« ロイホにて | トップページ | 今年こそ勝ちましたね »

2011年10月29日 (土)

江戸散策

今日は学校公開日で息子は半ドン。息子を学校に送ってから、天気もよかったので近くの小金井公園をぶらっとしようかなと寄ってみると、今日は近隣4市の合同防災訓練の日。数千人規模でとにかくすごい人・・。消防や自衛隊の数も相当なもの。自分が参加してないことで置いてけぼり感を覚えるくらいでした(^^;;) 散策どころではなく、人込みの中をひたすら歩いて(小金井公園はめちゃめちゃ広く、横切るのに30分はゆうにかかります)、園内の江戸東京たてもの園へ。十数年前に一度来たときに、風情ある建物でぜんざいを食べた記憶が強く、また行きたいなぁと切望していたので念願かないました。 ・・が、ぜんざいはもうありませんでした(^^ゞ 開園間もない時間でほとんど人けがなく、カラスの鳴き声が響く中、江戸の街並みを散策。古めかしい建物ばかりでも、園内の公衆便所には洋式がありひと安心・・(^^;;) でもまあ、ずっと来たいなと思ってた割には、あれ、こんなもんかと(笑) ぜんざいがなかったからかな(^^ゞ

111029 111029_2

|

« ロイホにて | トップページ | 今年こそ勝ちましたね »

コメント

観光地みたいな公園やな(本当に観光地なのかどうかは知らんどん)。 


最近なゆっくりと過ごせちょっようで、何よりじゃ。

投稿: デューク東郷 | 2011年10月30日 (日) 05時42分

デューク東郷さん
野球場、テニスコート、サイクリングコース、バーベキュー広場・・と施設や自然がいっぱいのところやっど。
吉野公園の約2.5倍の広さ。
平日早く帰るのは難しかどん、休みの日はめったなことがなか限り、会社には行かんごとしました。
今までは持ち帰るぐらいやれば会社のほうが集中できるち思て土日どっちかは出勤してたけど、一定期間ならまだしも年がら年じゅうやれば精神的にもたんね・・

投稿: sakuranboy | 2011年10月30日 (日) 09時38分

また寒くなるとぜんざいも復活するんじゃない?
あ、なんか自分もぜんざい食べたくなってきた・・・ヽ(´▽`)/

それはともかく、ゆっくりできてるようで何より。
ほんと、精神的に参るのがいちばんキツいと思うんで
休みの日くらいはうちで気分転換せんとね。

あさってから早くも11月、
年末進行でなにやら慌しい時期になってくるけど
体と心の健康に気をつけてねpaper

投稿: うっちー | 2011年10月30日 (日) 10時06分

小金井に大きい公園あるんだ!!

園内は川越みたいな感じかな?

行ってみたいな(o^-^o)

投稿: ぶーたろう | 2011年10月30日 (日) 10時41分

うっちーさん
じゃっかもねcoldsweats01
季節的なものだもんね。
ぜんざいは鹿児島に帰ったときしか食べないので、余計食べたい気持ちが募りますcatface
ほんともう今年もあと2ヶ月しかないんだねえ。
暮れの企画も何もできてないがよ・・sweat02
大同窓会もオリンピックイヤーでとか話してたけど、もう来年で4年だね・・
西君、やってくるっどかい?smile

投稿: sakuranboy | 2011年10月30日 (日) 18時26分

ぶーたろうさん
川越は行ったことないけど、江戸情緒を感じる町並みになってんだよねconfident
江戸東京たてもの園は、小金井公園の敷地内にあって江戸時代の建物を復元したものが20~30あるんだけど、そんなに「おぉ~」ち感じじゃないかもcoldsweats01
小金井公園は自然いっぱいで花見にもいいところですよ~happy01

投稿: sakuranboy | 2011年10月30日 (日) 18時34分

ぜんざいは、残念だったけど…ホント、いい週末を過ごされたのではhappy02sign02
我が家は娘の為に、日曜の10時から全国大会の壮行会を兼ねての練習に、5時間かけて大分まで行き、実質、一時間半の練習をして昨夜は11時前に帰宅と、時間と経費のかかる練習日でしたwobbly
助手席を温めるだけでもヘロヘロですcoldsweats02
11月の20日に等々力で、JKJOの全国大会なのlovely
SBさん鹿児島からはるばる行くから応援に来てwinkheart02 初戦で負けるかなcoldsweats02sign02

投稿: うらしま姫子 | 2011年10月31日 (月) 09時43分

うらしま姫子さん
お嬢さん、空手をやられてるんですかsign03
それはそれは!一気に食いついちゃいましたsweat01
全国大会ってすごいですねえsign01
私も等々力では何度も試合しましたconfident
行けたら行きますねhappy01
行けなかったらごめんなさい・・coldsweats01
近くなればメールでもしますdelicious
しかし大分までダレやったですね。。
大分には大きな支部か何かあいやっとかな?
気をつけて東京(川崎か・・)にいらしてくださいね~happy01

投稿: sakuranboy | 2011年11月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53114307

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸散策:

« ロイホにて | トップページ | 今年こそ勝ちましたね »