« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

ずーっと気になってた・・・

もう何ヶ月になるだろう。いつも駅のコンコースで見かけるたびにじーっと見つめるだけで満足してたのですが・・。昨日も「どうしようかな・・」と理性と戦いながら眺めていたとき・・・ショウウィンドウ越しに「とっても美味しいですよ♪」と声かけられました。その言葉を待ってかのように「1個ずつ下さい!」と、ついに『代官山あんぱん』(1個200円)を2個購入。豆乳クリーム入りで塩の効いたつぶあんと抹茶あん。中には白玉も。絶妙の美味しさです。写真撮る前に食べちゃいました(^^ゞ 数カ月越しの想いの果てに購入したことをかみさんに告げると・・案の定あきれ返ってました。。抹茶あんがお勧めです(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

20年ぶり

気がつけばずい分と更新してませんでした(^^ゞ 別にダレてたわけでも、それほど忙しかったわけでもありませんが・・。さっきまで昔の職場の同期や先輩たちと飲んかたでした。1こ上の先輩が鹿児島から出張で上京してるとのことで、赤坂見附の居酒屋に集合。20年ぶりに会う面々も。鹿児島の先輩とも20年ぶり。何とも言えない懐かしさ。ここ数年、同窓会以外で外との付き合いを断ってたけど(大げさかな・・)、やっぱり利害関係のない付き合いはよかもんですね。最近ちょっといじけ虫がわき出そうでしたが、元気が湧きました(^^ゞ 明日からまたがんばるぞー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

待望の

わっぜか久し振りに息子と二人でお出かけ。この3ヶ月くらい、どんだけ誘っても「いい。行かない」と乗ってきませんでしたが、今日は「本を買いに行く」(ちなみに漫画ですが・・)というのでちょっと体調悪めの私も張り切ってお供を(^^ゞ お目当ての漫画は残念ながら売り切れでしたが、帰りがけに茶房へ。店の前のぜんざいの写真が私を呼んでました(^^ゞ ぜんざい食べたの何年ぶりだろ~。ちょっぴり高めの値段のしこの味は・・まあおふくろの味にはかなわんかな。でも、息子と一緒だと思い出にお金払ってると思うと何食べても満足です(^^ゞ

120205

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

関東地区同窓会お知らせ

今日は新宿にて同窓会の幹事会。今年度の運営方針の話し合いでした。総会は今年も中野で6月16日(土)に開催されます。「黎明」での案内は5月中旬ですが、関東地区在住の皆様におかれましては、万障お繰り合わせのうえご参加いただけたら嬉しいです。他、春の花見、秋のゴルフ、冬のボーリングなどの年間予定も決まりましたので別途ご案内いたします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ところで、今日は席に着くなりお茶をこぼしてGパンがびちょびちょでした・・。水難続きです・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »