« 泣こよかひっとべ | トップページ | 論語 »

2011年8月14日 (日)

せっかこうたのに・・

今日は息子と吉祥寺で買い物。服装にはてんで無頓着な私で「もうちょっと何とかしたら・・?」とかみさんに言われてばかりですが、今日は一念発起して(?)嫌がる息子に「さあ、いっしょにTシャツ買いに行くぞ!」と(^^ゞ 若者向けが多い店で、息子のシャツは2枚、10秒で即決(^^;;) 自分の分はじっくり探すが、LLがなかなか置いてない。店員さんに「Lでいいと思いますよぉ。ちょっと細めの方はSで、Lは少しゆったり目ですから」と言われるが、いや、今まで何度かLを買って失敗したな、と決めあぐねていると、「LLはこちらだけです」と紺の洒落たポロシャツとボーダーのTシャツを薦められた。今まで絶対選ばない感じのやつで少し値も張ったけど、店員さんのお世辞と待ち疲れる息子の顔に負け、「じゃあ、これで」coldsweats01 でも帰りはちょっと冒険したみたいな満足した気持ち(笑) 帰って早速値札を取って着替えてみたところ・・・袖がぱんぱん、胸もぴちぴち・・。息子にあげました(T.T) 若者向けの店で買ったのがいかんじゃったかな・・。

|

« 泣こよかひっとべ | トップページ | 論語 »

コメント

よかあよ(笑)。 


おぃはぴっちり派やっで、逆にゆったりは苦手じゃ。 


それぞれのスタイルじゃっで、まにけなぴっちりも着てみれば(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2011年8月15日 (月) 07時36分

おいも服は無頓着じゃ。ユニクロばっかいです。

Tシャツって試着させてくれんとけ?

あとは中身が痩すっしかなかねsmile

投稿: Big Ben | 2011年8月15日 (月) 08時04分

実を言うとひとまわり体が大きくなってたりして(-_-;)

投稿: ぶーたろう | 2011年8月15日 (月) 12時03分

帰省用やったとかな?
自分もゆったり派なので、ぴっちりだと窮屈で気になります。
LLの上ちいうたら・・・XL?

年々、服装にも無頓着になって
そういえば最近、服買ってないなぁ。

投稿: うっちー | 2011年8月15日 (月) 19時36分

デューク東郷さん
スタイルがよかればじゃっどん(笑)
脇が締め付けられるようなのは、どうもいかん(^^;;)
ズボンもずーっとツータック派じゃったども、去年初めてノータックをこうてみたがよ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年8月15日 (月) 20時44分

Big Benさん
あたいもひと頃はユニクロじゃったども、どうもあそこんたサイズが合わんcoldsweats01
Tシャツの試着ができるち知らんじゃった。
昨日かみさんにも言われて、今日は試着してきたよ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年8月15日 (月) 20時46分

ぶーたろうさん
体重も減りませんが、体積もどんどん増えてます・・
体重も筋肉で重い分にはいいんだろうけど、筋肉は落ちる一方・・sad
痩せようという意思がめっぽう弱いもので・・bearing

投稿: sakuranboy | 2011年8月15日 (月) 20時49分

うっちーさん
そう、10年くらいおんなじの来て帰ってるかもcoldsweats01
パンツもシャツもぴったりは苦手・・
でもパンツのXLを買うときはさすがにへこみます・・despair

投稿: sakuranboy | 2011年8月15日 (月) 20時51分

せっかはまって こけいったとけ ちょっしもたねcoldsweats01

私も中途半端にデカイので、服選びは大変だがよ。

試着してピチピチで、試着室を出るときの気まずさhappy02

あっ、でもこんまえLを試着したら胸元がスカスカでMにしたら丁度だったsign01

痩せたと喜んでいいのか、それとも胸が………happy02


まっ、それはさておき、あとちょびっとで帰って来れるねhappy01
今日一日、頑張ってrock

投稿: といとい | 2011年8月16日 (火) 08時44分

私は体型は変わらないのでいつもMです(えっへん)
今回は失敗だったようですが、冒険は大事ですよね。うまくいけば、気分も違ってきますしね。

雑誌の裏表紙に伊集院静のいいエッセーがあったので贈ります。

あなただけのカレンダー


新しい人生のカレンダーを作りなさい。

若い時とはまるで違う、これからのあなたの人生のカレンダーだ。

そこにこれから自分がなすべきことを記しなさい。

何をやろうか、何ができるか、ではない。

これをやろう。

これをやるんだと、決意を記すのだ。


私は自分のカレンダーを四十歳の半ばで作った。

勝手な夢と希望だから今もかなわぬことばかりだ。

それでもないよりあった方がよかった。

あなたにも新しいカレンダーを持つ資格がある。

なぜならあなたは今日まで世間の荒波を越えてきた。

実はそれ自体が素晴らしいことなのだ。

十二分に何かをしてきたと言えなくても、ここまで十分に何かをなしているのだ。

その上、私たちは十二分に若いし、恋だってできる。


私のカレンダーの反省から一言。

夢はシンプルで欲張りすぎぬよう。

さらに言えばこれまで着ることのなかった

新しいカラーを身につけるぐらいのモダンさがあった方がいい。

やはり人生はお洒落でなくては。

                                  伊集院静


投稿: dozon | 2011年8月16日 (火) 22時51分

といといさん
ちょっしもたけど、息子にあげれたでよかったcoldsweats01
同じLでもメーカーによってサイズが違うから、ちゃんと試着せなやっせんねbearing
試着室でいきらんかったぎいな、店員さんが「いかがですか?」ち見やい前に脱がんといかんねsweat01
明日からようやく休みだあhappy01
仕事がきがかりではあるけど、けやすれて1年間の英気を養えるようにしたいと思いますwink

投稿: sakuranboy | 2011年8月17日 (水) 00時59分

dozonさん
体型が変わらんちや!
運動もしちょっきゃっし、節制しちょっきゃっとじゃね。
伊集院静は、毎週週刊文春のコラムも楽しみに読んでますdelicious
今まで夢を持たなかったのが私の反省・・
これからの人生のカレンダー、つけてみようかなdelicious
お洒落もちょこっとねwink
dozonさん、おおきにね!

投稿: sakuranboy | 2011年8月17日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52476586

この記事へのトラックバック一覧です: せっかこうたのに・・:

« 泣こよかひっとべ | トップページ | 論語 »