« 気遣い | トップページ | カルチャーショック? »

2011年9月 3日 (土)

オープンキャンパス

先週の土日、近くの大学のオープンキャンパスに息子と参加してきました。まだ高1ですが、高校を選ぶときにほとんど何も調べなかった反省と、実地見学することで少しでも刺激になればと思っての参加。参加者全員に食事券が配られ、久し振りに学食を経験。周りはきゃぴきゃぴの女子大生・・というわけにはいかず、当然周りも親子連れか男子高生(^^ゞ 保護者向け説明会では、費用面の話を聞いて、結構金要るなあ・・と。参加したのが私立大学だったこともありますが、あらためて兄弟3人を大学に行かせてくれた親に感謝の思いでした。一方で、しかたなかったとはいえ、バイトばかりでほとんど学校に行かなかったことを今更ながら後悔も。。大学時代の友人は1人もいません(^^;;) さておき、この先、息子の相談相手になれるよういろいろ調べて勉強しないと。夏バテ気味でだらだらの私にも刺激になりました(^^ゞ

|

« 気遣い | トップページ | カルチャーショック? »

コメント

親はすげやいね。 

俺は同じこたあでけん。 

我がも今同じ立場になっせえ、まさに死に物狂いに生きちょっど(笑)。 


わいもこっからが本当の地獄やっど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年9月 3日 (土) 16時36分

この歳になってみると
あらためて親の偉大さを感じますね。

そして自分もバイトばかりで
ほとんど学校に行ってなかったのを思い出しましたcoldsweats01

次は入念に下調べして
女子大生の多い学校のオープンキャンパスに参加しないとねsmile

投稿: うっちー | 2011年9月 3日 (土) 17時16分

デューク東郷さん
これからが地獄かぁ。。
じゃろねぇ。ますます気張らんとやっせんね。
はんげえ子どんしにも、大人になったときに「あたいげえん父ちゃんはすごかった。真似できん」ちきっと言われるようになるよ。
はんが気張っちょっ様子は、あたいが励みにもなっちょっ。

投稿: sakuranboy | 2011年9月 3日 (土) 23時21分

うっちーさん
ほんと親はちっとも苦労してる顔は見せんかったけど(わがれが気づいちょらんかっただけだろうけど)、親ってすごいですね。
うっちーさんもバイト三昧でしたかぁ(^^ゞ
それはそれでよか思い出ですよねconfident
女子大生もよかけど、親のほうが同世代だから、きれいなお母さんのほうが目当てだったりして・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年9月 3日 (土) 23時30分

オープンキャンパスねぇ…

うちも洗脳coldsweats01しとかなきゃhappy02

親には、今現在もかなりお世話になっておりますweep

まだまだまだだmistmist

投稿: といとい | 2011年9月 4日 (日) 21時10分

といといさん
自分の目で見て何でも感じとってもらえたらいいかなぁと。
イメージがいいほうに膨らんでて、現実はそうじゃなかったりということもあるかもしれないしね。
親はいっずいでん頼られてるのもうれしいんじゃ?delicious
時っどっ、わがやら孫やらの元気な顔を見せられれば十分孝行やがconfident

投稿: sakuranboy | 2011年9月 5日 (月) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52636245

この記事へのトラックバック一覧です: オープンキャンパス:

« 気遣い | トップページ | カルチャーショック? »