« 幸 | トップページ | 40代を後悔しない・・ »

2011年12月 9日 (金)

やきいも焼酎

吉祥寺にいいお店を発見(といっても取引先の方に連れて行ってもらったのですが・・)。Bar Ohana。鹿児島家庭料理のお店で、女将はもちろん鹿児島の方。とんこつ、さつま揚げ、酒盗ポテトフライ・・絶品ですhttp://www.barohana.com/menu/ 焼酎もずらーっといろんな銘柄が並んでおり、飲みに行けばたいていお湯割り2杯が限度の私も、ビールの後、五代、やきいも焼酎、あらわざ桜島・・と飲み比べ。やきいも焼酎がとってもまろやかで飲みやすかったです(^^ゞ 店内はこじんまりしていい雰囲気。少しへこんだときには寄って帰ろうかな。

111207

|

« 幸 | トップページ | 40代を後悔しない・・ »

コメント

よか感じの店やな。

安かとけ(笑)?


そっちでも鶏刺しが食ゆったんねぇ。


最近なこ洒落た店より、古か昔ながらの店が好っじゃっがよ(笑)。


もっとも俺は宅飲み専門やっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年12月 9日 (金) 06時48分

行ってみたかち思うお店だね。

手書きのポップがいい感じです。

やきいも焼酎はほんのりやきいもの香りがすらせん?

今日は忘年会。飲んじゃおbeer

投稿: Big Ben | 2011年12月 9日 (金) 06時56分

いいところを見つけましたね♪
心のオアシスになることでしょう(^^)
お店も鹿児島の方がやってらっしゃるのも魅力♪

そうそう、11日に後楽園ホールで我がエルパラ軍団
武田利奈ちゃん&愛川ゆず季VS武藤敬司&…誰か??(^^;)の
タッグマッチが12時からありますよ!!

おヒマならぜひ♪
私も応援に行ってきま〜す!!

投稿: floor | 2011年12月 9日 (金) 12時52分

ダレヤメの場所を見つけたっちゅうこと? 都内に住んでるからこそ、郷土の料理や人と聞いただけでも一息つけるんだよねflair そうそうnote夕べ、嵐の番組見てたら、この前の、西郷山公園sign02の事チラッと言ってて家族に「知ってるshinescissors」と、どや顔して見せちゃったがよsmile
歳な者は忘年会シーズンsign02かなcoldsweats02
娘は持久走大会だったから応援に行ったら、風が強くって凍えてしもたですshock

投稿: うらしま姫子 | 2011年12月 9日 (金) 15時21分

今度、吉祥寺にでかけたらチェックしてみるね

安い駐車場あったらおしえて(◎´∀`)ノ

投稿: ぶーたろう | 2011年12月10日 (土) 00時10分

デューク東郷さん
値段は・・実はおごってもろたからわからんcoldsweats01
料理が凝ってる感じだからそげん安くはなかかんしれんけど、今度わがれで行たてみらんならdelicious
鶏刺しち、鹿児島の名物やっとけ?
今までめったに食うたことないがよ。
あたや普段宅飲みもせんから、飲み会が続くと結構しんどかcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年12月10日 (土) 07時50分

Big Benさん
お店はキャバクラが居並ぶ通りにあって、一見では入りにくそうだけど、手書きの西郷さんがガードを下げてくれてますねsmile
やきいも焼酎は、口当たりがとってもよく度数が低いのけ?ち思ったよ。
忘年会は職場のかな?
ずんばい飲んで今日は二日酔いじゃなかやぁ?smile

投稿: sakuranboy | 2011年12月10日 (土) 07時54分

floorさん
こういう店を見つけちょったっじゃが!・・ち感じのお店でしたぁhappy01
隣の駅なので酔くろてもいっき帰れるしcoldsweats01
カウンターが10席くらいとテーブルは4人がけが1つだけですが、カウンターで1人飲みしたい感じdelicious
エルパラシオ、全日本のファンイベントでやるんですね!
明日同じ時間に同窓会のボウリング大会・・
愛川ゆず季も生で見たかったなあsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年12月10日 (土) 08時05分

うらしま姫子さん
普段はダレヤメはせんのですが、たま~にこういう店で一杯やってみたいなち思いますdelicious
気の疲れがリセットできそうconfident
おっしゃる通り、こっちにおれば、「鹿児島」とつくものにはいっき心を奪われてしまいますcoldsweats01
ところで、西郷山公園が出てましたかあsign03
こっちでもかなり知名度低い公園ですからねえ・・
どや顔の家族の反応はいけんでしたか?smile
持久走大会の季節でもありますねえdash
道端で応援するほうは吹きざらしですもんね・・
おやっとさあでしたhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年12月10日 (土) 08時16分

ぶーたろうさん
ヨドバシ裏の歓楽通り?にありますよhappy01
呼び込みに引っかからんように気をつけて(笑)、西郷さんのポップが目印delicious
家が近かったら、ぶーたろうさんともこういうとこで一杯行きたいですねgood
駐車場は・・実は車に乗らないので詳しくないですが、ヨドバシは150台くらい止められるみたいだけど1h700円ちきっと高いよね。。
タイムズとかもそういえば駅周りではあんまり見ないかなあ。

投稿: sakuranboy | 2011年12月10日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53438157

この記事へのトラックバック一覧です: やきいも焼酎:

« 幸 | トップページ | 40代を後悔しない・・ »