« 串木野 | トップページ | 想定外 »

2012年1月13日 (金)

とうとう長財布を・・

今年も年明け早々おかげさまで忙しくさせてもらってます(^^ゞ 昨日は恵比寿駅前で仲間由紀恵のドラマの撮影やってました。急いでたので一瞬ちら見だけでしたが、一度生で見るとひいきにしたくなりますね(f^^)さて、前から言ってた長財布、とうとう購入しました。5万円じゃないけど、3万近いものを知人がやってる会社の社販で半額以下に。気分一新てところかな。使い始めて3日目の昨日、ジャケットのファスナーに引っかけて革に切れ目が・・。小さいポケットに入るか確かめようとしなきゃよかった・・と家を出てから駅までショックを引きずりました^^; 新しいものを買うとこんなもんかな。胸ポケットから長財布を取り出す時なぜか少し照れがあるけど、お金が沢山集まるよう大事に使います(^^ゞ

|

« 串木野 | トップページ | 想定外 »

コメント

とうとう買おたか。

また良かとを買おたね。


革は綺麗かまま使いたいっち人もおれば、使い込んだ色あせた方がよかっち人もおっせぇ、様々やっどな。

おいは使い込んだ色あせた方が好っじゃっで、ばんばん鍛ゆっがよ(笑)。


革は好きで、革ジャンやら何着かあっどん、下の息子が年中かぶっちょ革ジャンな、いい加減脱ぎたかたっどんねぇ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年1月13日 (金) 06時45分

ついに野望達成のため??長財布買っちゃいましたねhappy02
効果のほど、報告お待ちしておりますsign03

うちも旦那さんに買わせちゃおうかなぁ…happy01

投稿: floor | 2012年1月13日 (金) 12時46分

やっぱ、長財布なんですかねcoldsweats02
二年前の誕生日に娘から(五百円は娘で後は主人が出してくれての)某Kマークの黒の長財布を貰ってしまったから当分、新調出来ないなぁcoldsweats01
風水では新しい、綺麗な財布が運気を上げるらしいけど…何年位がメドなのか知ってる?

投稿: うらしま姫子 | 2012年1月13日 (金) 15時54分

革と聞いて出ると思ってた通りのデュークのコメント(笑)

まぁそれはともかく、
わたくし長財布はおろか財布を持っておりません。
だからなのでしょうか、金運とは縁の無い生活を送っておりますsweat02

投稿: うっちー | 2012年1月13日 (金) 18時24分

長財布買っちゃいましたかヽ(´▽`)/

運気が上ったらまた報告してね

良かったらぶーたろうも買い換えま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぶーたろう | 2012年1月13日 (金) 21時56分

結局長財布は買っていない私です。携帯性がやはりひっかかって買えてませんね。しかし、あのスーツの内ポケットから長財布を出すのはやってみないなぁsun

投稿: dozon | 2012年1月13日 (金) 23時01分

「やってみたいなぁ」の間違いでした。すいません。

投稿: dozon | 2012年1月13日 (金) 23時02分

もうかったら帰ってきたときごちそうしてねhappy01

投稿: Big Ben | 2012年1月14日 (土) 01時44分

デューク東郷さん
久しかぶいに出たね(笑)
皮革工芸の会社の社長をやってる知人からかなり安くしてもらいましたhappy01
あたいも革もんが好きで革ジャンを愛用してます。(息子じゃなくて本人が)
色あせ感が出てきてからのほうがよかよねdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時18分

floorさん
5万円には根拠ないことは気づいたのですが、もとより風水的にも財布は新しいほうがいいというし、前の財布もずいぶん長く使ったので心機一転ち感じですhappy01
気のせいか財布の中のお札が居心地よさそうですhappy02
何かあれば財布のご利益と考えるようにしますwink

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時23分

うらしま姫子さん
長財布を持つのは初めてで、スーツじゃないときはしまいどころに困ってるけど新鮮な感覚ですdelicious
娘さんと旦那さんからのコラボのプレゼント、心あったまる話ですね~confident
財布は3年ていうよね。でも結構長持ちするから3年じゃもったいなくて替え切らんですよね・・。
3年経つ来年あたり、いけんしようか悩んじゃいそうですねsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時32分

うっちーさん
お金はポケット?
新年の気分一新とかで買おてみやれば?
お金が財布の中で居心地良く感じてくれて、仲間を呼びこんでくれればよかよねdelicious
あたいも今週は財布を替えたことで日常のちょっとした変化を楽しんでますconfident

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時41分

ぶーたろうさん
いっとき、もういいかと思ってたんですが、年末数年ぶりに会った仲間から「長財布買うんなら安くしてあげるよ」と言われ・・。
やっぱり財布を新調する運命だったんだ・・ひいては金運上昇の流れにいるんだ、とひとりで勝手によかふうに考えてます(笑)
よかことあれば報告しますねwink

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時48分

dozonさん
そう、携帯性は困りもんですcoldsweats01
スーツのときは内ポケットにすっぽりおさまるからよかけど、一昨日は内ポケットのない上着のときに無理やりしまおうとして傷つけちゃいました。。
ここ数年金運がダウンする一方だったから、この際利便性よりも運気向上祈願を選択しましたがよsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時52分

Big Benさん
喜んでhappy01
逆風は吹いても、上昇気流に乗れるよう努力と風水を怠らないようにしようと思ってますcoldsweats01
鹿児島で豪遊できるくらいキバらんなら(笑)
パラゴンでよかけ?

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 10時58分

私もおごってhappy02

長財布、いいねupup

他の人が持ってるのはいいなと思うんだけど、自分は荷物が多くなるのが苦手でcoldsweats01

出来ればポケットに小銭じゃらじゃらですませたいくらいhappy02

お金がずんばい集まりますようにyenyenyen

投稿: といとい | 2012年1月14日 (土) 11時34分

といといさん
オプシアミスミあたりでどげんでしょうかwink
女の人だったら、ハンドバッグやショルダーバッグにすぽっと入りそうだよね。
でも女性用は男性用より大っきい感じののが多いから、かさばるか。。
思わぬ臨時収入にも巡り会いたいものだね~confident

投稿: sakuranboy | 2012年1月14日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53723749

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう長財布を・・:

« 串木野 | トップページ | 想定外 »