« キンモクセイ | トップページ | ボギー大佐でノスタルジー »

2011年10月 2日 (日)

I did it!

いやぁ、びっくりしました~。人生初のホームラン。今日、バッティングセンターでの話(^^ゞ普段は25球中ヒット性の当たり2~3本がいいとこなんですが、今日は初球から調子がよく、まぐれでホームラン板の近くに打球が飛んだので「次、狙ってみっかな」と。な、なんとほんとに当たっちゃいました(^^ゞ 小学生のときの部落対抗ソフトボールでは、6年生までの間に打ったヒットの記憶は1本だけ。大学の軟式野球部では、公式リーグ戦の初打席初ヒットが最初で最後(このときは舞い上がって、次打者の初球でノーサインで走ってスリーアウトになりましが・・^^;)。そんな私がバッティングセンターといえどホームランとは・・。受付で「お名前を掲示しますか?」と聞かれ、「あ、お願いします・・(もちろんです!)」1階のゲーセンで遊ぶ息子に急いで報告し、かみさんにもメール(返ってきませんでしたが^^;)。しばらく頭の中にVTRの画像が流れ(笑)、1人でにやにやしかたでした(^^ゞ

|

« キンモクセイ | トップページ | ボギー大佐でノスタルジー »

コメント

わっぜが(笑)。

おぃも野球は苦手やっし、バッティングセンターもあんまい行かんで、当然ホームランななか(笑)。


じゃっどん、奥っさんな返事ぐらいしてやらんな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年10月 3日 (月) 06時52分

私も当てたことありますsign03
しかも串木野のバッティングセンターでsweat01

何年前かなぁ…
野球部に入った歳の離れたいとこと帰省中に行ったのですが
これまたいとこがヘタクソでsweat02
後ろで「タイミングの取り方が全然違うぞsign01」なんて
星一徹ばりにコーチをしておりましたcoldsweats01
休憩してるとおじさんが「食べやんせ」とスイカを頂いたりなんかして・・・
いいなぁ~串木野heart04

ちなみに串木野はホームラン板に当てると
もう一ゲームただになりましたよhappy01

投稿: floor | 2011年10月 3日 (月) 10時39分

おめでとうhappy01

バッティングセンターのbaseballのスピードって、わっぜか速いよねcoldsweats01

何年か前に息子にさせたら、見てるだけでハラハラした……こんなだから、運動音痴の息子ができあがっちまいましたcoldsweats02


もし、旦那からそんなmailが来たら……

「じゃっでなんよ」と返信するかもhappy02

冷たくてごめんねbleah

投稿: といとい | 2011年10月 3日 (月) 20時54分

sakuranboyさん 野球もやってたのね!?

知らなかったヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぶーたろう | 2011年10月 4日 (火) 00時41分

昔、落ちてる球を拾って、
ホームランのボードに投げて当てようとしたら
注意されたことがあったなぁ(´▽`)
(昔とは言え、二十歳過ぎでしたが・・・)

メールの返事は無くても、
帰ってきてから何か奥さんのリアクションはあったかな?

投稿: うっちー | 2011年10月 4日 (火) 01時09分

デューク東郷さん
わがれでもひったまがったcoldsweats01
ギャラリーがおらんかったのが残念(笑)
今週末は名前がけちゃっとを見けいかんなら(f^^)
バッティングセンターはよかストレス解消になるがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年10月 7日 (金) 01時32分

floorさん
ホームラン、すごいですねsign03
平江橋の近くですよねhappy01
何年か前に息子を連れて行ったとき、おばちゃんが「食もらんね」ちアイスをくれましたよhappy01
私も1回サービス券もらいましたあwink

投稿: sakuranboy | 2011年10月 7日 (金) 01時36分

といといさん
じゃっでなんよ・・ですか(笑)
帰ってかみさんに言うたら、イヤホンつけてたときだったみたいで「メール音が耳に響いて痛かった・・」ちcoldsweats01
あたやいつも120kmを打ってます。
こないだは自打球が顔面に当たって痛かった・・
息子が打つときは後ろでドキドキじゃがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年10月 7日 (金) 01時42分

ぶーたろうさん
いやいや、やってたといっても大学で初めて軟式に入って2年でやめましたsweat01
しかも練習はまったくと言っていいほど出ておらず・・
野球部に入った理由も、一度入った応援団をやめさせてもらえず、体育会系に入るなら許すといわれ・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年10月 7日 (金) 01時45分

うっちーさん
投げて当てるほうが難しかやせん?
結構距離あるよね。
あたや子供ん頃、バッティングセンターの網の外にボールが落ちちょらんか見つけに行ってましたsmile
かみさんは、「あ、お父さんだったの?」ち(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年10月 7日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52894381

この記事へのトラックバック一覧です: I did it!:

« キンモクセイ | トップページ | ボギー大佐でノスタルジー »