« 元気になる本 | トップページ | ふるさと »

2011年9月15日 (木)

炎天の下・・

昨日は息子の高校の体育祭。秋晴れの下・・と言いたいところですが、炎天の下での開催(^^ゞ 前日の予行はもっと暑かったらしく、2日続けて何人かタンカで運ばれたよう・・(息子も前日は熱が出て保健室行きでした・・)。見てるほうもぐったりで、閉会式でじっとしてない生徒たちを見てても同情するのみ。。息子は午前の部の全員リレーだけ参加(1人100m走るところ、30mだけのハンデつき(^^ゞ)。私はせっかく休みをとったけど、朝一で用事を済ませてからだったので、5種目目のリレーには間に合わないとあきらめ。でも、いちるの望みをかけて、9時45分に中目黒での会議終了後東横線に駆け込み、渋谷で山手線まで走り、新宿で中央線のホームに駆け上り、武蔵境のトイレでは手も洗わずバス停までダッシュ。最寄りのバス停から学校までも猛ダッシュで、汗だくで息を切らして学校の運動場に到着したら・・・第一走者の息子がちょうどスタートラインに並ぶところでした=^^=
まるでドラマのようなタイミング。日頃の行いがよほどいいみたいf^^*) 体育祭は正直、息子には苦痛でしかないでしょうが、今年は一言も愚痴をこぼしませんでした。昨日もいろいろ大変で現実はつらいけど、息子の苦労と頑張りを直接見れて、仕事を休んで正解だったかなと思いかた。。

P9141054

|

« 元気になる本 | トップページ | ふるさと »

コメント

仕事休んで正解じゃったが。


せな風にたまにはビンタを違う方に向けることは大事じゃな。


わいも子どんも真っ黒になったけ(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2011年9月15日 (木) 06時35分

やっぱり日頃の行いが良いのですよ(^-^)

高校の体育祭くらいになると、
親が来るとなんか気恥ずかしかったりするんだろうけど
きっと息子さんも喜んだのでは?

もし僕が行ったら女子高生ばっかり見てるかもしれませんが・・・(笑)

投稿: うっちー | 2011年9月15日 (木) 09時58分

私たちの頃も炎天下のもと体育祭の練習してバテてたけど
あの頃は熱中症で倒れる人っていなかったような…
それだけ今の暑さが異常なんでしょうねsweat02

息子さんの頑張りタイミングよく見れてよかったですねconfident

投稿: floor | 2011年9月15日 (木) 20時12分

デューク東郷さん
仕事っが少しでん落ち着いたときじゃったでよかった(^^ゞ
普段体を使わんから、校庭に立ちんぼで足の裏がいとしてかなわんじゃった・・
よか感じに焼けたかも(^^ゞ
まちっと焼こごたった(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年9月17日 (土) 01時03分

うっちーさん
親はうちくらいかなと思って出かけたら、結構多くて、260何人近く来ちょったち。
あたいどもがときは、いけんじゃったけなあ??
息子は私が行くのはあんまり喜ばないかもsweat01
女子高生・・見たいけど見れない・・葛藤でした(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年9月17日 (土) 01時10分

floorさん
たしかに熱中症って昔はあんまり聞きませんでしたよね。
暑さが異常になってきてるんでしょうねぇ。
もう2週間遅かったらよかったのに・・ち思いかたでした。。
息子の出番がいっき終ったあとは、暑さと足の痛さをひたすらガマン・・
しったいダレたけど、汗をいっぱいかいたからか少し心地よいダレでした(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年9月17日 (土) 01時18分

高校の時、親は見に来てた?
子供がたくさんの競技に出てなくても、こんなに成長したんだぁと目で見る事で安心するっていうか自己満の世界に浸るというか…
タイミング良く息子さんの競技を見れたのも日頃の行いの良さがあってこそwink あたいは… 悪かったんだろうなぁ(T_T)

投稿: うらしま姫子 | 2011年9月18日 (日) 09時44分

うらしま姫子さん
高校の時は保護者が来てた記憶はないですねえ。
近所の方々はちょっとは来てたのかもね。
あたいがえは見に来てほしくはないだろうなあと思いながらも、心配で居ても立ってもいられないというバカ親ですsweat01
間に合ったのは奇跡的でしたcoldsweats01
姫子さんは退院のめどはまだなのでしょうか。。

投稿: sakuranboy | 2011年9月18日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52731564

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天の下・・:

« 元気になる本 | トップページ | ふるさと »