« 片づけでストレス解消 | トップページ | 西郷山公園 »

2011年11月23日 (水)

つぶやき

近ごろとっても悔しいことがあった・・(「暗闇の中の言葉」by長渕) 最近よく自転車で口ずさんでます。まあ悔しいのはしょっちゅうですがね(^^ゞ 今日は息子に振られたので、1人で買い物に。4年ぶりに靴を買い替えました。靴の専門店で計測すると25.5cm。若い頃は見栄を張って?ずっと26.5cmを履いてたけど。。親戚のおばちゃんになにげに靴のサイズを聞かれて「26.5cm」と答えたところ、入学祝に上等な革靴を送って頂いてブカブカだったこともあったっけ。さて、靴と擦り切れていたベルトも購入。帰ってから、古い靴3足とベルト2本をゴミ袋に。どら、明日からまた気張ろ。

|

« 片づけでストレス解消 | トップページ | 西郷山公園 »

コメント

今日の旗日はお休みだったんだgood

4年ぶりに靴を買い換えるなんて大事にはいていたんだね

ぶーたろうの革靴なんて歩き方が悪いからすぐ片減りしちゃうよ(≧∇≦) 

投稿: ぶーたろう | 2011年11月23日 (水) 23時30分

ぶーたろうさん
おかげさまで休めましたhappy01
靴、実はあまり大事に履かん上に手入れもせんじ、擦り切れたまんまのを履いてましたcoldsweats01
営業じゃないとはいえ、取引先に会うことも多ければ、靴はもうちょっと気を使わんとち思いかた。。
外回りが多いと、いっき擦り減ってしまうよね。

投稿: sakuranboy | 2011年11月24日 (木) 00時24分

靴って同じサイズでもメーカーによって微妙に大きさが違ったりして
案外、自分にぴったりくるのを探すのが難しいよね。

そうそう!昨夜、ちょっとした飲み会が伊集院であって、
そこで意外な人が『さくらじまやま』見てて、
「楽しみにしてる」って言ってました(女性だよdelicious

投稿: うっちー | 2011年11月24日 (木) 00時28分

靴のサイズで見栄を張ることもあるんですねcoldsweats01
おしゃれは足下からって言いますから確かに靴は大事ですsign03

買い物はストレス発散になりますが、私もまたまたストレス発散してました。
物欲がまだ満たされないのか!!と自問自答しながらsweat01

そうそう、ホークス日本一おめでとうございますbell
次はアジア一ですねhappy01

投稿: floor | 2011年11月24日 (木) 00時45分

口ずさむことはあまりなかどん、最近な賑やかな歌よりしんみりした歌の方が好きになっちょ。  


じゃったね、飲ん方があったたんね。


うっちー、飲ん方のアップはねとけ? 

投稿: デューク東郷 | 2011年11月24日 (木) 05時32分


写真はあるけど報道規制がかかっておりまして(笑)

投稿: うっちー | 2011年11月24日 (木) 06時15分

うちのは、ネットで二足いくらとか言うのを買ってみたら、良かったみたいcoldsweats01安いやつwink

消耗品だから、何ヵ月に一回って感じで買い替えてるよconfident

私は、ヒールの高い靴とか履きたいとか思ってるけど……
思ってるだけで終わりそうcoldsweats01

鼻歌じゃなくカラオケにでも行きたいねwink

投稿: といとい | 2011年11月24日 (木) 20時48分

4年ぶりってshock 感心しきりですhappy02 うちの旦那は引力のせいと1年保てばいい方で、年中買い替えてますよangry
と言う私も新しい物を身に付けると頑張ろうって気持ちが湧いてくる気がすると言い訳してばかりのようなsweat01
頑張ってるからいいよねbleah
ちなみに小6の娘は一回は勝ってベスト8でしたflair 我が子ながらあっぱれsign03でしたlovely

投稿: うらしま姫子 | 2011年11月25日 (金) 16時12分

うっちーさん
そうなんだよねー。
せっかく同じサイズがあった!と喜んでも、履いてみたらきつきつだったりね・・
ちょっと早めの忘年会やったとかなdelicious
さくらじまやまを覗いてくださる方がいらっしゃるのは嬉しい限りですhappy01
あたいもしゃべったことがある人じゃろかい?

報道規制はコンテンツ的に?smile

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 02時42分

floorさん
今思えばなんででしょうね(笑)
足が大きいと背も伸びるって思ってたからかなcoldsweats01
ホームシアターセットでしたっけ?
買い物はストレス発散にもなればよかですし、また気張ろうちモチベーションも上がるからよかとじゃなかですかhappy01
ホークス、やっと勝ってくれました~sign03
ご主人も大喜びじゃいやったでしょうwink

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 02時54分

デューク東郷さん
あたいも最近は落ち着いた歌のようがよかconfident
下手やっからめったに歌ったりせんたっどん、のさんこっがあればつい「とんぼ」やら「気張いやんせ」やら口ずさみますcoldsweats01
今日はテレサテンの「泣きだしてしまいそう・・」やった(笑)
デュークどんは飲み会は行っきゃれんかったとな?

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 02時58分

といといさん
靴もネットで買える時代なんだねconfident
外回りとか多かいやっのかな?
歩けばいっき擦り減るもんね。。
子どもが小さいうちはやっぱりヒールは履く機会とかあんまりなかとでしょうね。
あたいがえも子どもが生まれてからはいっども履いてないち思う。
カラオケはあまりの下手に恐怖症になってきたがよcoldsweats01
東京の39期会でも行ったけど、ひとっも歌わんじゃった・・

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 03時12分

うらしま姫子さん
昔は靴だけはちゃんとしてようち心がけてたのですが、最近ぶんとです・・
新しいものを身につけるとたしかに気持ちも上向くし、運もあがりそうですよねhappy01
娘さん、全国大会でベスト8ですか!それはすごい!
アウェー?の土地で緊張もされたことでしょうが、普段の稽古のたまものでしょうねhappy01
実は金曜日までは見に行くつもりでいたのですが、金曜の夜から体調を崩してしまい・・土日はパブロン飲んで寝てましたdespair
姫子さんにもお目にかかりたかったのですが・・
また今度きやいことがあれば、ゆっかせてくださいねwink

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 03時21分

1年でいっしょのクラスだった、い○ださんだよhappy01

7人参加中の4人が「1の1」でした。
そのうちクラス会でもやってみたいね。

写真の方は「どうせmixiにアップすったっどが」
って言われてるんで、
それならアップしてみましょうかね(笑)

投稿: うっちー | 2011年11月26日 (土) 15時26分

うっちーさん
おぉ、い○ださんですねsign03
きれいじゃいやったよねえdelicious
今も伊集院にいらっしゃるのかな?
うっちーさんたちが去年?一昨年?こっちにきやったときも1の1比率が高かったよねhappy01
クラス会、いいですねー。
実現するといいなあ(・・口だけですがsweat01
うっちーさんががられんたれば、mixi楽しみにしてますsmile

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 15時59分

変わらずきれいでしたよ(^-^)

とりあえず写真UPしてみましたgood

投稿: うっちー | 2011年11月26日 (土) 17時49分

うっちーさん
早速見たよーhappy01
がられんごっねsmile
い○ださんも相変わらずみごっかいやっね。
酒豪?のお二人も若々しいよね。
手前はだいけ?

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53318233

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 片づけでストレス解消 | トップページ | 西郷山公園 »