« 目指せかごしまマスター | トップページ | オープンキャンパス »

2011年8月27日 (土)

気遣い

先日、羽田空港からリムジンバスに乗ろうとしていたときのこと。午後10時といえどかなりの人でごった返す中、バスの誘導係のお兄さんも駆け回って汗びっしょりの様子。私は普段は電車を使うので、バスは不慣れでどこに並べばいいか戸惑ってると、お兄さんが切符売り場まで連れてってくれて料金もぱっぱと教えてくれました。急ぐ乗客への気遣いですね。また、どこで気づいたのかスーツケースに腰掛けている息子の足の状態も気遣ってくれ、混雑するバスに乗るとき一番前の席を確保してくれました。親切にしてもらって嬉しいのはもちろんですが、どんな状況でも心配りを忘れないお兄さんの働く姿がまぶしかったです。帰省から戻ってブルーな気持ちも、少し晴れましたconfident 一方、次の日の朝。雨の中始発のバスを待ち、ようやく来たかと傘を畳もうとしたところ・・運ちゃんは気にするそぶりも見せずに素通り・・。次のバスまで20分待つ気になれず、家に引き返して自転車で行くことに。手を挙げてバスを止めなかったオイがいけなかったのか・・と思いながらも、自転車で雨にたたられながら気遣いのない運ちゃんを恨めしく思いかたでした(-_-x)

|

« 目指せかごしまマスター | トップページ | オープンキャンパス »

コメント

リムジンバスのお兄さん、実に気持ちいいですね~
会社の教育なのか、そのお兄さんの両親の教育なのか・・・
気遣いがほんと嬉しいよね。

SBさんとこのバスの運転手、がっついかんが!!
以前のいろいろあったよね?

ここっちなら、バス会社にクレームいれるな!

投稿: ここっち | 2011年8月27日 (土) 22時29分

良か人もおれば馬鹿もおっんねぇ。 

ここありほどじゃあねどん、ビンテ来んね。

投稿: デューク東郷 | 2011年8月27日 (土) 22時55分

ここっちさん
その人の持ってるものなんでしょうねえconfident
バスにはらけることは、しょっちゅうですsweat01
ご老人や弱者にきつい口調で言う人もおれば、乱暴運転の人もおいやっからねえ。
前は何度かバス会社に電話したことありますがよsweat01

投稿: sakuranboy | 2011年8月28日 (日) 01時18分

デューク東郷さん
ばかぁあち、直接ギをゆおごたっときもあっどん、ゆきらんcoldsweats01
バスが止まる前にご老人が席を立とうとするもんならマイクでがるくせ(危っなかで注意するのはしかたないけど)、乗ってきやったときはまだ座り出さんてえ飛ばす人もおっでねえ。
運ちゃんによって全然ちごどね。

投稿: sakuranboy | 2011年8月28日 (日) 01時24分

バス停に人が立ってれば普通は止まるよね。

自分も通勤にバスを使うことが多いのですが
ほんと、運転手もさまざま。
朝から態度の悪い運転手のバスに乗ってしまうと
1日中、不愉快になりますもんね。

美人の運転手さんのバスがいればいいのになぁと
常日頃、不謹慎な願いを抱いております(^-^)

投稿: うっちー | 2011年8月28日 (日) 10時28分

うっちーさん
たいていは、乗らないって意思表示しない限り止まるんですけどねぇ。
バスって、乗らざるを得ないから、乗客に対して「ご利用ありがとうございます」って態度はほとんど見られないねえ。
でも、まれに、いけすかん乗客にびびらずに対応する運ちゃんを見て感心してしまうこともcoldsweats01
この頃は、近くの路線バスでたまに女性運転手も見かけますねhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年8月28日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52581020

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣い:

« 目指せかごしまマスター | トップページ | オープンキャンパス »