« 西郷山公園 | トップページ | やきいも焼酎 »

2011年12月 3日 (土)

週末に「家政婦のミタ」の録画を見るのが楽しみのこの頃(^^ゞ あと3回。結末が読めません。。さて、気がつけばもう12月。もうすぐ恒例の「今年の漢字」の発表。今年は「災」でしょうか。私の今年の漢字は・・。率直な気持ちは悔しいことばっかりの「悔」。去年は「疲」にしたけど、今年もっと疲れた(精神的に)から「疲2」?それとも「耐」かな。でも、ここ数年、「忍」「静」「謝」「疲」と後ろ向きな印象が強いので、今年はあえて「幸」で。普通の暮らしができる幸せ。怒りや悔しさからたくさんのことを学べた幸せ。来年は・・今年心の底にたまったマグマを吐き出すぞ。見ちょけよ(^^ゞ 

|

« 西郷山公園 | トップページ | やきいも焼酎 »

コメント

家政婦のミタ 視聴率もの凄いね! 
ぶーたろうも気になりパンドラTVで見てハマっちゃいました(・∀・)イイ!

たまにはお互い良い漢字でしめくくりたいものですね(^-^;

投稿: ぶーたろう | 2011年12月 4日 (日) 01時03分

「疲2」がとれるようにたまにはゆっくいしやんせな。

俺は今年は部署も異動し、地元公民館体育部長の仕事とあわせ

て「忙」かな。土日も出方が多くなりました。

今日も今から仕事で~す。

投稿: Big Ben | 2011年12月 4日 (日) 07時24分

もうそんな季節やな。 

おぃは四字熟語で「無我夢中」じゃ。 


我は無く、夢の中を生きてる感じ(笑)。 

どうやらおぃ達の年代は、今そういう時期みたいじゃ(笑)。 


みんな、キバっが!!

投稿: デューク東郷 | 2011年12月 4日 (日) 08時36分

ぶーたろうさん
おもしとかよねhappy01
ドラマが年前半だったら「承知しました」が流行語大賞に入ったかもねsmile
終わりよければすべてよし・・12月、来年につながるよう気張らんとねrock
そうそう、夕べ、ぶーたろうさんと再会した夢を見たよ!
30年以上ぶりdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年12月 4日 (日) 12時46分

Big Benさん
今日も出勤ですかぁ。。
おやっとさまですconfident
暇よか適度であれば「忙」のほうがよかかなdelicious
でもわざれか忙しい様子なので、倒れんようにね。
串木野も12月に入って気ぜわしくなってきたどかい。
昔12月20日前後に大原でやってた「市」はもうやってないのかなあ?

投稿: sakuranboy | 2011年12月 4日 (日) 12時58分

デューク東郷さん
無我夢中・・やっどね。
あたいもそげな感じかなぁ。
字で表せば、どっちかちいうと無我霧中(視界不良・・)coldsweats01
やらんといかんこっがずんばいだけど・・
今までんごと一生懸命やってますだけじゃすまんし・・
そしてみんなそれぞれいろいろ背負ってるしね・・
キバっがね!

投稿: sakuranboy | 2011年12月 4日 (日) 13時10分

私もぶーたろうさんと同じで「忙」でしたcoldsweats01
来年はお互い「楽」になるといいですねsign01

そうそう、FBのつぶやきの方もお待ちしております。。。
只今帰省中ですnote
しろくま激ウマでした〜lovely

投稿: floor | 2011年12月 4日 (日) 14時54分

floorさん
floorさんもいつも忙しそうですもんね・・。
振り回されることなく、自分で時間をコントロールできる程度の忙しさならよかとですけどねえ。
来年は、楽しいと思える年にしたいですねconfident
FB・・登録しただけで、まだつぶやく習慣がついてなくて・・coldsweats01
しろくまは、むじゃきかな?パラゴンかな?
堪能してきてくださいねーhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年12月 4日 (日) 19時11分

今年はね~「早」か「点」かな・・・

毎日「早」起きせねばならず、そして一年早かったァ~

点は、息子が中学生になりテストの点に一喜一憂・・・


自分の中学生の時は、テストの点なんか気にしたことなかったのにさcoldsweats01

今年もあと少し、来年へのステップとなるように

頑張ろうね!!


三田さん、先週は泣けたね・・・

投稿: といとい | 2011年12月 4日 (日) 22時16分

家政婦の…は一回目を見逃してたから見てないなぁbleah
私は「虚」だぁweep 夏が無かったしdown
でも、子供や主人の頑張りが「努」 かなcoldsweats02sign02
「嬉」とまとめられる年にしたいなぁhappy02
SBさんも、年末、ばてんように、休み休み、頑張らんといかんですよwinkpaper  ゾロ目で迎える辰年だねshine
いい事、右肩上がりにありますようにconfidentflair

投稿: うらしま姫子 | 2011年12月 5日 (月) 13時02分

あぁほんとだ、ゾロ目だsign01

今年を表すと自分の場合は「並」かなぁ
とくに大過もなく、
かといって大きな喜びもなく・・・

ただ、3月に東京に遊びに行った直後に大震災があって、
東北はもちろんのこと、関東でもけっこうな被害。
そんな中、何事もなく生活できてる「並」であることの幸せは感じています。

ところで、正月は帰省しやらんとですか?happy01

投稿: うっちー | 2011年12月 5日 (月) 17時11分

といといさん
毎年1年が過ぎるスピードが加速していくねえsweat01
「点」かぁ。
テストの点数より大事なものがいっぱいある・・って言いつつ、やっぱり気になっどねcoldsweats01
あたいがえは中3の模試で8点やったときはさすがに焦ったどsweat01
来年からホップステップジャンプといきますぞおrock
三田さん、最後はどうなるのかなあthink

投稿: sakuranboy | 2011年12月 6日 (火) 23時31分

うらしま姫子さん
家政婦の・・は、再放送があればぜひ見やれば面白とかですよwink
今年は大変な年でしたね。。
苦難を乗り越え、家族の絆も深まって、これからはよりよい将来への再スタートでしょうかconfident
12月を楽しく締めくくり、来年はいいことずくめだとよかですねhappy01
あ、私、早生まれで来年43なんですsweat01
(この歳になって少し得した気分coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年12月 6日 (火) 23時42分

うっちーさん
並が一番よかですよねconfident
でも並でいられるのも相当気張ってるからこそ。。
うっちーさんも昼夜なく頑張っておられるし・・
今年はあれ以来同期会やってないですがよ。
今週末、関東地区同窓会でボウリングをやるんですが、同期会はあったかくなってからかなあ。
もちろん案内状出しますねsmile
正月は31日~3日で(実質2日ですが・・)帰省しようと思ってますdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年12月 6日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53396192

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 西郷山公園 | トップページ | やきいも焼酎 »