy02

投稿: Big Ben | 2012年3月 3日 (土) 07時21分

Big Benさん
これまでは体重をとるか、ストレス解消をとるか、と常に言い訳してましたが、自己最高体重を目にすると考えちゃいますcoldsweats01
健康を害さないうちに手を打たねばsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年3月 3日 (土) 09時31分

究極の選択sign02
いえいえ、食べれる時はやっぱ、cherryすぅいーつcakeでしょbleah
と、自分に甘いからいけないんですよねcoldsweats01
鹿児島はここのとこ、雨が多いけど、暖かくなってきたから運動、始めようかなthink
痩せる本っうものは借りて来たんだけど…

投稿: うらしま姫子 | 2012年3月 3日 (土) 10時48分

おぃも若けときは飲めんかったどん、最近な弱いなりに飲めるようになっちょ。

投稿: デューク東郷 | 2012年3月 3日 (土) 15時59分

うらしま姫子さん
ダレて帰ったときのスイーツは、幸せなひとときなんですけどねぇ~coldsweats01
かみさんからずっと「体型やばいよ」と言われ続け、「そげんでもないでしょ」と思ってたのですが・・
もう若かりし頃のシルエットは見る影もなくsweat01
鹿児島は寒暖の差が激しかったようですね。。
一緒きジョギングでも始めますかcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年3月 3日 (土) 17時38分

デューク東郷さん
じゃったとや!?
あたいもいっときは稽古?して飲めるようになったたっどん、やっぱ体質が合わんごちゃっ。
酔くろともじゃっけど、飲めば次の日、腹にくるがよ・・despair

投稿: sakuranboy | 2012年3月 3日 (土) 17時42分

お酒は最近沢山飲んでないから、酔っぱらったらどうなるか自分でも謎coldsweats01

今度、みんなとの飲み会で腹一杯飲んで暴れようかなhappy02


甘いものは我慢できても、米が我慢できない……

私もヤバい体重になってきたshockshock

投稿: といとい | 2012年3月 4日 (日) 16時19分


暴れてよかどhappy01


僕はまったく飲めないので、酒宴での苦労はよくわかります。
食べ物の好き嫌い程度に「あぁ、そうなんだ」くらいで軽く納得してくれるといいんだけどねぇ・・・

スイーツも我慢しなくていいんじゃない?
好きなもの食べて精神的に健康であれば
明日への活力も湧くのではないかと。

投稿: うっちー | 2012年3月 4日 (日) 17時09分

といといさん
ぜひ暴れてくださいhappy02
で、私は遠目に見てようかな(笑)
お米が好きなんだあhappy01
毎日食べてると何も感じなくても、しばらく食べないとお米は無性に食べたくなるだろうなあ。
体重計は今日3日目ですが、おとといよりまた増えてて、かなりショック・・shock

投稿: sakuranboy | 2012年3月 4日 (日) 19時29分

うっちーさん
最近でこそ堂々と「お酒弱いんで」とか、「ほとんど下戸ですから」と言うようになりましたが、若い頃は見栄もあってか?なかなか言えずに苦労しました(笑)
昔は強要されることもたくさんあったけど、年をとるとともにそういうのはなくなったのでよかったdelicious
スイーツは夜中に食べるのだけ我慢するとしますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年3月 4日 (日) 19時38分

たまに現実見るとショックよね~3回くらい測りなおすもん(笑)
身体を動かす機会は年々減り、でも、食べる量は変わらず…
そりゃ増えるよね(>_<)
膝・腰を悪くしてからは出来るだけデブデブにならんごと気をつけてます
気持ちだけはね coldsweats01

投稿: rico | 2012年3月 5日 (月) 11時58分

最近、腹筋とレッグマシーンで下半身強化に努めているので
少しは細くなったかも…(^^)

投稿: floor | 2012年3月 5日 (月) 19時11分

ricoさん
そうそう、何かの間違いではと測り直したり、着てるものを脱いでみたり・・(笑)
私の場合、ここ数ヶ月ほんとに現実から目を背ける日々でしたcoldsweats01
膝と腰を悪くしちょいやっとですか?
私もよくこの運動不足の生活で腰にこないもんだと思いかたですが、そのうちぎっくりくるかな。。

投稿: sakuranboy | 2012年3月 6日 (火) 04時20分

floorさん
おっ、がんばっておられますねhappy01
私は年明けに腹筋を始めようとしましたが、3日坊主どころか2日しか続かずsweat01
うちもレッグマシーンまがいのちっちゃい器具を買って、昨日少しだけやってみました(^^ゞ
あとたま~にジョーバに乗ってますが・・これはダイエットにはならないかcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年3月 6日 (火) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/54127055

この記事へのトラックバック一覧です: お酒も意思も・・:

« ずーっと気になってた・・・ | トップページ | デビュー »