« 最近の体の支え | トップページ | 床屋のお兄さんに学ぶこと »

2011年7月16日 (土)

感謝

先日、田舎の母親からつけあげと菊屋のお菓子が届いた。ただでさえ甘いものに目がない私ですが、母親の心遣いを感じながら、春駒、おごじょ(http://www.kikuya-okashi.net/product.html)をいつも以上においしくいただきました(^^) 先週は他にも折れかけた心にちょっとした元気を与えられたことも。何曜日だったか(けやすれたsweat01)渋谷駅のホームでばったり同級生のricoさんに遭遇。確率でいえば何千万分の1のことでしょうか。また鹿児島のといといさんからは桜島の写真を送ってもらい、俄然アドレナリンが上昇(^^) 夕べも徹夜で(4回目・・)職場では久しぶりに会った人に「元気?」と聞かれても「いいえ・・」と答えてしまい、「よく頑張れてますね」と言われても「もう無理です・・」と答えてしまうほどですが、勇気を与えてくれる人たちがいることに感謝し、また何か見えない力に支えられていることも実感する一週間でした。今日は父の誕生日。毎朝毎晩、南の空に向かって心の中で「ありがとう」と言ってます。頭に浮かぶのはいつも、幼い私の手を引いていた父の姿。もう父の年齢に近づいてきてなと思うと感慨深いものがありますね。夏はなんとしてもお墓参りに帰りたいです。

|

« 最近の体の支え | トップページ | 床屋のお兄さんに学ぶこと »

コメント

だれんごとな。

baseballは伊集院ベスト8に入ったね。

これも励みにならせんな?

故郷は来週さのさ祭りですぞsign03

投稿: Big Ben | 2011年7月16日 (土) 22時09分

Big Benさん
ベスト8、すごかよね!!
毎日南日本新聞のHPを楽しみに覗いてますdelicious
さのさは、来週てことは24~25日かな。
前よか少し早くなったとけ?
今も前夜祭は賑わってるのでしょうか?

投稿: sakuranboy | 2011年7月17日 (日) 03時25分

普段の疲労にこの暑さじゃたまらないね!

無理するなとは言えないようだからせめて食べ物でスタミナつけて

倒れないように(^o^)

投稿: ぶーたろう | 2011年7月17日 (日) 08時48分

ぶーたろうさん
今年もぬっかですね~sweat01
食欲も減退しがちですが、しっかり食べんと長い夏を乗り切れんですよね。。
2回ほど吉野家で奮発してうな丼(550円だけど)食べました(^^ゞ
お互い倒れんように乗り切りましょう(^^)

投稿: sakuranboy | 2011年7月17日 (日) 09時34分

では、ワタクシからは
元気が出るように「気」を送りたいと思います。

ひょっとして元気が出るよりゾッとするかもしれませんが・・・sweat02
ま、それはそれで暑気払いってことでhappy01

投稿: うっちー | 2011年7月17日 (日) 10時15分

うっちーさん
おおきにですhappy01
うっちーさんからはいつも勇気づけられてますよ~good
そっちはこっちよかぬっかことでしょうsweat01
暑気払いなっとしたかですね。。
今日はベスト4進出決まれば祝杯ですねsign01

投稿: sakuranboy | 2011年7月17日 (日) 10時54分

鹿児島では毎日見てる桜島も、鹿児島を離れて頑張ってるSBさんたちには
何かパワーになるかもと思い送ってみました。

尋常じゃない忙しさみたいなんだもん・・・

ちょっとでも励みになってくれてよかったですhappy01

鹿児島に帰省できますように!


・・・うっちーの気であんべが悪くなりませんようにbleah

投稿: といとい | 2011年7月17日 (日) 11時12分

といといさん
一番のパワーの源ですhappy01
桜島そのものの雄々しさもそうですが、桜島を眺めることで大好きな鹿児島を離れた初心を思い返したり、たまに帰ったときに得られる癒され感を思い出したりしますconfident
そして皆さんの心遣いに元気100倍up

今年もうっちーさんには気だけなく、足を運んできてもらわんと(笑)

投稿: sakuranboy | 2011年7月17日 (日) 11時56分

では今年も足を運べるように頑張ります。
2ヶ月くらい前に言ってくれれば何とかなるかとhappy01

野球は残念ながらベスト4進出ならずでしたねcrying
しかしここまで勝ち上がってきたこと、暑い中頑張ってきたことを称えてあげたいですね。

ところで、今日くらいはゆっくりできたのでしょうか?
三連休とはいかなくても一日でも休めれば少しは疲れも取れるのでしょうけど・・・

こちらは台風の進路が気になるとこ。

投稿: うっちー | 2011年7月17日 (日) 20時35分

うっちーさん
よろしくですーsmile
野球、残念でしたね。。。
薩摩中央って聞かないけど、今年は強いんですね~。
ほんとベスト8まで行っただけでもたいしたもんですconfident
土曜日は徹夜明けで動けず、昨日は休めて、今日はこれから仕事ですhappy01
台風は心配ですね・・
それてくれることを祈ります。

投稿: sakuranboy | 2011年7月18日 (月) 09時50分

相変わらずお仕事の状況は変わってないようですが
お互いにんにく効果で頑張りましょうsign03

私も今度の仕事は乗り気じゃないし、本はつまんないしで
めずらしく仕事に行くのが苦痛ですわcoldsweats01

投稿: floor | 2011年7月18日 (月) 23時10分

floorさん
黒酢にんにくは今日また追加で注文しましたdelicious
今年のヒットですhappy01
この暑さの中、気が向かない現場だとしんどいですね。
何か楽しみがあるといいんでしょうが、帰省はまだ先そうですし・・
巨人もどうしちゃったんでしょうねsweat02

投稿: sakuranboy | 2011年7月19日 (火) 00時07分

火曜日だったよ~(^^)
見たような人が??でもまさかね~ち感じで
見ちょったら、ほんとに知り合いだったとは
こちらもビックリよ!
1駅分の鹿児島弁トークだったね
会ったらすぐ鹿児島弁にスイッチが切りかわるのも
不思議なもんだ(笑)

投稿: rico | 2011年7月19日 (火) 08時56分

ricoさん
じゃったなsweat01
ricoさんとの偶然は1度や2度のことじゃないから、ほんとたまがっどな!
標準語⇔鹿児島弁、どっちの切り替えも瞬時にできるようになったのも年季が入ってきたからけ(笑)
落ち着いたら、代官山でteaでもしましょうhappy01

投稿: sakuranboy | 2011年7月23日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52224001

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 最近の体の支え | トップページ | 床屋のお兄さんに学ぶこと »