« 想定外 | トップページ | 気になり朝まで・・ »

2012年1月22日 (日)

あんぱんを

4ヶ月ぶりのあんぱん解禁。正月、あんこ餅とかるかん饅頭はたくさん食べましたが・・。特に「よし、そろそろ食うか」と意気込んだわけでもなく、吉祥寺のロンロンをぷらっとしてたら「大阪で大人気!連日2,000個完売」のポップと、フットボールアワーの後藤がTV番組で紹介したという記事が目に入り・・。帰ってかみさんから「騙されやすいよね・・」の一言。で、その「さくら堂の生あんぱん」http://www.sakura-sweets.jp/ 1個210円と高価ですが、あんこ嫌いの息子も食べれるくらいあっさりしてて美味しかったです。ところで、あんぱん売り場でのこと。隣で試食してた親子連れの男の子が「まだ食べたい~」と。お母さんが「買ったからあとで食べよう」と言ったまでは気にしなかったのですが(ちなみに5個買ってた)、それでも「食べたい」とねだり、戸惑う店員さんを前にして何も言わないお母さん。結局おかわりしてた・・。なんだかなあ。・・たしかに私ももう1個食べたいくらいおいしかったですけどね。。

|

« 想定外 | トップページ | 気になり朝まで・・ »

コメント

そんお母さんもそこは我慢させんな(笑)。


最近な「買って~~買って~~~~。」っち駄々をこねて泣き叫ぶ子どんを見らんどね。 


親がいっき負けてしもうたろなあ。 

といいつつ、我がもやっぱぃ我が子には甘どね(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2012年1月22日 (日) 06時03分

210円って高いねcoldsweats01

私は駄々をこねだすと、逆に意地になって言うこと聞かないがよcoldsweats01

あんこといえば、この前からぜんざいを食べたくてたまらんのよねsign05

投稿: といとい | 2012年1月22日 (日) 08時18分


作らんね。んで、僕のとこにも持ってきなさいヽ(´▽`)/

「生あんぱん」・・・こっちでも売ってないか探してみようっと。

投稿: うっちー | 2012年1月22日 (日) 10時59分

おいしそうなアンパンだね

食べたい(* ̄ー ̄*)

吉祥寺は期間限定なのかな?

来月大阪出張があるから時間があったら探してみるね(o^-^o)

投稿: ぶーたろう | 2012年1月23日 (月) 00時19分

デューク東郷さん
そんお母さんな最初止めたた、ないやったとよち思たよ。
店によったろどん、試食は店員さんの自腹じゃっちいうでな。
まあ甘やかすのにかけてはあたいもてげなもんじゃっどん(笑)

投稿: sakuranboy | 2012年1月23日 (月) 23時58分

といといさん
またちんかパンじゃっで、普通のあんぱんの4倍くらいの高さかんしれんcoldsweats01
ぜんざいはあたいも食いたかですhappy02
あんこの中の少し焦げ目のついた餅・・あ~食もろごちゃっsweat01

投稿: sakuranboy | 2012年1月24日 (火) 00時02分

うっちーさん
東京のお店には置いてないんですよ~ち店員さんが言うちょっきゃったけど、
HP見たらいろんな催事場で販売してるねsmile
きっとそっちでも売っちょっがdelicious
ちんかでペロッちいってしもどwink

投稿: sakuranboy | 2012年1月24日 (火) 00時04分

ぶーたろうさん
たぶん常設の売り場じゃなかったと思うから、期間限定かなdelicious
でもいろんなところで売ってそうだね。
1個じゃ足りんかったよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2012年1月24日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53792713

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱんを:

« 想定外 | トップページ | 気になり朝まで・・ »