« I did it! | トップページ | 優ちゃんの鹿児島弁 »

2011年10月 9日 (日)

ボギー大佐でノスタルジー

3連休、よか天気です。だらだらしてます(^^ゞ 昨日は、先週ホームランを打ったバッティングセンターに「お父さんの名前が出てるから見に行こう」と息子を誘いますが、「来週英検の試験だから」と(^_^; 1人で外に勉強しに行ってしまいました。しかたなく、かみさんに「買い物でも行くか?」と誘うも、「そうじ」・・。ぼけ~としてると、かみさんから「出かけないの?そうじができない」と追い出されるように、1人で吉ブラしてきました(^^ゞ 図書館で本を借り、本屋で早速来年の手帳(いつものコパ手帳^^;)を購入。デパートの催事場でセールのYシャツを1枚買ってから、地下のお菓子売り場を散策。デパ地下はいくつになっても心ときめく空間(^^ゞ 昔は山形屋くらいしかなかったですからね。エスカレーターに乗ってると、山形屋で流れてた音楽や串木野の寿屋でいつも開店時に流れていた「ボギー大佐のマーチ」?(http://www.youtube.com/watch?v=Jmd09lW9d-8)を思い出し、ふと思わずノスタルジックな気分に。。たまにはこんな時空間もあっていいかな。郷愁を引きづったせいでもないでしょうが、夕べは小学校の初恋の人が夢に出てきて・・。まさに夢のようなひととき(^^ゞ はっと明け方目が覚めて、1時間くらい眠れなかった・・(^^;;) なぜ今頃こんな夢を・・と戸惑いながら、今夜続きが見れないかな・・と(笑)

|

« I did it! | トップページ | 優ちゃんの鹿児島弁 »

コメント

最近な毎日哀愁を漂わせてるボクです(笑)。 


夢な最近ろくなもんを見らんがよ(笑)。 

カラスやら虎やらムカデやら(笑)。 


寂しかったかもしれんどん(笑)、ゆっくぃできっせえよかったが。

投稿: デューク東郷 | 2011年10月 9日 (日) 17時16分

「戦場にかける橋」の劇中曲でしたかね?

夢はよく見てるんだけど内容をほとんど覚えておりませんsweat02
わりと楽しい夢を見てる気がするのですが、
それは楽しく生活できてるということなのか
それとも現実逃避なのか・・・・

デパ地下はたしかに楽しい(^-^)
あと、本屋なんかも自分にとってはワクワクする空間。

投稿: うっちー | 2011年10月 9日 (日) 18時36分

デューク東郷さん
苦労人の背中から漂う哀愁・・男の証?
おいやまだ哀愁も似合わんかな・・
ところで、おとろしか夢ばっかいやねsweat01
カラスは、朝実物に遭遇するとちょっと避けてしまうな。。
昨日は、実は吉祥寺で息子がバスに乗り込むところにばったり遭遇したんだけど、息子の気持ちを慮って身を隠しましたf^_^;

投稿: sakuranboy | 2011年10月 9日 (日) 19時07分

うっちーさん
あ、そうなんだあ。
歌の題名とはアンマッチな軽快なメロディですよねconfident
夢はほんとすぐけやすれるねえ。
あたいが場合変な夢が多く、目が覚めたときに妙な気持ちになったり、夢やったぁと安堵したり・・
デパ地下ではいろんなお菓子を眺めて回って、結局買わないんだけどねsweat01
本屋も好きですが、すぐもよおしちゃうんですよねぇcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年10月 9日 (日) 19時16分

今日は、幼稚園の運動会で。
天気が良すぎて、若干干からびた気がするshock

一人でフラフラするのも良いよねnotesでも物欲を抑えるのが大変coldsweats01

投稿: といとい | 2011年10月 9日 (日) 20時46分

といといさん
今日はだいぶぬっかったとじゃ?
でも、好天のもと稽古の成果も出せたんじゃ?happy01
お母さんたちが参加する種目もあったのけ?
朝早くから弁当作りとか大変だったことでしょう。。
ゆっくい風呂でん入ってぐっすり寝れるといいねconfident

あたいが場合はあんこもんを我慢するのにかなりの葛藤・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年10月 9日 (日) 20時55分

へぇ。こん曲が寿屋で流れてたんだ。憶えちょらん。

noteいらっしゃいませ こんにちは あなたのまちの

寿屋~noteなら憶えちょっ。

「ボキー大佐のマーチ」ちタイトルも初めて知りました。

俺も昨日は市民体育大会じゃった。公民館の体育部長なので

出かたじゃった。

投稿: Big Ben | 2011年10月10日 (月) 09時03分

Big Benさん
寿屋にはよく開店と同時に行って、4階のおもちゃ売り場にエスカレーターで昇っていくときがうれしかったなあconfident
ところであそこはどうなるんでしょうね。。

昨日はぬっかったみたいね~。ご苦労様でした!
市民体育大会ち、あんまり記憶がないけど公民館対抗?地区対抗?
グラウンドは上名の上のほうに移ったとこいけ?
新しくなってから行たてみたことないがよ。

投稿: sakuranboy | 2011年10月10日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52946896

この記事へのトラックバック一覧です: ボギー大佐でノスタルジー:

« I did it! | トップページ | 優ちゃんの鹿児島弁 »