« 渋谷おはら祭りキックオフ | トップページ | 権力 »

2012年3月17日 (土)

昨日で10日目

何事も3日坊主の私が、昨日で10日目。自宅と駅の間を歩くことにしました。片道25分。これまでは時は金なりとばかりに、いかに早く着くかを優先してきましたが、自転車でもバスでも、駐輪場に寄る時間やバスの待ち時間などを考えると、そんなには変わらないなと。実は、きっかけは、朝、ズボンのボタンが止められなかったこと・・。ついこないだ履いた時は違和感なかったのに・・と、そのショックや半端なかったです。。で、その場で腹筋を始め(朝、出がけ前です)、「今から駅まで歩っで」と。さすがにまだ効果は出ませんが、歩いてみると、いつもと同じ風景なのにいろんな気づきが。すれ違う小学生たちの様子に自分の子供の頃の姿を重ね合わせてみたり、木の蕾を見つけてちょっと歩みを緩めたり。長い間忘れていた感覚。体重と腹周りに一喜一憂せず、黙ってまずはひと月続けてみようと思います。

|

« 渋谷おはら祭りキックオフ | トップページ | 権力 »

コメント

よかこっちゃが(笑)。

おぃは腹はまだ出らんどん、体重が見事にリバウンド(笑)。

そういうお年頃じゃっどね(笑)。


腹よりも老眼が来ちょっど(笑)。

そうそう、てちやが帰ってきっせぇ飲ん方をしたど。


楽しかった。


やっぱい高校時代の友達っは別格やな。

投稿: デューク東郷 | 2012年3月17日 (土) 06時43分

行動に移してるからえらいね。

俺もおなかはバッチリ出てて、やせようと思うけど

なんもしちょらんcoldsweats01

投稿: Big Ben | 2012年3月17日 (土) 06時59分

まずはいちばん身近なとこからって思っても、
なかなか行動に移さんもんだよね。

でも、この年頃になってくると
日常の健康管理の大事さがわかってくるよねぇ。

みんなで集まると、やたら体調に関する話題が多い(笑)

あ!ごめんなさい!
今回の飲み会の写真はありません。
男ばっかりだったので・・・いえいえ、忘れてましたsweat01

投稿: うっちー | 2012年3月17日 (土) 08時53分

デューク東郷さん
腹が出ちょらんちや!
さすが鍛えちょっね。
老眼は、あたいもいよいよ気になりだした。
飯しょ食うときに、食いもんを顔に近づけるとぼやっちするがよ。
てちやくんな帰省中じゃったね。
話に花が咲いたじゃろねhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年3月17日 (土) 13時07分

Big Benさん
うんにゃうんにゃ、こげんなるまでないもせんかったでやsweat01
Big Benさんも腹が出てきたちや。
背が高っかいやっで、そげん目立たんなせん?
以前は、ベルトの上に腹が乗っかっちょっ人を見て「ありえん・・」ち思ってたけど、このままじゃ明日は我が身の気が・・sweat02

投稿: sakuranboy | 2012年3月17日 (土) 13時21分

うっちーさん
あよせんとこよせんとち思ってるうちは何もしないけど、今回はショックが大きくて
衝動的に行動に移しましたsweat01
年寄りの話題ち思ってたことを我がたっが普通にするようになってるよねえcoldsweats01
てちやくんとは去年の3月以来け?
また東京へ出てけえち言うちょいやらんかったけ?(笑)

投稿: sakuranboy | 2012年3月17日 (土) 13時28分

私も毎日腹筋&レッグマシーンで頑張ってますsign03
ただ朝の25分はあまりにもデカイかも…私にはcoldsweats01

投稿: floor | 2012年3月17日 (土) 16時25分

floorさん
続いてますね!
見習わなきゃ・・
私は腹筋は思いついたときだけの週一ペース。。coldsweats01
朝は、バスか自転車と比べて10分余分にかかりますが、
ベルトに絞められたお腹が「歩け」と訴えてるようでcoldsweats01
汗ばむ季節になったらやめちゃいそうですがsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年3月17日 (土) 23時58分

すごいsign03頑張ってるねshineshine


背筋を伸ばして腹式呼吸すればいいとかsweat01sweat01なんとか楽に痩せられないかなぁと思ってますcoldsweats01


しかし、今日 明太子を頂いちゃってcoldsweats01coldsweats01

おかわりしちまいましたpig

投稿: といとい | 2012年3月18日 (日) 00時33分

といといさん
先週3日目にして帰りが雨。。
まだバスが走ってたので心が揺れましたが、ここで何とか3日坊主を突破coldsweats01
食事制限しても長続きしないし、すぐリバウンドしそうだしねsweat01
って甘いものを断てない言い訳ですがcoldsweats01
おいしい明太子があっちゃあご飯好きにはたまりませんねーsmile

投稿: sakuranboy | 2012年3月18日 (日) 01時00分

きましたか!
洋服のパツパツ具合でわかるよね~
おんなじ、おんなじ!
すぐ行動に移すとこがエライね
結果はすぐには現れんかもしれんけど、続ければよか事があるよ
私もひたすら歩き組happy02
去年の11月に思いたって、減ってきたよ(゚ー゚v

投稿: rico | 2012年3月18日 (日) 15時30分

ricoさん
きまくっちょいよ(^_^;)
ここ数年は1年ごとにズボンがいきらんごとなってましたが、同じシーズン内で肥え続けているのを実感するのはきついsweat01
ricoさんも肉付きがよくなってきやったと?
男女ともこの悩みはいっしょだねcoldsweats01
でも11月からち、長く続いてるねー。
そんぐらい続けんとやっぱい効果は出らんよねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年3月18日 (日) 19時12分

朝から25分も歩くの( ̄□ ̄;)!! 凄い

超リバウンド中のぶーたろうも頑張らねば(;^_^A

投稿: ぶーたろう | 2012年3月19日 (月) 18時08分

ぶーたろうさん
途中畑とかがたくさんあって、自然を感じながら歩いていると、ふと串木野を思い浮かべたりして、そうすると初心を思い出すというか・・
自転車をひーこら漕いでるときには感じなかったなあと。
ぶーたろうさんもダイエットが必要な仲間け?coldsweats01
いっしょき気張って中年太りを脱出すっがdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年3月20日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/54239321

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日で10日目:

« 渋谷おはら祭りキックオフ | トップページ | 権力 »