« 関東地区同窓会お知らせ | トップページ | 20年ぶり »

2012年2月 5日 (日)

待望の

わっぜか久し振りに息子と二人でお出かけ。この3ヶ月くらい、どんだけ誘っても「いい。行かない」と乗ってきませんでしたが、今日は「本を買いに行く」(ちなみに漫画ですが・・)というのでちょっと体調悪めの私も張り切ってお供を(^^ゞ お目当ての漫画は残念ながら売り切れでしたが、帰りがけに茶房へ。店の前のぜんざいの写真が私を呼んでました(^^ゞ ぜんざい食べたの何年ぶりだろ~。ちょっぴり高めの値段のしこの味は・・まあおふくろの味にはかなわんかな。でも、息子と一緒だと思い出にお金払ってると思うと何食べても満足です(^^ゞ

120205

|

« 関東地区同窓会お知らせ | トップページ | 20年ぶり »

コメント

甘か物な苦手じゃ(笑)。


子どんが小まんかころ、空手の寒稽古の後によう出おったどん、一杯目は無理して食もっどん、おかわりは無理じゃった(笑)。


焼酎ならよかたっどん(笑)。


もう子どんがついて来んお年頃になっきたけ(笑)。

我が達もじゃったどん、まだしばらくは続っが(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年2月 6日 (月) 06時45分

子供の頃からぜんざいは苦手でしたthink
おはぎは大好きなんですけどねsweat01

久々に息子さんとデート出来て良かったですねnote

投稿: floor | 2012年2月 6日 (月) 14時59分

ぜんざい大好きheart04

母に作ってもらったやっと食べたよgood


息子は自分の用事があるときのみ、ついてくるようになりました……さびしcoldsweats02

投稿: といとい | 2012年2月 7日 (火) 17時41分

デューク東郷さん
寒稽古のあとはやっぱいぜんざいじゃっどね。
小学校の時、初めての寒稽古のあとで食うたぜんざいは格別じゃったよ。
アズキはあんまり甘くなくて餅が少し焦げちょっとが最高じゃっどんな。
焼酎の肴には・・向かんかsweat01
子どんがちてこんと、まこてとぜんなかどね。。

投稿: sakuranboy | 2012年2月 7日 (火) 22時48分

floorさん
あら、floorさんもあんまり好っきゃれんですかぁ。
おはぎは子供の頃は苦手でしたが、今は大好きですdelicious
最近は腹周りが気になり過ぎで、お彼岸に店に並ぶおはぎを見てもちょっぴり我慢ですがよcoldsweats01
まあ我慢したそばから他の甘いもんを食べてますが・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2012年2月 7日 (火) 22時54分

といといさん
おっ、といといさんは好きですかぁhappy01
お店のは甘すぎたりして今いちだけど、やっぱり家庭の味はよかですよね~delicious
といといさんげえも息子さんはあんまりついて来んごとなったけ。
親が早く子離れできるように、子どんから離れていってくるっとけねえ。

投稿: sakuranboy | 2012年2月 7日 (火) 23時00分

甘いもの好きだね☺

ぜんざいは好きだけど近くに甘味処がないからぜんざいは地元に帰った時でもないと食べれないな

用事ある時だけとはいえ一緒に出かけられるのは良いと思うよ

ぶーたろうなんて親不孝の塊で父親に寄り付きもしなかった(後悔先に・・・・)

投稿: ぶーたろう | 2012年2月 8日 (水) 16時47分

甘いもんは必須アイテムsign02元気の源sign02
大袈裟ねcoldsweats01
息子さんも甘い物好きですか? うちは、長男が生クリーム系はダメだけど、食後は決まって?!すぅいーつを食べて団欒してますwink なかなか一緒にお出かけできる機会も無くなってくるよねweep
私が寂しがりだよと子供達には言い続けてきたから息子も娘も結構付き合ってくれるんですよwinkheart02
半分、介護の気分だったりしてbleah

投稿: うらしま姫子 | 2012年2月 9日 (木) 15時15分

ぶーたろうさん
甘いものには目がないですね・・sweat01
ぼんたん漬けとかげたんはとか甘過ぎるのは苦手ですが・・
行動範囲内に甘味処がたくさんあるので誘惑と必死に戦ってますcoldsweats01
父親って子供に疎まれても、背中を見て育ってくれたらよい・・って感じなのかなあ。。

投稿: sakuranboy | 2012年2月10日 (金) 05時14分

うらしま姫子さん
甘いもんは精神安定剤・・かなcoldsweats01(そりゃ言い訳か・・)
息子は実は甘いのはそれほど好きじゃないんですよ。
こないだも私に付き合ってくれましたcoldsweats01
親子のスイーツ団らん、素敵ですね~happy01
憩いのひとときですよねえ。
お子さんたちもお母さん大好きなんでしょうねwink

投稿: sakuranboy | 2012年2月10日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53911481

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の:

« 関東地区同窓会お知らせ | トップページ | 20年ぶり »