« オープンキャンパス | トップページ | 元気になる本 »

2011年9月10日 (土)

カルチャーショック?

息子の高校の文化祭に行ってきましたhappy01 演劇部のナレーション役、楽しみにしてたのですが、昨日で出番が済んで今日は出番なしとのことcoldsweats01 かみさんはPTAの仕事があったので、1人で模擬店をはしごしましたcoldsweats01 ピアスをつけた子がたくさん・・、あちこちで男女がいちゃいちゃ・・(これは羨ましい?)、他校の怖そうなお兄ちゃんに、ぶあいそな模擬店の受付の子・・。「今どきの高校生は・・」って言っちゃあいけないんでしょうが複雑な気持ち(^^ゞ 午後から気を取り直して体育館のバンド演奏に。でも自分が感性ないせいか、騒音にしか聞こえず、2組目が終わるのを待たずに体育館を後に・・(^^;;) ジェネレーションギャップというか、カルチャーショックというか・・息子は毎日ここで過ごしてるのかぁ・・と思い、がんばってんだなあと。いろいろ考えさせられた一日・・。

|

« オープンキャンパス | トップページ | 元気になる本 »

コメント

同じようにこちらの考えも高校生には
理解されないのかもしれないねぇ・・
しかし女子高生とは仲良くなりたいhappy01

我々も高校生のころは大人たちに
「近頃の若けもんば・・・」
なんておもわれてたのかなぁ。

投稿: うっちー | 2011年9月10日 (土) 23時17分

実業とか工業とか城西とか、運動系の強かところは挨拶がすげど。 

どん生徒も立ち止まって挨拶をすっど。 

わっぜ気持ちがよかど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年9月11日 (日) 10時29分

うっちーさん
まったく違う世界を見てるかもしれませんねsweat01
女子高生と仲良くなるには、たゆまない努力が必要かもcoldsweats01
近ごろの若けもんは・・というのは永久に語り継がれるフレーズでしょうね(^^ゞ
もし仲良くなれた日には、最近の若けもんのよき理解者を演じるかも(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年9月11日 (日) 20時39分

デューク東郷さん
挨拶されれば、やっぱ気持っがよかどな。
息子ん高校んしも、たまに運動系の男子やすれてなさそうな女子が挨拶してくるっどん、心が洗われるような気持ちになるがよ(^^ゞ
あたいどま高校んときは、武道系共通で、ただ「おぅおぅ!」おろじょった(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年9月11日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52695880

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショック?:

« オープンキャンパス | トップページ | 元気になる本 »