« こだわり捨てた | トップページ | 今年もあいがともさげもした »

2011年12月24日 (土)

親子丼のうまい店

うんにゃ、さん(寒)か!ち呻かずにはいられませんね。。今日は久しかぶいに家族3人でお出かけ。吉祥寺の鳥良に行ってきました。井の頭公園に隣接した一見料亭風のお店(http://www.sfpdining.jp/toriyoshi/kichijoji4/)。人気の親子丼はみそ汁付きでなんと609円(恵比寿で食うたら1,000円はくだらんど)。味もベリグー。サラダとミニ豆腐のセットがプラス300円。単品の手羽先も頼みましたが、場所と味を考えればかなりリーズナブル。それだけで結構満腹でしたが、スイーツを食べずに帰るわけにはいかんので抹茶豆腐を注文(ごどうふきなこ餅と迷いましたが、こっちはあきらめました(^^ゞ)。抹茶豆腐は抹茶ういろうをやわらかくして甘みをとったような上品な味。おすすめです。あったかい季節になれば、ここでランチを食べて、隣の井の頭公園でまどろむ・・素敵な休日を過ごせそうです。

111224_2 111224_3

|

« こだわり捨てた | トップページ | 今年もあいがともさげもした »

コメント

東京ん辺でそん値段な安かとじゃねや? 


休みを満喫しちょんね。

投稿: デューク東郷 | 2011年12月25日 (日) 09時05分

デューク東郷さん
やしど。
800円以下ちなかなかお目にかからんどね。
しかし味はどこよりよかったよ。
最近会社のパソコンをノートに替えたから、持ち帰って家で仕事をしちょいかたですsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年12月25日 (日) 10時20分

あー美味しそう……

お腹すいたcoldsweats01

投稿: といとい | 2011年12月25日 (日) 18時59分

といといさん
今日はローストチキンかな?delicious
お母さんはご飯を作らんといかんから大変よね。。
さっき買い物行ったら、総菜売り場はチキンだらけじゃった。
申し訳なさそうに並んでいるトンカツを買ってきたcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年12月25日 (日) 19時08分

うわ、うまそ~happy02

わが街も新しいご当地メニューが登場したどsign03

帰省したらお試しあれ

http://ichiki-kushikino.com/notice/post_358.html

投稿: Big Ben | 2011年12月25日 (日) 21時13分

Big Benさん
まぐろ舵取り丼だね!
この前、南日本新聞のHPで地かえて祭りの記事じゃったか、載っちょっとを見て「うんまかそうじゃ」ち思かたやったよhappy01
いろんなお店でやっちょったんね。
どこんとがうんまかろかいdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年12月25日 (日) 21時46分

平日のお昼のランチより安い・・

これで味も良いなんてgood!だね

投稿: ぶーたろう | 2011年12月25日 (日) 23時11分

ぶーたろうさん
じゃっどがhappy01
休日にランチやってるのがまたgoodですdelicious
夜のコース料金は4500円、5000円て書いてあったから、安いのはランチの親子丼だけかもしれませんが、たまに行くなら親子丼だけで十分ですdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年12月25日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53559438

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼のうまい店:

« こだわり捨てた | トップページ | 今年もあいがともさげもした »