« つぶやき | トップページ | 幸 »

2011年11月26日 (土)

西郷山公園

所用があって代官山へ。前にノリさんを見かけた服屋を覗いたけど今日は誰もいなかった。(当たり前^^;)ファミマでおにぎり買って、前から一度行ってみたかった西郷山公園に足を運んでみました。今日は気温の割に日差しが暖かく、とてもよか気分(^^) 大きな石や樹木のところに「寄贈 鹿児島市」とか書いてあるのを見てまたにっこり(^^) わずかな滞在時間だったけど、心と体に、いい“気”を取り込めたような。職場から15分くらいのところなので、あったかい季節になったら帰りがけに回り道して来てみたいなと思いました。日常に少し疲れてる今日この頃・・(^^ゞ

111126 111126_2

|

« つぶやき | トップページ | 幸 »

コメント

よか天気でよかったが。 


俺もダレ気味(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年11月26日 (土) 19時05分

デュークさん
秋のよか天気は気持ちがよかよね。
まだ夜勤もしいちょっきゃっとけ?
無理が続けば、何かの拍子にどーっちダレがきたり、倦怠感に悩まされたりすっどな。
暮れに向けてまた忙しさが増すやろから、体調を崩さんごと気をつけやんね。
あたや今年は心と気持ちが折れまくった一年だったなあ・・

投稿: sakuranboy | 2011年11月26日 (土) 19時46分

代官山に公園なんてあるんだね(^o^)

寄贈 鹿児島市てところがまたgood!

安らぎの場所になるといいね

投稿: ぶーたろう | 2011年11月26日 (土) 20時51分

なんか西郷さんと関係がある山なのかな?

日常に疲れたら、
たまには現実逃避してみるのもいいかも(^-^)

投稿: うっちー | 2011年11月26日 (土) 21時26分

ノリさんて「とんねるず」の?

上野以外にも西郷どんのゆかりの場所があるんだね。(正確に

は弟みたいですが)

投稿: Big Ben | 2011年11月26日 (土) 21時57分

今日はいい天気だったので気持ちよかったでしょうね!!
私も現実逃避のため串木野に30日より帰省します(^^)
あ〜「みその」のちゃんぽん食べたか〜♪

投稿: floor | 2011年11月26日 (土) 23時00分

ぶーたろうさん
知らないと気づかないような小さい公園ですけどね(^^ゞ
旧山手通りの大使館が居並ぶところにあります。
鹿児島市のほかにも志布志町、輝北町やら・・東京で鹿児島の地名を目にすると何だかうれしくなるよねぇhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年11月27日 (日) 01時55分

うっちーさん
西郷隆盛の弟従道の別邸があったところみたい。
西郷さんが下野した後に、また西郷さんが東京に戻ってきたときのためにと従道が購入したって書いてあった。(ネットに)
ほんと現実逃避したいがよ・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年11月27日 (日) 02時00分

Big Benさん
そう、とんねるずのhappy01
上野の西郷さんは実はまだ一度も見たことありませんが、西郷さんて聞くとやっぱり鹿児島県人の心に響くものがあるよね。
昨日だって西郷山公園にいながら「おいも薩摩隼人。負けてたまるか」ってやる気が出てきたよ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年11月27日 (日) 02時04分

floorさん
日中はあったかくて気持ちよかったですね~delicious
やっと帰れますねhappy01
こないだ南日本新聞のHPで、串木野の新しいご当地グルメで「まぐろ舵取り丼」(やったかな?)てのが紹介されてたけど美味しそうでしたぁdelicious (市販はまだかな?)
パラゴンとかも行けるとよかですねwink
お土産話を楽しみにしてますhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年11月27日 (日) 02時15分

大都市、東京の街中に出身地縁の名前があるなんて、 やっぱ、いいよねsign03鹿児島sign03notes
娘も実感したようだけど高層ビルの、ほとんど舗装されてる空間に住んでる人達って凄いと思いますcoldsweats01
根っからの田舎者は遊びに行くだけで充分なとこでしょうねbleah
今年も、後、1ヶ月bearing 何もしないまま1年が終わろうとしてるぅsweat01

投稿: うらしま姫子 | 2011年11月28日 (月) 15時23分

うらしま姫子さん
鹿児島に帰ればどこにでん書いてあって特になんとも思わんのに、こっちで「鹿児島」を見つけるとやっぱテンション上がっちゃいますねcoldsweats01
娘さんもかごっまのよさを再認識しやったどかいhappy01
たまあに遊ぶなら楽しいところがいっぱいあって飽きないかもしれませんが、住みたいとは思わんですよねぇ。
ほんと早かもんで、今週はもう師走ですねーsweat01
ないもせんでん、元気に年を越せればよかですよねwink

投稿: sakuranboy | 2011年11月29日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53339940

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷山公園:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/27 09:26) [ケノーベル エージェント]
鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年11月27日 (日) 09時26分

« つぶやき | トップページ | 幸 »