« 論語 | トップページ | 気遣い »

2011年8月24日 (水)

目指せかごしまマスター

気がつけばまた東京・・。いつもは空港へのリムジンバスで一番ブルーになりますが、今回はレンタカーでの慣れない運転に緊張しっ放しだったのでブルーになる間もなく、また家に戻ったのも夜の11時過ぎでいっき寝たのであれよという間に日常に戻っちゃいました(^^;;) 短い期間だったけど、市来の露天風呂に入って、城山の露天から桜島を眺め、あと5時間で帰るというときに東シナ海を見渡す羽島の露天にも入り、満喫できたかな(^^ゞ 照島や想い出深い串木野港もパシャパシャ撮ってきましたが、連れ回されたかみさんは迷惑だったかも(^^;;) 小中の同級生の小○くんとは実に27年ぶり。自分撮りで妙に力が入ったせいか、わがれの二重あごにしばし愕然(^_^;) 鹿児島空港では、東京で探してもなかった「かごしま検定」のテキストを見つけて迷わず購入。目指せかごしまマスター(^^ゞ

P8181034 P8191041 P8191043 P8201048 110824

|

« 論語 | トップページ | 気遣い »

コメント

久しぶりの再会、うれしかったです。
今度は飯でも食いながら語ろうかね。

投稿: だび | 2011年8月24日 (水) 06時39分

この間はごめんな。

ちった英気を養えたな?次回は会おごちゃっhappy01

投稿: Big Ben | 2011年8月24日 (水) 06時54分

風呂ばっかぃつかっせぇ、ふやけたんじゃねや(笑)。


次は飲んがね。

投稿: デューク東郷 | 2011年8月24日 (水) 08時34分

鹿児島の温泉に入れば疲れが吹っ飛ぶような気がするよね!!わかるわかる。
東京に帰ればまた現実がやってくるんだけどね。。。
検定問題を解いてちょいちょい鹿児島パワー注入!

投稿: ケイ | 2011年8月24日 (水) 09時31分

充電できたかな?
飲み会でもできるとよかったのですが・・・
またの帰省をお待ちいたしております。

会えずに残念だったけど、
また年末に東京で(笑)

投稿: うっちー | 2011年8月24日 (水) 13時50分

やっぱ、confidentspaざんまいだよね。
充電完了けsign02
身体は大事にしながら、また、大都会の荒波を乗り切って下されhappy02

投稿: うらしま姫子 | 2011年8月24日 (水) 16時11分

だびさん
おおきにな!
そて立たせたままですまんじゃった・・
ずんばい語れんでも、27年の歳月が一気に縮まった気がしたど。
次はゆっくり語りましょうhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時33分

Big Benさん
タイミングが悪くてすんもはんcoldsweats01
でもBig Benさんげえがわかったど。
よかとこいじゃらお。
次はジャマイカかパラゴンでwink

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時36分

デューク東郷さん
3日で3回はぜいたくじゃったcoldsweats01
あと1日あれば花水木にも行こごたった(^^ゞ
もしかしたらおととし飲んだきりけ?
次はぜひ行きませうdelicious

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時42分

ケイさん
毎年パックで城山に泊ってるんだけど、今年は予約がとれずに風呂だけ入りに行きましたcoldsweats01
ちょっぴり高いけど1年の楽しみですconfident
チャンスがあればかごしま検定受けてみようと思いますdelicious
でも、テキスト見たら難しすぎ・・

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時45分

うっちーさん
皆さんにも会いたかったですが、次の機会を楽しみにしてますhappy01
うっちーさんとはきっと年末こっちで会えるよねsmile
体はしったいだれましたが、気持ちはずいぶんリフレッシュできましたhappy01
また帰れるように気張らんならと思いますconfident

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時51分

うらしま姫子さん
充電完了ですhappy01
お具合いかがですか?
残暑厳しい折、何かと大変かと思いますが、早く日常に戻れるといいですね。
どこの荒波も手ごわかでしょうが、あたいも東京の荒波ごときには負けんごと気張りますrock

投稿: sakuranboy | 2011年8月24日 (水) 23時56分

お帰り~

鹿児島満喫してきたかな

一緒に写ってるだびさん

小学校の頃の面影残りまくりだね!!

投稿: ぶーたろう | 2011年8月25日 (木) 00時12分

ぶーたろうさん
あれもこれも欲をいえばきりないけど、そこそこ満喫してきましたhappy01
だびさんは、ぶーたろうさんも覚えてますかぁ。
かなり大きくなっておられましたが(笑)、やはり面影は消えないものですねdelicious
偶然道でばったり会っても気がつくでしょうねconfident

投稿: sakuranboy | 2011年8月25日 (木) 06時50分

ゆっくいできたみたいで、よかったね!!

もう通常モードかな?

鹿児島におりながらここ何年も温泉に浸かってないような・・・(いや、らららに去年の夏いったか)

次回こそは、のんかたできるといいねgood

投稿: といとい | 2011年8月26日 (金) 08時11分

といといさん
おかげさまで今年も帰れましたhappy01
日常に戻りましたが、仕事も少しだけ落ち着いたので、かえって慣れないペースに戸惑ったりもsweat01
そういえば、らららはしばらく行ってないなあ。
あそこの露天風呂も大好きなんですが。
来年は4年ぶりで同窓会でもあればよかね~delicious

投稿: sakuranboy | 2011年8月26日 (金) 23時49分

 次回の帰省の際は是非,会いたいですね。

 かごしま検定の受検を考えているのでしたら,鹿児島商工会議所のホームページに過去問と回答が掲載されているので,参考にしてください。

 

投稿: ながれぼし | 2011年8月27日 (土) 22時02分

ながれぼしさん
ひさしかぶいですhappy01
だびさんたちとよくのんかたされてんのかなhappy01
過去問の案内おおきにです!
どっかないかなあと思ってたところでした。
早速にPCにダウンロードしましたあhappy02

投稿: sakuranboy | 2011年8月28日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52552643

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せかごしまマスター:

« 論語 | トップページ | 気遣い »