« 優ちゃんの鹿児島弁 | トップページ | ロイホにて »

2011年10月16日 (日)

5万円の財布

最近に気になった本。「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」。書店のベストセラーコーナーにたくさん積まれてますね。こないだふと目に止まり、立ち読みしてると「年収200倍の法則」(その人の年収は使っている財布の値段の200倍になる)が妙に心に刺さりました(^^ゞ 1000万を目指すなら、5万円の財布・・。次の日、早速吉祥寺のお店を回りましたが、5万円の財布なんてどこにも置いてありません。で、翌週新宿高島屋へ。ここでも高いもので3万円。「5万円の財布なんてどけもなかいよ・・」とぶつぶつ言いながら探してましたが、そういや本の著者が持ってるって書いてあったのはヴィトンの財布だったな・・と思い出し、ルイ・ヴィトンの店にまで行っちゃいました(^^ゞ さすがにここは5万円以下の物がないくらいですが(笑)、ここでふと我に返り、「待てよ、こげん高っかとを衝動買いしてよかどかい・・」と。結局、その日は高島屋の地下でパンだけ購入(^^ゞ でも、本に書いてあることには共感できるんですよねえ。財布とは意味合いが違いますが、私もその昔、証券会社の営業をやってたときは靴とペンには気を使いましたね。安月給のくせに、靴はいつもリーガル。ボールペンはモンブラン(社宅の奥様からもらったものですがf^_^;)。先立つものはないんだけど、5万円のもの買ったら、積もり積もっての5万円分の無駄遣いはやめるだろうなとも思いながら、葛藤中。。(^^;;)

|

« 優ちゃんの鹿児島弁 | トップページ | ロイホにて »

コメント

買え、買え、買ってしまえ(笑)。 

まっ、じゃっどん長財布はよかち言うどね。 

おぃの今の財布は後輩手作りの皮の長財布。 


銭は貯まらんたあ、安くさせたでやろなあ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年10月16日 (日) 05時25分

う~ん・・・
自分は財布は安くても中に5万入ってる方がいいなぁ派happy01
ちなみに小銭入れだけで札用の財布は持っておりません・・・
そんなだからお金が貯まらないのかなぁ。

投稿: うっちー | 2011年10月16日 (日) 11時08分

ぶーたろうも5万円のヴィトン使っているけど

年収財布の200倍になっていないのは折りたたみを使っているからかな?(≧∇≦)

投稿: ぶーたろう | 2011年10月16日 (日) 11時41分

デューク東郷さん
日に日に、買っちゃおうかなあって気になってるsweat01
長財布は一度も持ったことないんだよね。
5万円使っても1000万稼げたら、安いもんだ(笑)
ま、そんなに甘かないけど(笑)
手作りは吉之助さんけ?

投稿: sakuranboy | 2011年10月16日 (日) 14時09分

うっちーさん
財布にいつでも5万入ってる状態だとよかよね~delicious
今までだったら、5万あれば実になることの投資をしようち思ったけど(今もそうしなきゃとは思ってますが‥)、高みを目指すために害にならないことなら貪欲に試してみようとも‥confident
最近折れそうになってる気持ちだけでもシャキッちするかなsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年10月16日 (日) 14時18分

ぶーたろうさん
おぉ、持っちょいやっですかあsign03
タイガ?
きっと1000万への道のりの途上でしょうwink
あたいも財布は折りたたみしか持ったことないですが、ズボンの後ろポッケに入れられて便利だけどポッケが擦れて破けたことが一度ならず‥
清水の舞台から飛び降りてみっかなsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年10月16日 (日) 14時25分

読んだ読んだ!
旦那に!って思ったよ(笑)

女性にはあてはまらないようで残念
数年前まで二つ折り財布を使ってたんだけど
現在は長財布♪

投稿: rico | 2011年10月16日 (日) 15時17分

ricoさん
読んみゃったなあsign01
ダンナさんにプレゼントしやればよかがhappy01
女性にはあてはまらないのけ?
(立ち読みでちょっとしか読んでないので・・coldsweats01
たしか風水でも長財布がいいち書いてあったかなwink
あたいもお金に好かれるように努力せんとsmile

投稿: sakuranboy | 2011年10月16日 (日) 18時12分

風水好きな私はちゃんと長財布に
お札をさかさまに入れてますよhappy01

風水だと買う時期は春がよいみたいsign03
春=財布が張る
逆に秋は財布の中身が空くという意味で
買う時期としてはあまりよくないみたいですよ。
ただこれってダジャレじゃんと思ってしまいますがsweat02

長財布にして…溜まったかなぁ??

話は変わりますが梨奈ちゃんは sakuranboyさんと
知り合いなんですよね??
先日話したら梨奈ちゃんはsakuranboy さんのこと
わからなかったみたいなので…coldsweats01

投稿: floor | 2011年10月16日 (日) 20時30分

floorさん
floorさんも風水好きなんですね~happy01
私は中途半端なんで、さかさまも春も秋も知りませんでしたsweat01
春まで待ったほうがいいかなあconfident
梨奈ちゃんはわかりませんでしたかsweat01
まあ、直接指導したことはないですからねえsweat02
一昨年のビデオ撮りの稽古のときはミットを持ってあげたんですけどねcoldsweats01
彼女は小さい頃から上手くて指導者は全員彼女のことを知ってましたが、師範といえども子供たちには覚えてもらえないものなのね・・(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年10月16日 (日) 22時11分

なんか長財布がいいとか聞いたことある〜

ブランドの長財布で……

なんてバブル時代にちらっと思ったくらいだなぁsweat02sweat02

投稿: といとい | 2011年10月16日 (日) 23時16分

といといさん
あたいもだいぶ前から、長財布がいいとは聞いてながら、今まではあまり気にしてなかったがよ。
ましてやブランドものにも全く関心なく・・
財布は風水的には3年ごとに買い替えたほうがいいちいうけど、3年で効果を感じなかったときに買い替えきらんかもねcoldsweats01
バブル・・もう遠い昔だね。。

投稿: sakuranboy | 2011年10月18日 (火) 06時31分

この本の広告、電車に貼ってあるよね。
ついつい広告を熟読してしまいます。

ブランドものじゃないけど長財布を使い始めて3年くらい。お札はまっすぐ入るから窮屈そうじゃない。
けど、仲間が少なくてさびしそうだよweep残念。

お金はお金が好きだから嘘でもお金持ちの恰好してると集まってくると友達もいってたなぁ。。。金の指輪を5~6個してなきゃダメかな。。ギラギラcoldsweats02

投稿: ケイ | 2011年10月18日 (火) 08時37分

ケイさん
本は結構売れてるみたいねぇ。
お札が寂しそうですか。。。
お札にもお札付き合いをよくしてもらって、他のお札を呼び込んでほしいね~delicious
あたいも着のみ着のままをあらためて、まちっとファッションセンスを磨けばお金が寄って来るかなsmile
しかし、金の指輪を5~6個ち・・ないごっけ?ち思われるが(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年10月19日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/53000760

この記事へのトラックバック一覧です: 5万円の財布:

« 優ちゃんの鹿児島弁 | トップページ | ロイホにて »