« 床屋のお兄さんに学ぶこと | トップページ | 最近のストレス解消 »

2011年7月30日 (土)

イライラ(^^;;)

木曜日、長~いトンネルを抜けて4ヶ月ぶりにその日のうちに帰宅。よいなこてです・・。でも夕べはまた2時前(^^;;) トンネルを抜ければそこは・・またトンネルでしたcoldsweats01 そんなことで毎夜12時半ごろ駅のホームにおりますと、いつもイラつくのが駅のアナウンス。○比○駅は、毎度のこと発車時刻を何分過ぎようと何の放送もなし。15分待たされても「電車が遅れております」の一言あれば「しゃあないな」と思うのに、何もないと5分でイライラ(^^;;) そして夜中の電車は、他の遅れてる路線の乗り換え客を待つので渋谷で5分、新宿で15分停車なんてことも。それ自体はしかたないけど、いつも気になるのが「本日に限り、この電車は○分の発車になります」のアナウンス。「おい、毎週じゃらよ」といつも心の中でおらびます(^^;;) こまんかことを気にし過ぎかな^^; そのうち「おいが駅にくるときはホームについて待っちょけ」ち、どっかのお大臣みたいなことを言い出しかねない・・(笑)

|

« 床屋のお兄さんに学ぶこと | トップページ | 最近のストレス解消 »

コメント

そげな時ははらけりゃよかとよ。

よか人間でおるこっもなかどが?


そいで当たり前。

じゃっどん、てせこんなぁ。


ゆっくぃでくればよかどねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2011年7月30日 (土) 07時54分

疲れてるときの待ち時間は辛いね。
しかも深夜・・・・

今回のトンネルは早く抜けられるよう
願っております。
くれぐれも某大臣のように失言が過ぎて失脚・・・
なんてことにならないようにsmile

投稿: うっちー | 2011年7月30日 (土) 10時52分

デューク東郷さん
周りにずんばいおる人たちも文句もゆわんと、よお平気そうにしちょっもんじゃち思ど。
ま、その時間は酔っぱらいも多くて、みんなわがれたちの会話で盛り上がってるふうでもあるけど。。
一度この駅の駅員に「なんでいつもないも言わんと?」ち聞いてみらんなら(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2011年7月30日 (土) 17時26分

うっちーさん
こないだ新宿で1時前の電車に乗ったら「山手線の到着を待ちます」ち言うて20分待たされたときゃ、がっつまいった・・
週末の夜とか、遅れるかなと思って新聞や雑誌を買って備えても満員電車で読めずなんてこともよくありますsweat01
人生はひたすら修行の連続ですねぇcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年7月30日 (土) 17時35分

私も些細なことで最近イライライライラ…
今回の仕事がつまらなさすぎるので
舌打ちの回数が増えた気がします(^_^;)

私だったら駅員さんに言っちゃうかも(^_^;)

投稿: floor | 2011年7月30日 (土) 18時06分

floorさん
イライラしちゃいますよねぇ。
蒸し暑いとなおさら・・bearing
こないだは階段を駆け上がってあと一歩のところでドアが閉まり、終電まで20分以上待つはめに・・
「おい、今日はぴったりすぎらよ」とまた恨み言・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2011年7月30日 (土) 22時01分

仕事で疲れた後の電車の遅れはたまんないね(>_<)

どんどんブログで愚痴こぼしてね(^o^)

投稿: ぶーたろう | 2011年7月30日 (土) 22時46分

ぶーたろうさん
遅れるのはしかたないとして「遅れてるので到着は○分頃です」ち言うてくれたらいいんですけどね。
他の駅だとこまめにアナウンスしている気がするんですけどね。。
そいよか、なるべく12時過ぎの電車には乗らんことですねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2011年7月31日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/52342754

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ(^^;;):

« 床屋のお兄さんに学ぶこと | トップページ | 最近のストレス解消 »