« 今年もあいがともさげもした | トップページ | とうとう長財布を・・ »

2012年1月 7日 (土)

串木野

新年明けまして・・・というにはもう遅いかな(^^ゞ 串木野には毎年のように帰ってますが、お正月は3年ぶり。何より好きなあんこ餅も3年ぶりにいだきました(^^) 今回はお墓参り以外どこにも出かけず、2日間巣ごもり。ちょこっとタイヨー付近を散歩しましたが、子供の頃に賑やかに感じていた街中はひっそりしてして、何ともいえない気分だったなぁ。もう少し若いときは「東京で一旗あげて帰ってきて、おいが地元を盛り上げるぞ」みたいな意気込みをいつも胸に秘めてましたが、最近は身の程がわかってきたというか・・^^; でも串木野に帰るとしっかり気持ちがリセットされ、また頑張ろうって思えます。田舎があるっていいですね。トイレの一言カレンダーで、もぐらが「僕も毎日がんばっている」とつぶやいてました。今年も前だけ向いて頑張ります。(写真は串木野のロータリーと高速からの伊集院)

P1020046 P1030047

|

« 今年もあいがともさげもした | トップページ | とうとう長財布を・・ »

コメント

私も串木野での正月は何年過ごしてないかなぁ…
毎年母が上京してくるのが習慣化してますからhappy01

飛行機に乗るとアッという間に着いて「近いなぁ〜sign01」って思うけど
その帰る時間がなかなか取れませんからね…
スカイマークが再開したから金銭的な部分でも帰るのが楽になりそうですが
そうもいかないか…coldsweats01

串木野での英気を胸に、また今年一年お互い頑張りましょうsign03

今年もよろしくお願いします。。。

投稿: floor | 2012年1月 7日 (土) 12時59分

会いたかったなぁ・・・

現在、地元を盛り上げなきゃいけない部署におりますので

ガンバリマスup

投稿: Big Ben | 2012年1月 7日 (土) 14時40分

明けましておめでとう

ぶーたろうもお墓参りと新田神社に初詣に行った以外はどこにも行かずじっとしてたよ
今年もヨロシクね

投稿: ぶーたろう | 2012年1月 7日 (土) 16時36分

今回な日程が合わんかったね。 


今年一度どま飲めたぎなよかね。 

今年もよろしく。

投稿: デューク東郷 | 2012年1月 7日 (土) 18時49分

ありゃ帰って来ちょったんじゃね。
今年もよろしく。

投稿: だび | 2012年1月 7日 (土) 19時40分

せめて帰省したときくらいはのんびりせんとね。
巣ごもりでいいのです。

もちっと日程取れればよかったのにね。
次回の帰省の際は飲み会でもしましょ。
予定通りに同窓会が開催されるのであれば、
それに合わせての帰省かな?

投稿: うっちー | 2012年1月 7日 (土) 20時18分

floorさん
日記拝見しましたが、お正月大変でしたね。。
もう良くなられましたか?

そう、外国じゃないので帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが、時間とれないですものねえ。
スカイマークは、いつも旅行会社のパックを使ってるから、再開後はまだ乗ってないですがよ。
お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年1月 7日 (土) 22時01分

Big Benさん
正月は実家のほうだったのかな?
そうかあ、BIG Benさんは直接地元を盛り上げる仕事なんですよね。
いろいろ苦労もあると思いますが、やりがいはたくさんかな?
夏は会えるといいねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年1月 7日 (土) 22時10分

ぶーたろうさん
ぶーたろうさんも帰っちょっきゃったですかhappy01
どっかでニアミスしたかなdelicious
私は帰ったときはいつも串木野神社に行くのですが、今年はそれもおっくうで・・coldsweats01
今年もよろしくですhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年1月 8日 (日) 00時21分

デューク東郷さん
1週間くらい休みがあればよかたっけどねえcoldsweats01
今度帰ったときはまた飲んかたしたいね。
相変わらず忙しかけ?
今年も1年健康で行きましょうhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年1月 8日 (日) 00時28分

だびさん
はい、大みそかに帰って3日の昼に発ちましたcoldsweats01
あっちいう間だよね。。
いけな正月でしたか?
今度帰ったときにはまた会うがねhappy01

投稿: sakuranboy | 2012年1月 8日 (日) 00時30分

うっちーさん
お気遣いおおきにでしたhappy01
今年は暦もよくなかったよね。
次は久しぶりに皆さんにも会いたいですねconfident
4年に1度の同窓会、あるかな~delicious

投稿: sakuranboy | 2012年1月 8日 (日) 00時35分

正月のさんがにちってあっという間だよねhappy01

ゆっくりくつろげて良かったねup

また一年ぼちぼちきばらんならねsign01

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: といとい | 2012年1月 8日 (日) 15時27分

といといさん
ほんと3日どまただいま過ぎるよね。。
といといさんちはゆっくりできやったですか?
また1年お互い頑張りましょうhappy01
今年こそ飲んが(語っが)ねdelicious

投稿: sakuranboy | 2012年1月 8日 (日) 21時20分

正月休みの3日なんて、ホント、あっという間だよねcoldsweats01
ほんでも、大晦日の朝8時から、旦那のお母さんと中央駅前の朝市行って正月料理の材料買って、その後、2割お得な商品券を買う為に別のとこに行って2時間並んだりcoldsweats01
せっかくの休みに何してるんだろって感じでしたhappy01 SBさんが帰ってる頃、息子の部活のぜんざい会があって、豚汁やらぜんざいをつぎ分けてましたcatface
今年も「さくらじまやま」 楽しみにしつつ頑張りますwink
健康で頑張っていきましょねnotes

投稿: うらしま姫子 | 2012年1月12日 (木) 15時56分

うらしま姫子さん
大晦日まで大忙しでしたね・・
部活の行事が大晦日まであるとは・・お母さんたちもてげな忙しいですねsweat01
でも楽しそうdelicious
ぜんざい・・もう何年も食べてないなぁ。。
年明け、かるかん饅頭を食べすぎて気持ち悪くなったけど、ぜんざいは無性に食べたいですcoldsweats01
お互いに1年間健康で過ごせたらいいですねwink


投稿: sakuranboy | 2012年1月13日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53675632

この記事へのトラックバック一覧です: 串木野:

« 今年もあいがともさげもした | トップページ | とうとう長財布を・・ »